« カニをたらふく頂く | トップページ | もちケーキを作る »

クリスマスな買物

Dsc03527 クリスマスにはまだ早いですがお店はどこもクリスマス商戦開始済みです。

スーパーにてかわいいものを発見しました。

チャックつきの保存袋、クリスマスバージョン!

袋バージョンだけでなく、ラップバージョンもありました。Dsc03532

このPress'n Sealはとっても優れもの。 アメリカのラップは信じられないほど使いにくい。切る時にくしゃっと張り付いてしまったり、お皿に張り付かなかったり。イライラの種です。やはり日本のテクノロジー&マーケティングはすばらしい。

さてこのPress'n Sealはお皿にかけてお皿の淵をプレスするとしっかり張り付いてくれてお皿を傾けても漏れる事もありません。当たり前?しかも何度でも使えます。Dsc03534(興味のある方は説明お読みくださいませ)

今日は購入したクリスマスバージョンのPress'n Sealでお夕飯の残り“カリフラワーのミモザ風サラダ”の保存に使ってみました。靴下がかわいい~。

クリスマスのお買物、まだまだ買っちゃいますよ~。

|

« カニをたらふく頂く | トップページ | もちケーキを作る »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

可愛い!
ジップロックはソニプラで時々柄物バージョン見るけど
他の物も皆シーズンで柄が出るのね~。
どんどん可愛いもの見つけて教えてね!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年11月 8日 (水) 14時16分

前回このpress and sealを両家にお土産にしました。片方はNYですでに購入済みで家にあるといわれ(悲)もう一方はFreezer用だったのですが使いにくいとのコメントでした・・。
私と姉はとっても使いやすく、多少お高いのですが、気に入ってました。柳宗理のボールにもくっつくというところが我が家のポイントかしら?今まで本当に日本のサランラップでもつかなくて苦労してました。Freezer用ってどれだけ違うのかしら??この季節の季節物はとってーもかわいくて今から使い始めないとあまっちゃうから♪他にも見つけたら是非アップしてくださいねー!

投稿: yoyo | 2006年11月 8日 (水) 18時20分

クリスマスgoodsってどうしてこんなに可愛く、皆欲しくなるのでしょう。
家に何があったか、よ~~く考えないと、同じようなもの買ってしまうのですよねえ、
とは言え、どんどん買って見せてください!!
何が言いたいのやら・・・・

投稿: yuyu | 2006年11月 8日 (水) 18時39分

私もこっちのサランラップのクオリティの低さには辟易していました。
Press'n SealはテレビCMで見て気になっていたのですが、ラップとして活用できるんですね。CMでは飛行機の中で即席真空パックみたいなのを作っていたので違うものかと思っていました。早速試してみます。いい情報をどうもありがとう!

投稿: ぎ | 2006年11月 8日 (水) 22時02分

クリスマスバージョンのものを見つけると、嬉しくなっちゃいますよね。
私は毎年、HorizonMilkのホリディパッケージとスノーフレーク形のリッツクラッカーを楽しみにしています。

投稿: takukenma | 2006年11月 9日 (木) 12時59分

可愛いね♪チャック付きのも可愛いけれど、ラップも~!
ちょっと人に何かおすそ分けするときとかいいねー。
こういう遊び心が大切よね♪使い勝手がよいとさらによいのだろうけど。

投稿: kotosato | 2006年11月 9日 (木) 16時19分

ソニプラとか絶対売ってそう!!
ZIPLOCのコンテナもクリスマスバージョン出てたよん。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年11月10日 (金) 13時28分

えー!?フリーザー用ってつかいにくいのぉー??
あんまり違いが感じられないけど・・・。
柳宗理のボウルに張り付くってかなりポイント高いわね。
早速使ってみます。

投稿: YOYOさまへ | 2006年11月10日 (金) 13時33分

心配無用!!
買ってますよっ!!!

投稿: yuyuさまへ | 2006年11月10日 (金) 13時34分

飛行機の激しい揺れでもこぼれないっていうあのCM、あそこまですごい商品ではないと思うけどアメリカではかなり優秀な一品と思われます。
紙皿とかに付くのが持ち寄りのときとか便利なのよ。

追伸)選挙のCM私も面白いなって思ってたの。最初はホントの候補者なのかと思っちゃったわ。映像だけ見ているとそんな感じしちゃうわよね。

投稿: ぎ様へ | 2006年11月10日 (金) 13時37分

牛乳までパッケージ変わるのね!楽しみ。
ハロウィーンのときにパッケージかわいさにエッグノッグ買ったけどあまりのお味に驚いた。普段買っているものの季節モノがやっぱり安心だわね。

投稿: takukenmaさまへ | 2006年11月10日 (金) 13時39分

そうそう。おすそ分けとかねぇ。
とかいってこんなにいっぱいおすそ分けしないでしょーっていうくらい一箱にいっぱい入っているのよ。

使い勝手は悪くないよー。むしろ満足なり♪

投稿: kotosatoさまへ | 2006年11月10日 (金) 13時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« カニをたらふく頂く | トップページ | もちケーキを作る »