« イースターエッグを作る | トップページ | ニューオリンズで牡蠣を食す »

松坂のデビューを観戦する

Dsc05121 待ちに待った(?)松坂のデビュー戦を先ほど見てまいりました!!

前回のメジャー観戦はイチローの2000本安打記念だったし今回は松坂デビュー。刺激のない町の数少ないビック過ぎるイベント!

と浮かれていたのはいいけれど、今朝の気温はマイナス5℃。雨とか雪とかの予報もあって心配しておりましたが試合開始の13:10にはプラス2℃まで何とかあがりました。いっぱい着こんでの観戦。でも風がそれほどなかったし日差しもあったので予想ほど辛い観戦ではありませんでした。先週までは20℃以上あったのになぁ~。

Dsc05165 松坂のデビュー戦だけあって日本のマスコミもいっぱいきていたし観戦客にも日本人が結構いました。日本語のプラカードを掲げている人や上半身裸のクレージージャパニーズまで。日本から観戦にいらした方はココまで寒いと予想されていなかったのでは??お気の毒です。

普段はもっと地元のロイヤルズファン一色ですが、今回はレッドソックスファンも日本人以外にも結構いました。全体としてはココの球場にしてはかなりの混雑だけれど当日券でもOKな程度の混み具合。

我々のシートはなんとバックネット裏の前から6列目!!興奮。

しかももともと狭いスタジアムなので松坂が凄い近く!表情までバッチリ見えます。

Dsc05153 きゃー!松坂~。この距離だとあちらに声が届いているような予感です。

ロイヤルズのピッチャーよりむしろ松坂のほうが大きい?くらいのがっしり体系&オーラ。そして球は恐ろしく速い!私には見えません。

夕方家に帰ってからTVをつけるとDAISUKE MATSUZAKAのニュース、やってました。日本人も映っていたけれど、ボストンや中西部の他の町からはるばる松坂を応援に来たアメリカ人のインタビューが流れていました。レッドソックスファンはともかく、「松坂」の名前までは知らなくとも「あの凄い金額の日本人ピッチャー」という情報はかなりのアメリカ人も知っている様子です。すごいなー松坂!それ以上に日本のマスコミの過熱報道に驚いているようですが。

とても寒かったけれど楽しめました~。息子も寒い中頑張ってくれました。息子はもっぱら周りの声につられてロイヤルズを応援してましたけど。

|

« イースターエッグを作る | トップページ | ニューオリンズで牡蠣を食す »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日は特等席で見られたし、ビデオも写真も
たくさん撮って、一仕事終えたような充実感。
子供達も寒い中、頑張ってくれましたね。
家に帰ってから、ネットやテレビで
松坂ニュースを見て、私達って貴重な体験を
したんだぁと球場にいた時より興奮しました。
もうひとつ気になるのは取材結果ですね・・・

投稿: takukenma | 2007年4月 6日 (金) 12時31分

凄い凄い!
カンザスシティーって言ってたからもしかして観に行ったとか?
思っていたけど本当に見たのね~!いいなあ。

あとから聞いた噂によるとインタビュー受けたとかなんとか~??

投稿: ちゃこもんきー | 2007年4月 6日 (金) 13時40分

ニュース見ながら「カンザスシティじゃん!!
観に行ったのかなあ~。」と思ってましたー。
すごいすごい。
起きたら携帯のニュースで号外で入ってました。
そして「とくダネ」つけたら小倉さん大興奮・・・。

投稿: kotosato | 2007年4月 6日 (金) 14時36分

お疲れ様でした~。
寒かったですけれど行ってよかった!
しかし日本のニュース見ると「弱小ロイヤルズ相手に本気じゃなかった」なーんてかかれててちょっとくやしいわ。でも1点でもはいってよかったです。

投稿: takukenmaさまへ | 2007年4月 6日 (金) 22時24分

もちろん見に行きました!実はこの日のために一時帰国の日程を変えていたのですから!
インタビュー??うーん。カットされているみたいだわ~。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年4月 6日 (金) 22時25分

