« メキシカンディナーを作る | トップページ | Crate&Barrelに行く »

ハロウィーン当日を楽しむ

今日はいよいよハロウィーン当日。

私も初めてのハロウィーンなので色々勝手がわからずドキドキですがまずは息子の通うチャイルドケアセンターのパーティに行きました。

会場に着くとスタッフが仮装してお出迎え。なかなかアイディアいっぱいの仮装で見ごたえありでした。さすが保母さんたちは器用&発想が豊か。さてさて教室に進めば、普段一緒に遊んでいるお友達が仮装しています。みんなうれしそう。息子の通う1歳半~2歳クラスはイヌとかクマとか動物系が多い。もう少し大きいクラスはヒーローものとかプリンセス系とかが多いんですけどね。暮らすには他にマジシャンと称したモーニング姿の子やバレリーナちゃんもいました。息子は本人の希望でミッキーマウスになりました。ディズニーストアで握りしめて離さず。Dsc03418ちょうどクラスにミニーマウスちゃんもいていい感じのカップル♪

パーティでは画用紙にハロウィーンのシールを貼ったり、かぼちゃ型のクッキーにオレンジ色のアイシングとハロウィーン用のチョコを載せたりのクラフトタイム。いつも預けている間もクラフトタイムはあるのですが息子はいつも泣いてて作品になっているのは無いようで・・・。初めてとも言える完成品に母は感激です。

その後みんなで歌を歌ったり。最後は大人用にクリスピークリームのドーナツが振舞われました。もちろんハロウィーンっぽいのをチョイスしておきました。

結構私が楽しかったりして・・・。息子は何時ママに置いていかれるかと不安そうで可哀想でしたがそこそこ楽しんでいた様子。

Dsc03451  さて夕方暗くなると“Trick or Treat”といってお菓子をおねだりしに回ります。

お友達のところに伺ったり、ハロウィーンの装飾に気合が入った通りにあるお家(全然知らないお家!)をたずねました。中には仮装してお菓子をくれる方も。だんだん息子も勝手がわかってくるとカボチャ型の容器を差し出すようにしてお菓子をねだっておりました。

何件かまわり満足したところで帰途に着きました。ご近所もちょっと回りたいなと思っていたのですが我が家の周りは一面真っ暗!ハロウィンに参加しないお家は灯りを抑えて暗くしておくのが決まりのようですが本当に真っ暗。暗黒。残念ながら本当のご近所さんのところへはいけませんでした。ちょっと残念~。Dsc03423

家に帰ってお夕飯。今日はハロウィンパスタのクリームグラタンを作りました。カボチャとこうもりの形をしたパスタがかわいいでしょ~。

夕飯後、疲れた息子はこれまでにない速さで眠りにつきました。私も楽しかった~。

|

« メキシカンディナーを作る | トップページ | Crate&Barrelに行く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

yoyoちゃま初参加で、上出来でしたね。
楽しかったことでしょう。
yuyuも孫の行列の尻尾に参加して、愉しんできました。
協力してくださる方々あってのお祭りと、感謝!!

投稿: yuyu | 2006年11月 1日 (水) 14時05分

さすが本場は楽しそう!
yoyoちゃまのミッキー姿みたいな~
クリスピークリームもハロウィン調の色のスプリンクルで綺麗ね!
うちにもハロウィンパスタあるけど種類がちょっと違うかも~
1日遅れだけどパスタ作ろうかしら?←また影響されてる(笑)

投稿: ちゃこもんきー | 2006年11月 1日 (水) 14時15分

こちらは都会すぎて我が家のマンションではハロウィーンは行わずです。そして近所といっても治安の関係で回る子供は少ない模様。マンションが点在しているエリアなのでこの点はとても残念です。一軒家が立ち並ぶエリアでは盛んな様子で100個お菓子を用意しても足りないといってました。我が家も奇遇でミッキーマウスでした。ちょっとサイズが大きめだったか、何となく去年のかぼちゃを上回れずでした。
今年はティンカーベルとかフェアリーテイルの女の子と息子はべったりでした。写真はブログで後に公開しようかとおもってますがYOYOくんの写真もみたいわーぁ♪

投稿: yoyo | 2006年11月 1日 (水) 18時19分

きゃあ♡

yoyoくんのミッキー、かわいすぎ~!!

写真クリックして拡大しちゃったよぉ~♪

投稿: ゆう★ | 2006年11月 1日 (水) 18時36分

ドーナッツにばかり目がいっちゃって
yoyoちゃまに気づかなかった(笑)
かっわいい~!可愛すぎ!ちょっとアップの写真メールに頂戴よ!
可愛すぎる!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年11月 1日 (水) 20時38分

昨日は楽しかったですねー。
yoyoミッキーちゃまはお尻がなんともかわいかったです。
クッキー、あまりに美味しそうで、子供からもらってしまいました。
サクサクして、とても美味でした。ご馳走様でした。

投稿: takukenma | 2006年11月 2日 (木) 07時16分

だんだん慣れてきたらTrick or treat!っぽいことをゴニョゴニョはなしてたわ。
お菓子を入れてもらうトリートバックは最初っから差し出してたけど。

投稿: yuyuさまへ | 2006年11月 2日 (木) 11時55分

ハロウィンパスタは黒っぽい色のがほうれん草味で息子はお気に召さなかった模様。
さりげなく写ってるでしょ、ミッキー。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年11月 2日 (木) 11時56分

まあ奇遇!二人のミッキー並べたかったねぇ。
治安はいいところだから比較的気楽に回れる町っぽいけど
やっているところとやっていないところとの差が激しくて驚いちゃったわ。ウチももし誰か着たら・・・っても思ったけど余計な心配でした。

投稿: yoyoさまへ | 2006年11月 2日 (木) 11時59分

先日の仮装パーティでは早々に飽きてただの黒い格好した子になってたけど今回は寒いせいもあってか最後まで来ててくれてよかったのー。

投稿: ゆう☆さまへ | 2006年11月 2日 (木) 12時01分

こちらこそ連れて行っていただいて&クッキーありがとうございました♪
私も息子のクッキーを「はんぶんこね~」といいつつ半分以上頂きました。ママ用treatの洋梨のパイもおいしかった!
ありがとうございました!

投稿: takukenmaさまへ | 2006年11月 2日 (木) 12時03分

yoyoのミッキー可愛いわー。ゆう様のお陰で写真拡大して
みました。チャーミング!ハロウィン楽しめてよかったわね。

投稿: yoyoba | 2006年11月 2日 (木) 14時13分

yoyoミッキーちゃん、可愛すぎるんですけど!!
会社で何度も見て(仕事飽きた)癒されましたわ~。
本場のハロウィン、しかもお子ちゃまと参加はほんとに楽しそう。

投稿: まいこ | 2006年11月 2日 (木) 22時34分

結構本人もまんざらでもなかったようで。
あれ以来街中でミッキーマウスのものとか見つけると
キャーキャーいってよろこんでるのよね。
子供にはかなり楽しいイベントかと。

投稿: まいこさまへ | 2006年11月 3日 (金) 12時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« メキシカンディナーを作る | トップページ | Crate&Barrelに行く »