« 京都レマン館の洋菓子をいただく | トップページ | チヂミ道を極める »

子育て支援センターぴっぴに行く

東京・等々力にある東横学園の子育て支援センターぴっぴに行ってみました。Dsc01385 子育て支援センターというとなーんか地味そうな汚そうな古そうな・・・そんな感じがしますがとんでもない!東横学園の中にある新しい施設ということもあってとてもきれいで大満足!区の児童館も見習ってほしい!

おもちゃもおままごとや絵本、パズルや楽器・・・思いつくようなおもちゃは大体あります。日本のキャラクターもののおもちゃはなくてヨーロッパの木のおもちゃとか質のよさそうなものが沢山!

そろそろ家にあるおもちゃに飽き飽きしていた息子も大興奮!床におろすなり母を置いて一目散に遊びだします。しかも相変わらずひとつのおもちゃに集中しない・・。少しするとまた違うおもちゃに向かいます。落ち着きがないのは完全に母似です。大人も滑れる頑丈な滑り台もあって滑り台デビューも果たしましたが降りてくるのは怖いらしく下から登ってました。まあ遊び方は自由とういうことで。

お弁当を持っていけば子供が食事するスペースもあるし、大人も学食を使えるのでとても便利。近くに駐車場がもっとあれば完璧なんですがー。でも大満足。ちょっとうちからは遠いですがまた行ってみたいと思います。

|

« 京都レマン館の洋菓子をいただく | トップページ | チヂミ道を極める »

育児」カテゴリの記事

コメント

いい所見つけたねー!とっても楽しんでるのが、後姿から伝わってくるよ(^_^)
もうしっかり立てるのねo(^O^)o

投稿: ゆう☆ | 2006年3月14日 (火) 11時19分

初めてお邪魔しまーす。読んでるこちらも腹八分を知らないタチなので楽しいblogだわ!子育てと趣味(?)を両立してて素敵!

投稿: マリッペ | 2006年3月14日 (火) 12時50分

可愛いワー。この後姿。一生懸命という感じ。良いところに行かれて良かったわね。
どんどん連れて行って頭に刺激を与えてあげてください。ちなみにバーバも一緒という方はいなかった?

投稿: yoyoba | 2006年3月14日 (火) 16時20分

良い遊び場を見つけて良かったわね。
とっても行動的なところは流石だなあと感心して読ませて頂きました。
それから腹八分が出来ないのは遺伝なので諦めましょう!私もいつも、うっぷになってから気づくもの(笑)
でもめげずにまた一緒にパン焼いて沢山食べましょうね~!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年3月14日 (火) 19時45分

皆様、コメントありがとうございます!
世の中腹八分知らない人たくさんいると思うと励まされますわ。

また遊びにきてねー!

投稿: ☆お返事☆ | 2006年3月14日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/1023651

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援センターぴっぴに行く:

« 京都レマン館の洋菓子をいただく | トップページ | チヂミ道を極める »