« ハロウィーン当日を楽しむ | トップページ | カニをたらふく頂く »

Crate&Barrelに行く

Dsc03467 シカゴ発のSHOP「クレイト&バレル」。

インテリアショップというかお家周りのものを扱うお店です。日本のフラン・フランみたいな品揃えのお店というかウイリアムズ・ソノマの全部屋版というか。

日本には何でもあるので「アメリカでしか買えないもの」というのは意外と少ない(ように感じる)

アメリカに来たら絶対色々お買い物したいと思っていたお店。

が、わが町にはないことが判明・・。(涙)先日シカゴに行ったときに念願かなってお店にいったけれど食器とか割れ物はなかなか旅行先で買うのは気が引けるし。

そんなクレイト&バレルがついに近所にオープンしました!うれしい・・・。

先日シカゴで見て狙っていた小麦粉や砂糖の計量もできるスプーンを購入しました。1さじ=1/4カップになっているのです。

ストック用の容器に入れっぱなしにしていつでも計量しながら取り出せるので便利かなと。

欲をいうと日本のカップは200mlですがアメリカは250mlなので日本のレシピだとちょっと計算しないといけないんですけどね。

でも日本のレシピはたいていグラムで量が書いてありますがアメリカのは(とくにお菓子レシピ)なんでもカップでかいてあるのでこちらのレシピのとき活躍してくれそうです。

まだお店が込んでいたのでゆっくり見られなかったけれどままたいって買い物しまーす。

いつも「ナイナイ」ばかり言っている私がたまには「アル」お話をしてみました。

|

« ハロウィーン当日を楽しむ | トップページ | カニをたらふく頂く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

へぇ~そのお店知らないなあ~
でも良いのが見つかってといかオープンしてよかったわね!
アメリカの優れものグッズ(というかオウチャクグッズ?)
沢山揃えて紹介してね!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年11月 3日 (金) 14時09分

すっごい意外。Dean&Delucaがあって何でCreat&Barrelがなかったんだろう。こちらにはどこのモールにも絶対あるって感じで、確かメイン州のキットリーという場所にあるアウトレットにはCreat&Barrelのアウトレットが入っているはず。テーブルセッティングのものも結構素敵なのでチェックしてみてください。私はNYに結婚式で行ったときも壊れものを買って帰りました。梱包がしっかりしているので送っても大丈夫ってほどです。持ち帰るとき箱に入れてくださいというとかなり頑丈です。この間小鉢を買いました。
ないない話が多いというの、すっごーーーい共感しちゃいました。

投稿: YOYO | 2006年11月 3日 (金) 15時31分

へええ~。便利なお店が近くにオープンしてよかったね。
ますますキッチン周りが充実しちゃうね♪
日本にもそのうち入ってくるかしら?

投稿: まいこ | 2006年11月 3日 (金) 23時17分

シカゴ発のところなんだけどね。ちゃこもんきーさんは絶対好きなはず(笑)
ハワイとかにもないからあんまりまだ日本での知名度は低いみたい。東海岸のほうに沢山お店あるのよね。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年11月 3日 (金) 23時54分

シカゴは一番近くの大都市なのにわが町にどうしてお店ないの??とずっと憤慨しておりました。
町から少し「街」に近づいた気分。
クレイト&バレルの斜向かいはDean&Deluca。
町一番のおしゃれスポットにできたって感じです。
あとはTRADER'S JOEの上陸を待つばかり。
そちらは都会で羨ましいなぁ。NYも近いし。

投稿: YOYOさまへ | 2006年11月 3日 (金) 23時57分

またお金使っちゃうよ~。っていうか日本に帰ったとき荷物はいらないような気がする。まだ着たばっかりなのにぃ。
日本にも通販とかでいずれ入るんじゃない?
食器とかなんでも大きいから日本だとちょっと売りにくいのかも知れないけど。

投稿: まいこさまへ | 2006年11月 3日 (金) 23時59分

あるある話大好きよ。
買っちゃえ買っちゃえ!!
帰国時はその時その時!!

投稿: yuyu | 2006年11月 4日 (土) 09時21分

スプーン、ぴかぴかでデザインもシンプルでいいじゃないー。
そっか、1カップが日本とは違うのかあ、知らなかった。
結構リーズナブルなのかな。私も行ってみたいなあー。色々買ってしまいそう。

投稿: kotosato | 2006年11月 4日 (土) 11時19分

買っちゃってますよ・・・。

投稿: yuyuさまへ | 2006年11月 5日 (日) 13時49分

ピカピカで写真撮るとき苦労しちゃったわ。
お値段はものによりけり。家具とかはそこそこのお値段。
でもこのスプーンは$5弱。

投稿: kotosatoさまへ | 2006年11月 5日 (日) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハロウィーン当日を楽しむ | トップページ | カニをたらふく頂く »