« 楼蘭で息子のお節句食事会 | トップページ | 徒然なるままに夕飯を作る »

お節句にピザを焼く

Dsc01939 今日は端午の節句。息子にナニカしてあげたいなと思っても柏餅も食べられないし・・・。

せめて息子の喜びそうなご飯を!

ということでピザを焼いてみました。なーんて本当は自分が食べたかったんですが。

ピザ生地は一次発酵だけですぐ焼けるので簡単!ありがたいっ!

息子用の具はカポナータ風にしてみました。鮭、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、ピーマン、かぼちゃ、トマトを軽く炒めた後、水を足して柔らかくなるまで煮たものです。本当はチーズをたっぷり載せてとろーりとさせたいのですが塩分が気になるのでカッテージチーズをのせました。あと普段はあまりあげないゆで卵なんぞ乗っけてみたりして。一口お相伴に預かりましたが結構おいしい・・・。

息子も大喜びで食べました!(←いつもガツガツですけど)さすがに周りのクリスピーな部分は硬かったようなので一緒に頂いたカリフラワーのスープに浸して食べました。

親子で手づかみで食べるのも楽しいものですね。

今夜は菖蒲湯だ!菖蒲振り回しそうな予感・・・。

|

« 楼蘭で息子のお節句食事会 | トップページ | 徒然なるままに夕飯を作る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

今こちらでもハッと気がついて"子供の日"じゃなーいと話していたところです。GWでもないので忘れるところでした。お飾りは出してあるけどもうコンパクトすぎて日常に馴染んでました。子供の日は何を食べるのかしら?ちらしはお雛様って感じよね?と話していたところ。柏餅は無理だし、菖蒲湯も無理だわね。お食事は何かあったかしらね。ピザとはいえとても手がかかっていて材料も豊富。YOYOくんはバランスと発達がバッチリだわね!

投稿: YOYO | 2006年5月 6日 (土) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/1681964

この記事へのトラックバック一覧です: お節句にピザを焼く:

« 楼蘭で息子のお節句食事会 | トップページ | 徒然なるままに夕飯を作る »