« サンクス・ギビング・デーの真似事 | トップページ | サンクスギビング・ランチ »

シカゴで見送り

いやもう、先週はひどい目にあいました。

水曜には息子が嘔吐しダウン。翌日にはほぼ治ってホッと一息。

と思いきや金曜朝に母が胃の調子が悪いと。しかし午後から少し良くなってホッと一息。

と思いきや今度は私がダウン。全く同じ症状。気持ちわるー。悪阻を思い出しました。

明らかに息子から移された感じです。

我が家に滞在している母を送りがてら土日でシカゴに行く予定にしていた私達。飛行機やホテルのチケットだってバッチリ用意済み。そのまま母はシカゴから日本に帰る予定ですし、頼みの綱の旦那さまは出張中。シカゴで落ち合う予定となっていました。

金曜日の気持ち悪いさなかどうしたものかと思いました。息子と母はOKそうですが、自分が完全にダメダメ。シカゴまでたどり着ければいいのですが家から空港まで約1時間私が運転しなければなりません。荷物運んだり、搭乗手続きしたり・・・。できるの!?最悪タクシー呼んで母だけシカゴに送り込みダンナ様と観光してもらおうかとも。でも早朝フライトですしそんな手配を色々するより気合で運転していったほうが楽なのか・・?

色々なことが頭をグルグル回りながら眠り出発当日・・・。

一応、運転できないこともなさそうな体調に回復。偉い、自分。と久々に思いました。

無事にシカゴに着いてダンナ様を見つけた瞬間は本当に安堵いたしました。ふー。

*************

シカゴに着けば、ほぼ大体元気。人間の体って不思議。

ちょうど土曜日はシカゴの目抜き通りであるミシガンアベニューの点灯式&ディズニーキャラクターのパレードがあったため昼間からすごい混雑!!久々の人ごみに飲まれてみました。パレードは夜なので我々は行きませんでしたがテレビでみるにかなりの盛り上がりだったようです。一足早くシカゴはこの日からクリスマスムードが盛り上がっていくみたいです。

Dsc03608_1今回の「おのぼりさん」ターゲットはジョンハンコックセンター。ミシガンアベニューに立つ高い建物で展望台があります。シカゴには高い建物がいっぱいあって東京育ちの私はビル群を見ると癒されます。 ジョンハンコックセンター1階にクリスマス用に装飾されたミニチュア電車が走っていて息子は釘付け。夢いっぱいの装飾で大人も楽しめました。

さすがに夕飯は当初予定していたイタリアンにはいけず日本料理となりアメリカ最後の夜に母には悪いことをしましたがみんな何とかシカゴで集えたということで和やかに時を過ごしました。

今日午前、母は日本に帰っていきました。もうすぐ成田に着くかなー?最後はバタバタと綱渡りになりましたが楽しい時間が過ごせました。また遊びに着てね~。

|

« サンクス・ギビング・デーの真似事 | トップページ | サンクスギビング・ランチ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

それはそれは大変でしたね。我が家も息子がダウンしてます。子供のウィルスは強力ですね。それにしてもYOYOMAさまよくがんばったー!お疲れが出ませんようにね。なんだか急に寒くなってきたし、お母様帰られて心細くなってる頃でしょうからご自愛ください。母親が帰った後の寂しさって暫く緒を引きますね。是非ボストンにも皆で来てくださいね。松坂がきてくれれば日本人はもっときてくれると信じています!そんな楽しいイベントがシカゴであったなんて!シカゴってすごい♪この鉄道、息子にも見せたいなぁ。シカゴ情報今度また詳しく行くとき聞かせてください。買出しもしたのかしら?

投稿: yoyo | 2006年11月20日 (月) 18時40分

あら~それは可哀想だったわね。
ママも帰国しちゃって寂しくなっちゃったかな?
でも可愛いyoyoちゃんがいるから大丈夫ね。
きっとシカゴで日本食買い込んだんでしょ?(笑)

投稿: ちゃこもんきー | 2006年11月20日 (月) 20時53分

母上、無事御帰国!!
頭の中はyoyoのことで一杯!!
yoyoの話以外、何か聞いたかしら?
又逢いに行くと、鼻息荒く???おっしゃってましたよ。
yoyoがお別れに泣いた!!そうで。

楽しい楽しいカンザス滞在、ご無事でよかった良かった。
又頑張ってね

投稿: yuyu | 2006年11月20日 (月) 21時39分

最後に色々大変だったのねん。NY帰りの私達と、早速寿司でも食べに行きますわ!うひひぃ、感じわるい兄さんでした。yoyoちゃんにもよろしくね。

投稿: かんぺー | 2006年11月20日 (月) 22時27分

無事帰国しました。帰りはあっというまに着きましたよ。それも楽しい思い出一杯だったからこそです。本当にお世話になりました。皆が幸せで、仲良くくらしている様子見られて大満足でした。若いお二人そしてyoyo本当に有難う!!!

投稿: yoyoba | 2006年11月20日 (月) 22時33分

Yoyomaさんもう体調は大丈夫かな?シカゴ楽しめたようで何よりです。そしてYoyoba様お帰りなさいませ☆無事に帰国されて安心しました。またお話聞かせて下さいね♪

投稿: ゆうてぃ | 2006年11月21日 (火) 00時03分

にゃー、大変だったんだねー!
でもなんとか計画していたシカゴに行かれて楽しめてよかったよかった。
ウイルスじゃ日頃の気合も?通用しないもんねー。

投稿: kotosato | 2006年11月21日 (火) 12時39分

大丈夫?
もうすっかり元気になったのかなぁ?

寒くなってるようなので、身体には気をつけてね~♪

投稿: ゆう☆ | 2006年11月22日 (水) 16時16分

こちらはなんとか復活しました。そちらはいかがかしら?
そちらにも遊びに伺いたいわ~。
買出しももちろんしましたよ~。久々に白いところがながーいネギを見てうれしくて買っちゃいました。(笑)

投稿: YOYOさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時48分

もちろん買い捲り~。
今夜は「おでん」を楽しみました。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時50分

さびしくなっちゃいましたがなんとか頑張るとします。
バーバ見送りの最後に泣いてるのはかなりバーバ心をつかんだとおもいまする。

投稿: yuyuさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時51分

お寿司はおいしかったー??
いいないいな。

投稿: かんぺーさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時52分

無事ご帰国とのことでホッとしてます。お疲れ出ませんように。

投稿: yoyobaさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時52分

yoyoは完全復活!
そちらも先週末は素敵なひと時を過ごせたようですね☆
またメールするねー!

投稿: ゆうてぃさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時54分

なんとかいけてよかったけど一時はどうなるかとあせったわ。健康第一。

投稿: kotosatoさまへ | 2006年11月23日 (木) 13時55分

今はもう元気よ!ご心配おかけしました!
そちらも調子はいかが・・・・?お大事に!!

投稿: ゆう☆さまへ | 2006年11月23日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクス・ギビング・デーの真似事 | トップページ | サンクスギビング・ランチ »