« かわいそうな桃のその後 | トップページ | メキシカンディナーを作る »

アップルサイダー工場に行く

Dsc03379 家から車で30分ほどのところにアップルサイダー工場があります。お友達に連れて行っていただきました。ありがとうございますー!

工場のあるところはまさに「大草原の小さな家」のワンシーンにありそうな平原にあります。

小さなオールドアメリカン調の小屋がとってもかわいい。ハロウィーン前ということでかぼちゃも売られていました。

今日は半袖でもOKなほどの温かさだったので沢山人が来ています。

アップルサイダーを作っているところがちょっと見られて、後は併設されているお店でお買い物♪

アメリカは日本と同様、リンゴの品種が沢山あります。日本の富士もありますがどれも日本より小ぶりで食べやすい。日本の蜜がたっぷり入ったリンゴもおいしいけれど、こちらのすっきり爽やかなリンゴもなかなかのお味です。

アップルサイダーそのものは近所のスーパー等でも広く扱われていますが他にもリンゴ、アップルバターなどのジャム系、スパイス、蜂蜜などが売られています。

Dsc03384 せっかく来たのですからおいしい体験をしないと!

アップルサイダーがスムージー風になっているドリンクとドーナツを買い食い。

アップルサイダーは今日の暑いほどの気候にはとても心地よい喉越しと甘みでした。

ドーナッツはシナモンが効いていて周りにお砂糖がまぶしてあります。チュロスみたいなお味で油っこくなくもう一個食べちゃいたいくらい。おいしかった。

蜂がぶんぶん飛んでいて我々の甘いモノを狙っているのがお邪魔でしたがそれだけおいしいということですね。

お土産にアップルバターを買いました。パンに塗って朝食に頂きたいと思います。

|

« かわいそうな桃のその後 | トップページ | メキシカンディナーを作る »

おいしいもの」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

のどかで外でのんびりお茶してたら気持ちよさそうー。
アップルサイダーも美味しそうだなあ。
それにしても毎日の気温の差が激しいんだね?!

投稿: kotosato | 2006年10月30日 (月) 14時46分

お天気も良く気持ちよさそうな日に楽しいところに連れて行って頂き良かったですね。アップルサイダー美味しそう。
おりんごも日本とちがうのでしょうね。

投稿: yoyoba | 2006年10月30日 (月) 15時22分

大草原の小さな家!!!本当、まさにそんな感じですね!
日本の田舎とはちょっと違うけれど、田舎エキスって、癒されますよねぇ。お家から30分とは、羨ましい!!

アップルサイダーも美味しそう!

冬にホットも温まって、良さそうですね。

投稿: ちびくろさんぼ | 2006年10月30日 (月) 15時41分

ローラだローラ!
凄い!アメリカっぽい~!
風景&ドーナッツやスムージーにクラクラだわ。
秋の陽射しの中楽しんで来て良かったわね。

投稿: ちゃこもんきー | 2006年10月30日 (月) 19時47分

ジョン・アーヴィングファンの私としては「サイダーハウス・ルール」のイメージそのもの!いいなー。
1枚目の写真を観て小説の切なさを思い出し感傷に浸ってましたが、2枚目の写真を観てそんなのふっとびましたわ。
スムージーもドーナツもおいしそう!
工場とか農場とか、見学するの楽しいわよね♪
近くにあって羨ましいわ~。

投稿: まいこ | 2006年10月31日 (火) 02時08分

こっちの気候にはなかなか慣れないわ。
朝晩は0度とかなるけど私は昼間しか出歩かないから
未だに綿の長袖一枚とかでいけちゃうのよねぇ。

投稿: kotosatoさまへ | 2006年10月31日 (火) 12時49分

色々な種類があるし品種も日本と同じものもあるけど味が違う。土が違うからかしら。

投稿: yoyobaさまへ | 2006年10月31日 (火) 12時50分

家から30分ってそもそも家が田舎に近いからなんだけどね。
ホットアップルサイダーも売ってたけれど激甘という噂。怖くて試せない~。

投稿: ちびくろさんぼさまへ | 2006年10月31日 (火) 12時52分

ホント、ローラの世界よ。
街中に歩いている人もローラっぽい人が結構いたりして。
ああいう顔立ちの人が地元民らしいのよね。
テレビの配役がすばらしかったということかしら。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年10月31日 (火) 12時53分

でもあの建物は1人乗っても壊れそうな感じだったけどね~。

投稿: まいこさまへ | 2006年10月31日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいそうな桃のその後 | トップページ | メキシカンディナーを作る »