« LOVE とんこつラーメン♪ | トップページ | レモンポピーシードマフィンを焼く »

ハロウィーンパーティに参加する

英語のお勉強に通っている学校のプログラムでconversation partnerというのがあります。要は英会話の練習に付き合ってくださるネイティブを紹介してくれるというもの。週1のペースで会って色々お話しています。

そのconversation partnerが通う教会で仮装パーティがあるとのことでよかったら、と声をかけてくれました。なかなかアメリカ人の普段の生活覗ける機会もないので行ってまいりました。

会場に着くと皆さん仮装しまくりです!!Dsc03300

海賊風の格好したオジサマやナース姿(とはいえこちらのナースですのでセクシー系ではありません)の女性。謎のチャイニーズ風の牧師様。子供ももちろん仮装。女の子はプリンセス系のドレスが多かったですが男の子は結構面白かった。チョコレートのm&m'sもよかったけど、一番気に入ったのはマリオ&ルイージ。日本のですしね!それぞれが色々工夫していて、なりきっていて面白い。

とりあえず仮装なので息子にはハロウィン用に購入したものを着せてみましたが、私は普段どおりの格好で。やっぱり仮装すればよかったかしら・・・。巷に売られている大人モノはセクシー路線が多いのですが、教会のイベントですしそういう方向ではなく手作りで工夫しているようでした。そんなに怖い系の仮装もなかったですし。Dsc03301

さてパーティはといいますと、まずは腹ごしらえから。おそらく信者さんが持ち寄りされたモノのよう。

メインはチリ!何個ものお鍋やスロークッカーに入ったチリが並べられていました。それぞれのレシピで作っているのでしょう、微妙に入っているものや赤さが違います。

トマトがいっぱい入っているチリを頂きました。おいしいー!そのチリを作った方ではないと思いますがチリの作り方をならったので今度家でも作ってみたいと思います。

他にもコーンブレッドやブリトー、デザートのクッキーやブラウニーなどが並びました。

コーンブレッドは日本のパン教室習ったときに知りましたが、今回何種類かつまんでみてこれまた色々なお味があるのだと知りました。パイナップル入りというのがおいしかったな。

お食事が終わったらホールに集まってフォークダンス大会!ひえー!私はシャイな日本人なので壁の花となりましたが老若男女皆さん踊っていて盛り上がっておりました。150人はいたでしょうか?すごい人数です。圧巻。Dsc03306

大人たちが踊る大きな輪の端で小さなプリンセス達がクルクル回りながら踊っていてこれまたかわいかった。かなり楽しそうでした。お友達のお嬢ちゃまプリンセスもお仲間に入れていただいてクルクルしてました。よかったよかった。

教会のパーティですから皆さん気さくに話しかけて下さったりして楽しく過ごせました。

パーティの最後に仮装のコンテストがあるそうですが子連れで行っていましたのでお先に失礼しました。結果はどうなったのかなー?次回conversation partnerに会ったときに聞いてみたいと思います。

ハロウィンって意外と大人のイベントなのかしら?と思ったりして。フォークダンスなんて色々出会いのチャンスありそうですものねぇ・・・。

|

« LOVE とんこつラーメン♪ | トップページ | レモンポピーシードマフィンを焼く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

たのしそう!
私達の住んでいる地域もどうやらハロウィンがあるらしく(外国人が多いからママさん達が企画しているみたい)主催者のママさんに連絡すると参加できるらしいのよね・・
とりあえずはる氏用にマントと悪魔カチューシャを購入してみましたが・・自分が仮装するのはやっぱり恥ずかしいよね(><)

投稿: bookbug | 2006年10月23日 (月) 20時57分

楽しそう~♪
私もこういうパーティー参加した~い!!

シンガポールのアメリカンクラブのハロウィーンパーティーでは、毎年はりきってコスプレしてたよ~☆

チャーリーズエンジェルが流行ってた時は、
キャメロンディアス気取りで、チャーリーズエンジェルのかっこして行ったの。
そうしたら、皆にルーシー・リュ-にそっくり!!と言われて悲しかった・・(T∇T) ウウウ

投稿: ゆう☆ | 2006年10月23日 (月) 22時07分

お宅の側ならきっと本格的にやってるはず!!是非思いっきり楽しんでね。ブログ楽しみにしてるよー。

投稿: bookbugさまへ | 2006年10月23日 (月) 22時23分

チャーリーズエンジェル似合いそう!!
でもやっぱり黒髪アジアンはルーシーに似てるってなっちゃうわよねぇ。

投稿: ゆう☆さまへ | 2006年10月23日 (月) 22時25分

うわー、みんな楽しそうだね!
色んなかっこでクルクル踊って。かわいいー。
私も久々に仮装グッズ出してきて会社にしてこうかな(笑)。

投稿: まいこ | 2006年10月24日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LOVE とんこつラーメン♪ | トップページ | レモンポピーシードマフィンを焼く »