« ミッシュブロートを焼く&お客様 | トップページ | ジンジャーブレッド・クッキーを焼く »

一人打ち上げパーティ

Dsc03802 8月から、週3回。新生活スタートの勢いで通い始めた英語の学校が今週で終わりました。

今日は息子を預ける最終日。英語の教室は既に終了済みですので私一人フリーな時間を楽しめるスペシャルデーでありました。ムフフ。

以前から計画していた通り(?)お昼は普段食べられない辛いモノを食べ、この辺りでは結構おいしい部類に入るお店でケーキを買い(自分の分だけ~)、本屋さん等々息子がいるとじっくり見られないお店に行ったりしてきました。楽しかったなー。

私の英語は身になったような、ならかなったようなですが、息子のチャイルドケアは非常に良いものでした。先生方もとてもよくして下さいましたし、随分英語もわかるようになってきたようです。

最後に息子の成長をまとめた資料をいただきました。お教室での写真や色々なエピソードが書かれたものとあわせて子供が描いた絵などが一冊にまとめられています。

以前、一枚の画用紙を渡され家族写真や息子の好きな車やエルモなどの絵を貼り付けて提出していたものが泣き虫息子の救世主だったようで、その写真を見て「ママ、ママ」といいながら孤独に耐え、頑張っていたようです。

「すぐ慣れる」といわれつつも最後の最後まで置いていくときは号泣でした。今日頂いた資料にはたった1枚しか作品入っていませんでした。他のお子さんはいっぱい入っているようでしたが・・・。多分泣いていてクラフトタイムに参加していなかったのだと思います。

息子のほうが頑張った4ヶ月だったようです。ちょっと母反省・・・。もう少し頑張らないといけないですね。

しばらく息子とベッタリ一緒の生活となります。息抜きタイムがなくなるのでこちらはちょっと厳しいですが、がんばりまーす。

さー、いよいよホリデーシーズンですっ!!

|

« ミッシュブロートを焼く&お客様 | トップページ | ジンジャーブレッド・クッキーを焼く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お二人ともに4ヶ月ご苦労様でした。それぞれに
アメリカ生活のスタートに良い経験が出来たことでしょう。特にyoyoチャマにとっては人生初の素晴らしくも辛い?経験だったことでしょう。よく頑張ったわね。偉いワー。お帰りの時の可愛い<バーイ>は一生忘れませんわ。

投稿: yoyoba | 2006年12月16日 (土) 21時25分

素敵な打ち上げデイだったのね!
息抜きは本当に大切・・でも、ご実家が遠い今、きっと息抜きもなかなか難しいよね。
それなのに生活をとても楽しんでいる様子が伝わってきて、いつもすごいな~、偉いな~、とびっくりしながらブログを読ませていただいているよ!

投稿: bookbug | 2006年12月16日 (土) 21時35分

修了おめでとう!
週3ペースなんて、結構ハードよねぇ。すごーい。
yoyoくんも頑張ったのね。
小さい時にムリヤリにでも色んな人と接することが将来の社交性や社会性につながるらしいから、長い目で見ればきっと良い経験になったのじゃない?

投稿: まいこ | 2006年12月16日 (土) 22時10分

親子共々でかした!!
早くも4ヶ月なのね。
それぞれ頑張って成長しましたよ。
yoyoちゃま、社会生活スタートが英語ずけで、辛かったんでしょうねえ。
偉い偉い!!

投稿: yuyyu | 2006年12月16日 (土) 23時52分

親子ともども離れがたく大変な4ヶ月だったけれどきっと後々、息子君のためになると・・・。いいけどねぇー。

投稿: yoyobaさまへ | 2006年12月18日 (月) 13時45分

本当!実家が側にあれば・・!と日々思っております。
どこでもドアがあればなぁ・・・ってあったらここには住む必要ないけれどね。

投稿: bookbugさまへ | 2006年12月18日 (月) 13時46分

社交性につながればいいけれど・・・。
内弁慶というかなんというか。外行くと「ママー」ってなっちゃうのよねぇ。

投稿: まいこさまへ | 2006年12月18日 (月) 13時50分

ある日突然全然わからない言葉しゃべる人のところに置いていかれてママも迎えに来るんだろうか・・・
息子もよく耐えたものだと感心しちゃうわ。

投稿: yuyuさまへ | 2006年12月18日 (月) 13時52分

友達も「子供がいると本屋に行かれない」と嘆いていたよー。そうだよね・・。
でも息抜きになったのはよかったねー♪
yoyoくんは淋しかっただろうけれどね、でも少し自立になったのかしら・・・?

投稿: kotosato | 2006年12月18日 (月) 18時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミッシュブロートを焼く&お客様 | トップページ | ジンジャーブレッド・クッキーを焼く »