« 京鼎樓 恵比寿本店に行く | トップページ | 味噌を仕込む@アメリカ »

なんとか無事アメリカ戻りました

Dsc04937 1ヶ月にも及ぶ一時帰国から昨日アメリカに帰りました。

日本で色々お世話になった皆様、ありがとうございました。

帰りはダラス空港にてトランジットして家に。しかし未だに腑に落ちないのですが、色々あってトランジット便に乗り遅れました。8:30ダラス着と機内のテレビに表示されていて現在の現地(ダラス)時間というのを見て時計を直したはずなのに、実際8:30定刻到着といっていたはずなのに、実際は9:30に到着していたのです。(旅行会社の予定表には9:30到着となっていたんですがね・・・それを見ておけばよかったのですが)

おそらくサマータイムが反映されていなかったと思うのですが。そんなことってアリ?と思いますが、確かに入国審査の時も国際線トランジット組を探すアナウンスが流れまくっていたし、同じような目にあったと思われる日本人が航空会社のカウンターで乗り遅れたとか押し問答していたり、すれ違った人が「トランジットまで思ったより時間あるわねー」なんて話していたり・・・。どういうことなんでしょうかねぇ。

Dsc04792我々夫婦もすっかりだまされて入国審査をのんびり済ませゲートに向かうと閑散としていて・・・。

CNN放送の画面をぼんやり見ていて気が付いた!1時間違うと。乗り遅れました。

結局ダラスから家までの便はその後も何本か出ていたので事なきを得ましたが、もし最後の1便だったり、息子と私の2人だったら・・・。恐ろしいです。殆ど機内では寝ていないのでフラフラなのに広いダラス空港を右往左往。途中ゲート変更などにも見舞われあそこの空港は殆ど制覇したくらいクルクル移動。

まあ無事に着いたのでいいですが。

日本、楽しかったです。ありがとうございます。 アメリカを発った時はマイナス15℃だったのに、昨日は20度以上ありました。お庭の芝生も鮮やかな緑に戻っていて既に春というか夏というか。

Dsc04921しばらく東京とはお別れですが日本で買いこんできたイロイロでアメリカで頑張ります!

写真1:東京での最後の晩餐 たけのこご飯、めざし、くみ上げ湯葉

写真2:義母とダンナが息子のケアをして頂いたため食べるのに夢中ですっかり写真を撮り忘れた息子のお誕生日会のデザート

写真3: 恵比寿ガーデンプレイス三越で開催していた栃木展にて購入の「明治の館」のチーズケーキ。懐かしいおいしさのケーキでした。

|

« 京鼎樓 恵比寿本店に行く | トップページ | 味噌を仕込む@アメリカ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも、一カ月あっという間だったねー。
なかなか難しいだろうけど、でもまた帰ってきてね!!
東京での食の思い出を胸に頑張るんだよー。

投稿: kotosato | 2007年3月23日 (金) 12時53分

成長したyoyo&yoyoma?にお逢い出来て、名前も覚えて頂け・・・勿論yoyoに・・・嬉しく、幸せでした。
そろそろ成田かなあ、最後のご挨拶と思い、携帯にmailしたら、戻ってきてしまいました。当然ね、古すぎました。
又アメリカ生活をエンジョイしてください。
元気でね。

投稿: yuyu | 2007年3月23日 (金) 18時42分

本当にあっという間だった!
ありがとうね!
今度はいつ帰るか・・・。ちょっと先かな。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年3月24日 (土) 13時06分

色々ありがとうございましたー。
東京のことはお任せいたしました!よろしくお願いします!!(笑)

投稿: yuyuさまへ | 2007年3月24日 (土) 13時07分

え~?そんな事ってあり???
国際線乗るときに乗り継ぎ便もスルーでバッゲージチェックする
から普通はサマータイムに変更になって乗り継ぎ時間が
足りなかったらコンピューターではじかれちゃうのにね。
その航空会社ダメだわよ!笑

投稿: ちゃこもんきー | 2007年3月24日 (土) 23時45分

乗り継ぎ時間が30分でもOK出ちゃうからねぇ。
荷物を預けなおす時は確かに間に合っていたわけで。現に家の側空港についたらとっくの昔に到着していたと思われる我が荷物がコンベアーにのってクルクル回っていたよ・・・。おそろしいよねぇ。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年3月25日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京鼎樓 恵比寿本店に行く | トップページ | 味噌を仕込む@アメリカ »