« butternut squashに挑む | トップページ | ホシノの天然酵母パンを焼く »

街中のハロウィーン

Dsc03059_1 ハロウィーンが近くなって盛り上がっています。

スーパーマーケットには山積みのパンプキン。写真はかなり前に撮ったのですが一度ほとんどなくなって補充されていたほどです。

さて街中はというと・・・。

意外や意外(?)そんなに気合を入れてデコレーションしているお家がなく・・・。特にウチの周りはお年寄りが多いのでそんなに派手ではないようです。

とはいえ探してみればそこそこありました。Dsc03222

お玄関に近寄って写真を撮るわけにもいかないので道路からの望遠。ちょっと見辛い写真ですがご勘弁を。

このお宅はかなり張り切りモード。右端のほうにはカントリー調のお人形と骸骨・・・。

Dsc03227 可愛かったのはこのお宅。

WELCOMEのゲートまで付いてます。芝生に埋められた小さいモンスターが可愛いのです。おそらく夜にはライトアップできるようになっているはず。

かと思えばDsc03230

骸骨&蜘蛛の巣系のお宅とか宇宙系のお宅も。

Dsc03231

何でもありですね。

我が家はイタってシンプル。Dsc03235 Dsc03234

お花とかぼちゃを置いてドアにリース。

金物製のリース、ひそかにかわいくって気に入ってます。

|

« butternut squashに挑む | トップページ | ホシノの天然酵母パンを焼く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~リーススッゴイ可愛い!
うちも真似してドアに何か付けようかしら?
カボチャも2個で10ドルって安い!
いいなあ~、やっぱり本場は違うのね!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年10月20日 (金) 08時30分

アメリカのお家の飾りの可愛いこと!!
狭い都会では、玄関前のアプローチ無し!
いきなりdoorですものね。
飾ると言えばドアのリースが精一杯です。
でもでも、何故か飾りたくなります。
金属のリース素敵!!

投稿: yuyu | 2006年10月20日 (金) 09時14分

パンプキン確かに安いけど食べられるわけでもないし、ハロウィン終わったら一斉に捨てるのかしら?
なんかごみ収集の方がお気の毒です。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年10月20日 (金) 11時02分

確かに!日本は何であまりお飾りしないのかなと思ってたけどお玄関の前に飾るようなスペースないものね!!確かにリースが限界よね。

投稿: yuyuさまへ | 2006年10月20日 (金) 11時04分

日本もかなり盛り上がってきたとはいえ、本場には
かないませんね。それぞれ可愛いのね。お宅のリースも可愛いですね。私はハロウィンはリース飾ったことなかったので今度挑戦してみます。

投稿: yoyoba | 2006年10月20日 (金) 20時30分

かなりかわいい!!!さすがのセンスですね~。
素敵な小物も沢山ありそうでうらやましい!

投稿: bookbug | 2006年10月20日 (金) 20時48分

金属のリース、かわいい!!日本でもありそうで
ないなぁ、こういうの。かぼちゃとお花もハイセンス。これなら、ハロウインが終わった後も、サンクスギビングぐらいまで飾っておいても素敵な気がするけど、ハロウイン終了後のオレンジのかぼちゃってなしなのでしょうか??

投稿: ぽんこ | 2006年10月21日 (土) 00時16分

わーー、さすがアメリカのハロウィン。
どれも楽しいね。
金属のカボチャのリース、みんな笑っててすごく可愛い!
私も飾り買ってこようっと!

投稿: まいこ | 2006年10月21日 (土) 10時55分

飾りは色々売ってるけど結構本当に怖いのが多くて謎です。
すごい怖いドラキュラとか骸骨とか。血まみれのとか・・・。楽しく祝おうよ!っておもうんですけどねぇ。

投稿: bookbugさまへ | 2006年10月22日 (日) 12時26分

サンクスギビングまでは1月あるものねぇ。みんな飾りかえるのかしら・・・?
使い捨て万歳のお国柄だからとりあえず捨ててまた違うの買うのかしら?
私は「もったいない」の国出身だから中々捨てがたいのでしばらくこのままにしておきたいけれど。

投稿: ぽんこさまへ | 2006年10月22日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« butternut squashに挑む | トップページ | ホシノの天然酵母パンを焼く »