« 今日の無駄遣い~スーパーにて | トップページ | 息子の誕生会 その1 »

息子の誕生日

Dsc01430 今日は息子の1歳の誕生日。一年前出産した日が昔のような最近のような。しみじみ感慨深いです。

初めてのお誕生日、何にしようか・・・?

当初ショートケーキを作ろうと思い、旦那様にいったら「結局食べるのキミでしょ」と鋭い指摘。息子が食べられるものでとホットケーキになりました。一応スペシャル感(?)を出したくて息子の大好きなバナナ入り、イチゴ添え。「ウマウマ」連呼しながら喜んで食べてくれました。

夕飯は絶対「鯛の尾頭付き」にするぞ!と心に決めて買い物に行ったのですがここのところ海が荒れているそうで鯛の入荷なし。何件か見ましたがやっぱりないので「甘鯛」になってしまいました。かなりスケールダウン・・。Dsc01455 ローズマリー、タイム、ディル、ローリエとハーブいろいろをはさんでオリーブオイルかけて焼きました。息子もハーブ嫌がるかと思いきや結構普通にモグモグ・・・。大人になったのね・・。

さーて、息子も眠りにつきました。ママ1年お疲れ様ということで買ってきたケーキをいただくとします。

|

« 今日の無駄遣い~スーパーにて | トップページ | 息子の誕生会 その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!ついに一歳!本当に早いような、色々あったような。とにかく元気で一年無事に迎えられたのもパパとママの努力の賜物ですね。お誕生日のママの手作りケーキとても可愛いわー。彼も思わず<うまうま>ですね。良かった良かった!

投稿: yoyoba | 2006年3月17日 (金) 21時40分

お誕生日おめでとうございます!
1年間ご苦労様でした~。
本当に1年早かった。自分の子供のときは長~く感じたけれど。
ホットケーキ美味しそう!パンケーキ系には目が無いのでじっくりみちゃった(笑)
これからも子育てお料理がんばってね!!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年3月18日 (土) 10時47分

ありがとうございます!
早いです一年!
まだまだ始まったばかりですけどね。
今後ともよろしくどうぞ!

投稿: ちゃこもんきー様・yoyoba様へ | 2006年3月19日 (日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の無駄遣い~スーパーにて | トップページ | 息子の誕生会 その1 »