日本の野球に、結構燃える私。
メジャーは余り観ないのに、今回は「カンザス」と聞いては、観ない訳には~~~と、殆どの番組制覇しました!!
カンザス旋風はかなり押し寄せて!!
お蔭で、かなり詳しい~~

投稿: yuyu | 2007年4月 6日 (金) 22時31分

小倉さんはずっと初戦を見に行くっていっていたらしいので会えるかな?と楽しみにしていたけれど日本だったのね~。フジのアナウンサー(名前忘れた~)とかいたよ。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年4月 6日 (金) 22時34分

貴重は体験できて良かったわね。野球知らない私ですらマスコミの煽りに乗ってかなり興奮しました。もっとも私にとってはカンザスが舞台ということに
魅かれたのかも。
取り合えず日本人としては(松坂初登板勝利)良かったわ。

投稿: yoyoba | 2007年4月 7日 (土) 11時24分

こんばんは♪
えぇ~!!うらやましいです!
こんな近くで観戦できるなんて。。。
テレビで見てましたよ~。
松坂くんとは同い年で、高校生の頃から応援してたのです^^
1億ドルなんて、遠いなぁ~(笑)

投稿: yuki | 2007年4月 7日 (土) 22時36分

いいな~☆すごい近くじゃん、松坂。
テレビでも松坂のこといっぱいやってるね。yoyomaさん一家がテレビに映っていないかチェックしたけど、ちょっと分からなかった(-_-)
yoyomaさんの旦那さんが興奮して唾とばしながらしゃべっている姿が目に浮かびます。。


投稿: ゆうてぃ | 2007年4月 8日 (日) 10時51分

そんな近くで見たの~?

うらやましいぃぃ~!!

バックネット裏には、松坂の奥様が
いらしたみたいだけど、見たかな?

見えないほど速い球って見てみたい~ヾ(≧∇≦*)〃

投稿: ゆう☆ | 2007年4月 8日 (日) 23時14分

ありえない!地元ボストンではチケットは高騰しまくり、元値の5倍でも手に入れるのは困難な状況です。超穴!カンザスシティ。バックネット裏の近くだと多分6万はかたい、もっと出さないと変えないかも。そんな状況ですわよ!

かなり盛り上がる試合になると思いますが、水曜日、木曜日イチローもいる試合を見に行ってきます。日本から会ったことない遠い親戚もこの日のためだけにお見えになりますの。オホホ。
まだまだカンザスと変らない真冬な試合です。ダウンとブランケットと・・・帽子と、手袋と・・。持ち物が多くなりそう。

投稿: yoyo | 2007年4月10日 (火) 00時37分

小倉さんは観戦しに渡米するって噂を聞いたので、小倉さんも見られるかも!と期待していたのですが東京だったのねぇ。
燃えてる小倉さんも見たかった~。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年4月10日 (火) 04時22分

私も野球はあんまりわからないー。
けどお祭りにはノル感じです・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年4月10日 (火) 04時24分

松坂と同じお年とは・・。yukiさんお若いですわね。
いったいご本人にはどれくらいお金はいっているのかしら・・・?

投稿: yukiさまへ | 2007年4月10日 (火) 04時25分

ダンナ様は興奮してました(笑)
でも野球好きなら相当貴重な時間だったかと思います。

投稿: ゆうてぃさまへ | 2007年4月10日 (火) 04時27分

松坂夫人探したけど分からなかったのよ~。やっぱり観戦されていたのね・・・。
残念だわ!

投稿: ゆう☆さまへ | 2007年4月10日 (火) 04時28分

田舎の特権ですわ!
バックネット裏なのに定価は24ドルだった模様。チケット屋で買うと150ドルくらいまで上がっていたみたいだけれど。
ちなみにウフフ、ラッキーなことに出費なしで見にいけたざまス。たまには、たまには、こんなこともある!(笑)

投稿: yoyoさまへ | 2007年4月10日 (火) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イースターエッグを作る | トップページ | ニューオリンズで牡蠣を食す »