« エジプトの味デュッカをつくる | トップページ | 卵白貯めてエンジェルフードケーキ »

水天宮にお礼参り

Dsc01341_1 妊娠5ヶ月のとき水天宮に安産祈願に行き、お蔭様で安産でしたが、恩知らずの私はお礼参りに行っていませんでした。

いくらなんでも!ということでなんとか息子が1歳になる前に駆け込みで行って参りました!

安産祈願は祝日と重なった戌の日に行き凄い混み。入場制限までしていて水天宮の外にもながーい行列が。しかし今回のお礼参りは週末だったのにす、す、すいてる・・。お天気もいいおまいり日和なのに。戌の日じゃなければこんなにすいてるんですね。

安産祈願のときに受けた腹帯とお守りを焚き上げしていただくようにお願いするのですが「お気持ちをこの袋にお入れください」と受付の巫女さん。ほんの「お気持ち」を袋につめ渡しますと「お子様の健やかなる成長をお祈りしております」と写真の絵馬、お守り、あと神様にお供えしたお砂糖とお米を頂きました。その後お参りして帰りました。

なんかよくわからないのですがとても晴れやかな気持ち!1年間行かなきゃと思い続けたこともあり達成感です。気分爽快!でも周り見渡せばお礼参りの方々は首すわり前の赤ちゃんがほとんどでしたわ。やっぱりもっと早く行くべきでしたね。反省。きっと神様は心広いので許してくださるでしょう。

ちなみに頂いたお砂糖とお米は今夜の夕飯に混ぜていただきました・・・。

|

« エジプトの味デュッカをつくる | トップページ | 卵白貯めてエンジェルフードケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ようやくお礼参りいかれて良かったですね。
やはりお願いするだけでは失礼ですものね。早速夕食にお米炊き込んだところはさすがですね。食べることは早やーい。

投稿: yoyoba | 2006年3月 8日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/950375

この記事へのトラックバック一覧です: 水天宮にお礼参り:

« エジプトの味デュッカをつくる | トップページ | 卵白貯めてエンジェルフードケーキ »