« williams sonomaのパネトーネ | トップページ | フロリダでお正月 »

クリスマスカード

しつこくクリスマスネタですが・・・。

いつもは年賀状ですが今年初めてクリスマスカードを送ってみました。なかなか家族3人の写真がなく、微妙な写真だったのが心残りですが・・・。

海外からクリスマスカードを頂くことはありましたが私はせいぜい「ありがとうメール」するくらい。でも皆さん頭がさがりまする。結構な数、郵送でカードを頂いてしまいました。ありがとうございます。

皆さんの近況を伺えて凄くうれしかったのですが、中でもうれしかったのが中学生の頃ホームスティした家族からのクリスマスカードでした。

カルフォルニアの真ん中辺りにホームスティしたのが20年近く昔(!)。その後数年手紙のやり取りをしてフェイドアウトしていたものの、約10年前LAに母と旅行した際、連絡を取って再会しました。その後手紙だしたかな・・・?記憶にありません。

アメリカに住むようになり、今更とも思いましたが、思い切って現在も住んでいるかさえわからぬ住所宛にクリスマスカードを送ったのでした。

投函した数日後、近況を知らせるながーいメールが届き、今日写真とともにクリスマスカードが届きました。

既に89歳というGrannyもご健在。当時11歳と4歳だった姉妹も今や二児の母だったりお仕事してたり。時の流れを感じるとともにとても懐かしく、うれしくなりました。

その昔私がホームスティした時に使わせていただいた部屋は今もゲストルームとしてあるそうで「いつでも遊びに来て」とありました。

泣かせるなぁ。うれしい。必ずや行くぞ!と心に誓いました。

あー、しかし、お返事メール書くの大変だな・・・・。

|

« williams sonomaのパネトーネ | トップページ | フロリダでお正月 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

アメリカpapa&mama嬉しいわねえ~~
甘えて色々相談??したら良いわね。
例えば洗濯機のダストは???とか。
是非滞在中に訪問してらっしゃい。
そして紀美子宅もね。
歓迎されるわよ。

投稿: yuyu | 2006年12月28日 (木) 16時29分

ステイ先のファミリーと連絡取れてよかったね~。
20年ぶりの再会、楽しみだね♪

投稿: まいこ | 2006年12月28日 (木) 16時43分

いろいろ相談したいところだけど英語がね・・。情けないわ。
ダンナ君のお友達等々もカルフォルニアに沢山いるのでカルフォルニア縦断「再会ツアー」をいつか結構したいと目論んでます!

投稿: yuyuさまへ | 2006年12月29日 (金) 05時33分

思い切って連絡してみてよかったわ。
人の出会いは不思議なものだとしみじみしてます。

投稿: まいこさまへ | 2006年12月29日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« williams sonomaのパネトーネ | トップページ | フロリダでお正月 »