« キャラメルパウンドケーキを焼く | トップページ | イースターエッグを作る »

エッグハントに出かける

Dsc05031_1 もうすぐキリストの復活を祝うイベント「イースター」。

2007年は4月8日だそうです。それに先駆け市主催のエッグハントが近所の公園で催されました。

実際にエッグハントをするのは初めて。グランドに少年野球チームによって撒かれたプラスチック製のカラフルな卵を拾うというもの。

年齢別に時間が決まっていて2歳の息子は0~3歳の部に参加。時間を待っているとゲートが開いて、エッグハントスタートです。

息子にも「卵を拾うの、頑張ろう!」と話して行ったけれど今ひとつ趣旨を理解できておらず・・・。プラスチック製の卵の中にはメッセージカード(今回は協賛の企業等々の広告やクーポン)やお菓子が入っています。グラウンドには卵だけではなくキスチョコなどのお菓子がそのまま撒かれています。日本だったら汚いとか食べ物をばら撒くなんて・・・といわれそうですがお国柄ですね。昨晩は嵐でグラウンドはまだまだ濡れていたのにお構いなしです。

Dsc05089_1 靴はビショビショになっちゃいましたが卵はいっぱい拾えました!

って、私も拾ったし、お友達のお子さんにもお手伝いいただいたしですが・・・。

一応、最後までバスケットを手放さずにいられました!

エッグハントに満足したら、イースターの付き物であるウサギ(着ぐるみ)と写真を撮ったり、協賛企業の出店を見たりして帰りました。ホンモノの消防車も見られて車ブームの息子は大喜び。運転席に座らせてもらってご満悦。まだまだ座っていたかったようですが何とか次のお子さんに順番を譲れました。

|

« キャラメルパウンドケーキを焼く | トップページ | イースターエッグを作る »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。楽しかったですね~。
強風でしたが、雨が降らず、良かったです。
家に帰ってみたら、タマゴの中のチョコレートの
包みが緑と赤ばかり。
ひょっとして、クリスマスの売れ残りかしら・・・

投稿: takukenma | 2007年4月 1日 (日) 12時48分

やっぱり・・?ウチも赤とシルバーの包みばかりでこれはもしや・・・・?と思ったりしてました。
リサイクル・・?
オバチャンからもらった凄いブルーのキャンディーを好奇心で口にしてみましたら下が凄いブルーになりました。昔のカキ氷を思い出しました。
誘っていただいてありがとうございます!楽しかったです!
来週もイベント(?)頑張りましょう!(笑)

投稿: takukenmaさまへ | 2007年4月 1日 (日) 13時26分

エッグハントしたのね、yoyoちゃんも!
すっかりアメリカの生活に戻ってますね~。
ちゃぼちんすきー家も毎年エッグハントしてるけど
今年は1週間遅れで14,15日あたりの予定です。
はじめはお菓子とかだったのが子供たちの年齢が
上がるに連れ、どんどん商品が豪華になってますよ(笑)

投稿: ちゃこもんきー | 2007年4月 1日 (日) 19時45分

これまたアメリカーって感じのイベントだね!
楽しそうだわ~。
yoyoちゃん、色々楽しめてよかったね♪

投稿: まいこ | 2007年4月 1日 (日) 23時31分

きゃあ♡
卵を一生懸命拾ってるyoくん、可愛すぎ~♡♡

車ブームなのね♪

日本で車乗ってた時も、興味深々で見てたものねヾ(〃^∇^)ノ

投稿: ゆう★ | 2007年4月 2日 (月) 08時43分

徐々に社会参加してるyoyoちゃま!!
ちゃ~~んとバケツ握って可愛いのね。
成果もあってよかったわ!!
溶け込んでいて可愛い~~
「大丈夫??」と言いながら拾ったのかしら??

投稿: yuyu | 2007年4月 2日 (月) 10時32分

ちゃぼちんすきー家はいかにも盛り上がりそうだ!(ウチのお正月紐引き状態?)
タダの卵拾いだったけど十分楽しめました。大きくなったらもっと本格的に隠してあるほうが盛り上がりそうだけどね。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年4月 2日 (月) 11時29分

アメリカっぽいよねぇ。
運営方法がまたアメリカっぽい。ユルイというか。
そこがいいけれどー。

投稿: まいこさまへ | 2007年4月 2日 (月) 11時30分

そうそう、クルマ大ブーム。
丸いものを見るとハンドルといって騒ぐし、駐車場でも好みのクルマを見ると「かっこいいねぇー」ばかり。

投稿: ゆう☆さまへ | 2007年4月 2日 (月) 11時32分

チョコレート拾っては「開けてみて~」を連発。本当は「開けて」の意だけど使い方間違っているのよ。

相変わらずくしゃみやらすると「大丈夫ー?」って言ってくれるけど前ほど心配してくれない!?

投稿: yuyuさまへ | 2007年4月 2日 (月) 11時34分

yoyoちゃまの姿かわいいわ。一生懸命ね。
楽しい行事に誘っていただいてよかったわね。
アメリカらしくて良いわね。chakomonkey家でなさっていると聞いたことあるけど、子供にとって楽しいわね。yoyoちゃまは中身は頂けなかったのでしょう。それでも満足よね。

投稿: yoyoba | 2007年4月 2日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラメルパウンドケーキを焼く | トップページ | イースターエッグを作る »