« パン焼きマシーンと化す(自分が) | トップページ | butternut squashに挑む »

ハロウィーン絡みのイベントに行く

Dsc03160 今日はポカポカ陽気。土曜日なので家族3人で町が経営する公園でやっているハロウィーンイベントにいってきました。

普段は小動物と戯れたり滑り台とか公園っぽくなっていて遊べるようになっています。はじめていたのですが広いし工夫されていて結構遊べそう。でももう寒い季節到来だからなぁ・・・。夏は暑すぎるし。屋外モノはいける時期がかなり限られているのでもったいないわ。

Dsc03162 今回はイベント中なので一人6ドル払ってまずは馬の引く馬車に乗って特設イベント会場に連れて行かれます。Dsc03165

そうするとこんなのがあったりします。

牛の餌、干草の巻かれたもの「ヘイ」がペイントされているものです。子供が昇ったりして遊べます。

こっちに来た頃は珍しく思っていましたが町のいたるところで見かけるのでだんだん驚かなくなってきた。そんな自分に驚いたりして。

息子が気に入ったのはDsc03179コーンの粒で作ったお砂場(?)風のもの。

お玉ですくったりばら撒いたりで大層気に入った様子。長い時間遊ばせてもらいました。

他にもコーDsc03189 ン畑とか釣りコーナーとかありましたがもう少し大きくないと楽しめないようでした。

そして最後はパンプキンの描かれたカーテンをくぐって好きなパンプキンを一つお持ち帰りできます。

持ち帰ったパンプキンは玄関に飾ってみました。

我が家のハロウィーン準備はいよいよ整いました!早く来い来いハロウィーン!!

|

« パン焼きマシーンと化す(自分が) | トップページ | butternut squashに挑む »

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

可愛い公園だね!素朴でのどかな感じで、のんびりできそう。
そちらだとハロウィーンも思いっきり楽しめそうでいいねー。
こちらも昨日顔にペイントしてタクシーに乗る外人さんの親子(総勢5名)を見かけたよー。
タクシーの運転手さんもびっくり?!

投稿: kotosato | 2006年10月15日 (日) 12時47分

のどかな公園なのよー。

思っていた以上にこちらのハロウィーンはみんなノリノリですごいよ。

私も仮装したいけどあんまり大人はしないみたいでつまらなーい。

投稿: kotosatoさまへ | 2006年10月15日 (日) 12時56分

とっても楽しそう・・!近くにそんないい公園があっていいな~。それに何だか催しの内容もカントリー調で「大草原の小さな家」愛読者としてはそそられる・・!!

投稿: bookbug | 2006年10月15日 (日) 14時06分

うわ~楽しそう!
いかにもアメリカ~って感じでいいなあ。
町中オレンジ???
近くのオタクもハロウィンの飾りとかしてる??
偵察して教えてね!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年10月15日 (日) 14時26分

馬車で移動とか、楽しそう~。
カボチャのモチーフだらけで可愛いね。
今年はyoyoくんだけ仮装するのかな?いや、せっかくだからyoyoyomaも張り切って仮装しちゃえ!

投稿: まいこ | 2006年10月15日 (日) 14時41分

綺麗な公園ですね。yoyo様の可愛らしいお姿、うっとり見入ってしましたした。とても子供らしくなり
コーンお砂場楽しんでいる様子伝わってきます。色々経験できて嬉しいことでしょう。ハローウィーン楽しんでくださいませ。

投稿: yoyoba | 2006年10月16日 (月) 00時21分

行動派のあなた様ならきっともっと楽しめるはずの公園なのよ。

大草原の小さな家、まさにココは大草原ですから!
開発されてないところはまさにあんな感じのはらっぱなのよ。

投稿: bookbugさまへ | 2006年10月16日 (月) 04時55分

お店とかモールとかはオレンジ一色だし、ご近所もかぼちゃこそ並べてたりするものの、そんなに激しく装飾しているところはあんまりないなぁ。
まあお年寄りが多いところだからかも。
でも今色々散策中です~。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年10月16日 (月) 04時56分

昔、仮装したよね~。
子供のは可愛いの沢山あるけど大人用のは怖いのかお笑い路線しかないのよねぇ。

ましや女物はお笑いセクシー路線というかがほとんどで。狭い町ゆえチャレンジするほど勇気でないわ。(笑)

投稿: まいこさまへ | 2006年10月16日 (月) 04時59分

さすがに昨日は張り切りすぎたようで今朝はいつもより2時間も遅く起きてました。(私も便乗)
しかもお昼寝もしてます。

投稿: yoyobaさまへ | 2006年10月16日 (月) 05時00分

YoYoちゃん、また大きくなったみたい☆お砂場遊び、楽しんでいる様子♪また一緒に遊びたいな~、とYOYOちゃんにお伝え下さいませ。
ハロウィンはかなり盛り上がるイベントだよね。親子三人で是非仮装してみてくださいネ!

投稿: ゆうてぃ | 2006年10月16日 (月) 20時02分

さすがアメリカですね。
最近の日本も、ハロウイン結構盛り上がってますが、適いません!!
blog変身して秋らしくなりましたね。
素敵!!です。

投稿: yuyu | 2006年10月16日 (月) 21時55分

大きくなったよ~。歯もかなり生えてきました。
「僕も遊びたいよ~」と息子が申しております。遊びにいらしてー!!

投稿: ゆうてぃ様へ | 2006年10月17日 (火) 12時03分

お宅のお嬢さまの方が盛り上がってるのでは?(笑)

イベントは盛り上がった者勝ちですからとことん行きますっ!

投稿: yuyu様へ | 2006年10月17日 (火) 12時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« パン焼きマシーンと化す(自分が) | トップページ | butternut squashに挑む »