« ホシノの天然酵母パンを焼く | トップページ | LOVE とんこつラーメン♪ »

BBQパーティ

Dsc03270 お友達のお宅にNYからお友達が遊びにいらしたのでBBQパーティにおにぎり数種と海老の揚げワンタンを持って、参加させていただきました。

とはいえあいにくの雨ですし外はかなり寒いっ!

男性陣にがんばって寒い中焼いて頂き、「おんなこども」は中でヌクヌク焼き上がりを待ち、おいしくいただきました。

アスパラ、キングベル、とうもろこしの野菜グリルに始まり、ビーフにソーセージ、リブといったお肉類を焼きました。他にもサーモンのパテ、サルサ、タプナードソース、焼き豚、ガーリックトーストなどなどを用意して下さいました。いつも手際よくササッと沢山作ってくださっていつもおいしく頂いております。おいしかったーご馳走様でした♪

そして最後はDsc03118 サプライズのベビーシャワーをしました。お仲間のお一人が年内に初めてのご出産となります。めでたいめでたい♪

先日こっそり集まってダイパーケーキを作りました。

ダイパーケーキを作るのは初めて。オムツをクルクル丸めてテープで止めて、ウエディングケーキが如く積み上げて最後にカードやリボンで飾り付けをします。4段のダイパーケーキ、なんと100枚以上のオムツでできてます。なかなか楽しく作れました。

でもいざ赤ちゃんが使い始めたら一ヶ月持たない量でしょうね。実際には新生児用ではなくてもう少し大きいサイズなので当分は出番になりませんけれど。

ご無事にかわいい赤ちゃんのご誕生をお祈りしたいと思います。

|

« ホシノの天然酵母パンを焼く | トップページ | LOVE とんこつラーメン♪ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事