« 今更ターキーを焼く | トップページ | トルコ風クッキーを焼く »

クリスマスの準備

Dsc03682 昨日まで窓を開け放ち、長袖一枚で快適に暮らしていたのに。

天気予報では前々から言っていたけどついにきました。冬。

学校が終わって建物から出ると外はもう白かった。学校に着いたときは雨だったのに。ほんの1時間。

雪というよりアイスストーム。なんだかおいしそうだけど全然おいしくなくってみぞれなのか雹なのかの嵐というか要するに小さい氷が激しく降っております。

初めてこんな天気の中、運転しました。徐行しまくり。安全第一。初めて白い景色を見る息子は珍しく静かに見入っておりました。

さて、冬です。最大のイベントクリスマスまで一月をきりました。ちょこちょこ準備をしてきましたがだんだん家にもクリスマスムードがでてきました!

Dsc03692 写真のはCrate&Barrelで一目ぼれしちゃったオーナメントハンガー。好みのオーナメントをぶら下げられるものです。

お店のディスプレイにあったのもかわいかったけどお値段も結構したし、クラフト屋さんのサンクスギビング明けのセールで安く入手したものをぶら下げて見ました。お値段は安すぎていえないっ!

去年までのクリスマスはなんとなくシルバー一色とかブルーとかシックなデコレーションをしていたけれどこちらのお家はグリーンがベースカラーでとても良く赤が映えるのでオーソドックスな赤・緑・ゴールドを基調にした飾りにしようと思っています。

来年以降はいよいよ息子ウケを狙ったデコレーションになると思うので今年は最後の大人のクリスマスにしたいと思ってます。

明日の朝、どれくらい積もっているのかな・・・・。雪かきしたくないよぅー。

|

« 今更ターキーを焼く | トップページ | トルコ風クッキーを焼く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~もう雪降ってるんだ!
まあ、12月も近いから降ってもおかしくないのかもしれないけど、世界的に今年は暖冬(暖秋?)じゃなかったかしら?
日本も昨日まで暖かかったけれど、今日は寒くてシトシト雨が降ってるわ。
クリスマスムード盛り上げてね!

投稿: ちゃこもんきー | 2006年11月30日 (木) 13時14分

わ~~~雪!!
寒いのねえ。銀世界綺麗でしょうね。
でも運転は慎重にね。
yoyoに、雪はどう映るのかしら?
何かこぼした??

投稿: yuyu | 2006年11月30日 (木) 18時56分

雪ー!
しゃ、しゃむしょう・・ブルブル。
やっぱり私、夏に行くわ。

クリスマスの飾りつけ、素敵~。
これから盛り上がってきて楽しみね。

投稿: まいこ | 2006年11月30日 (木) 21時16分

もう雪が降っているのね~!!

クリスマスは、きっとホワイトクリスマスだねぇ~ヽ(´▽`)/

私もNYのCrate&Barrelでオーナメント買ったよぉ~♪
クリスマスツリー、早く出さなくちゃ!!

投稿: ゆう★ | 2006年11月30日 (木) 23時35分

昨日まで暖かかったのになぜー?ってかんじ。
去年は暖冬だったらしいけど・・・。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年12月 1日 (金) 04時21分

息子君はなんだか理解不能の様子・・・。
空から白いの降ってきて・・・へんなかんじなんだろうなぁ。
氷を触ってめちゃくちゃ驚いてました。

投稿: yuyuさまへ | 2006年12月 1日 (金) 04時22分

雪っていうか氷なのよねぇ・・・。
一夜明けて道路は全面スケートリンクになっております。
って怖いから一歩もでてないけど。

投稿: まいこさまへ | 2006年12月 1日 (金) 04時27分

ホワイトクリスマスって素敵だけど大変だわよ~。
オーナメントどんなの買ったのかしら?みたいよう。

投稿: ゆう☆さまへ | 2006年12月 1日 (金) 04時28分

本当のホワイトクリスマスになりそうね。兄上達の暑いクリスマスもあつたし、色々ですね。オーナメントついに飾ったのね。
とても可愛いわ!今年は沢山飾って盛り上げてくださいませ。楽しみにしています。

投稿: yoyoba | 2006年12月 1日 (金) 18時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今更ターキーを焼く | トップページ | トルコ風クッキーを焼く »