« 塩豚にはまる | トップページ | 塩豚にはまる その2~カスレを作る »

息子の誕生会 その2

Dsc01525 六本木ヒルズのGRAND HYATTのフレンチキッチンでバーバ、おじさま・おばさま(と呼ぶとまたまた怒られますが)に息子の誕生日を祝っていただきました。

お料理もとってもおいしくって個室で気楽に楽しいひと時を過ごせました。

最初は海老をパイではさんだもの。アメリケーヌソースがかかってました。スープはチョイスできましたが私はサツマイモのポタージュ。お魚は写真がないですが鯛のポワレ。メインもチョイスでラムのグリルを頂きました。Dsc01514Dsc01515Dsc01519ラム好きの私としてはかなりおいしかったな~。

デザートはお誕生日ということでベリーのショートケーキを予約してありました。軽くて少しリキュールがきいたイチゴが挟まっていてこれまたおいしかった。息子もちょっとだけ頂きました。大人はバースデーケーキに加え、もともとのコースデザートのチョコレートケーキとアイスクリームとの盛り合わせ。かなりのボリューム・・・。さすがにちょっと全部はいただけませんでしたがカプチーノとともに頂き、満足満足。

フレンチキッチンにはテーブル付の子供用のいすもありますし、セサミの子供用のお皿も出していただきました。1歳くらいだとまだテーブルなしの子供椅子だと一人で座れませんしテーブル付でないと大人のテーブルに手が届いてしまうのでテーブル付子供椅子を用意していただきありがたかった。おもちゃを広げ機嫌よく遊んでくれて夜にしてはいい子にしててくれました。ムードのあるレストランなので個室でないと失礼かと思いますが子連れにも対応していただけるお店でした。

息子の誕生日なのにすっかり親が楽しんできました。息子も大好きなみんなに囲まれてプレゼントまで頂いてニコニコでした。ありがとうございます!

|

« 塩豚にはまる | トップページ | 塩豚にはまる その2~カスレを作る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

一歳にして二度目のバースデーパーティー!素敵ですね。ろうそく一本のバースデーケーキは欠かせませんね。坊やもすっかり一人前に参加して可愛いわー。このごろは若い人向けに子供でも夜のお食事に参加出来るようになり、ありがたいですね。現代は子育て中は外に出ないというより子供連れでも楽しめる場所を探して他人に迷惑をかけずに参加するという形になっていて良いですね。最近できたマンダリンホテルのメニューに離乳食があり、結構美味しく子供も大喜びという話を聞きました。

投稿: yoyoba | 2006年3月22日 (水) 20時47分

はじめまして。イヤーやられちゃいました。素敵ですね。すごいです。子育てしながら、すてきな食事を作り・・・もう少し頑張ってみようかなぁ。
またお邪魔します。

投稿: nnminmama | 2006年3月23日 (木) 17時03分

ホントに世の中だんだん子連れに優しくなってるみたいです。マンダリンもいってみたいなー。2歳の誕生会でも・・・。って離乳食はもうおわってますよねぇ。

投稿: yoyoba様へ | 2006年3月23日 (木) 21時34分

はじめまして。コメントありがとうございます。ただの食いしん坊なだけですよー。
そちらのブログにもお邪魔しまーす!

投稿: nnminmama様へ | 2006年3月23日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/1125836

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の誕生会 その2:

« 塩豚にはまる | トップページ | 塩豚にはまる その2~カスレを作る »