« 凄い時代になったものです | トップページ | 黒豆パウンドケーキを作る »

充実の母の日?

コンサバ夫婦、今週末は頑張った。

普段あまり色々出かけないのですがこの週末は息子(イヤ私の)日頃のクサクサした気分を解消すべく出かけまくり。

Dsc05557今日は午前中からCity Marketなる市場へ。野菜や果物、お花、お土産物などが売られています。

この市場的雑踏がなんともアジアンな空気で妙に癒されます。インドのスパイスの香りがたまらなくそそりました。

こんなところがあったのならもっと早く来ればよかった!と最初は興奮したのですが、野菜等は真夏のような暑さにどれもぐったりしていて新鮮とはいえずお買い物はナシ。でもフラフラしてこちらでは珍しいベトナム料理のお店が市場内にあったのでお昼を頂きました。決して綺麗とはいえない食堂。でも久々に食べたフォーはハーブがいっぱいのっていて予想外のおいしさでした。やっぱり食はアジアに限ります。

Dsc05579一端帰宅し、夕方から遊園地へ。かなりの規模がある遊園地でしたがジェットコースター系の乗り物が多い様子。息子はおチビゆえ、そうそう乗り物も乗れまいと15時からのトワイライトチケットで入園して正解でした。初めて回転木馬にのってすっかり気に入ったみたい。

とにかく今日は暑かったので息子も数時間遊ぶとすっかりお疲れモード。後半は「おうち、かえる」を連発。

夕飯はいつもの韓国料理屋さんで頂いて帰宅しました。お風呂に入りながら「おうま、のったねー」と盛んに言っていたので楽しんでくれたようです。

あれ?母の日なんですが・・・。ムムム?まあ、いいか。

|

« 凄い時代になったものです | トップページ | 黒豆パウンドケーキを作る »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶり?に思いっきり外で遊べてよかったわね。
いつもおうちで二人では息詰まりますものね。
yoyoちゃまからのメッセージ
<まま今日は母の日なのに僕のために色々楽しい企画してくださってありがとう!初めて乗った回転木馬もとても楽しかったです。ままも楽しそうで僕も嬉しかったです。いつの日か僕が企画して楽しい母の日しましょうね。もう少し大きくなるまで待っていてね。>

投稿: yoyoba | 2007年5月14日 (月) 17時59分

アクティブな一日でしたね。
マーケットのベトナム食堂、気になっていたのですが、
2回とも満席で、諦めました。次回は必ず!
オークパークの回転木馬、昨日行ったら、なくなっていました。
前にも一度、同じようなことがあったので、
また復活するといいですね。

投稿: takukenma | 2007年5月15日 (火) 11時25分

クサクサ気分は非日常で気分転換!だねー、やはり。
回転木馬初めてだったんだぁ。
それは印象深かったんだろうねー。
母の日・・・認識するにはもうちょい!?

投稿: kotosato | 2007年5月15日 (火) 12時40分

Happy Mother's Day!でした。
日頃の育児と家事のお疲れをお外で発散できたのはとーってもいい母の日でしたね♪yoyobaさまが代弁してくれたyoyoのメッセージもきっとその通りよ。yoyoくんが連呼するほど楽しかったんだねきっと。フォーは初めてこちらに来てから食べるようになりましたが私も大好き。うちは普通に送別会でした。子供が保育園で母の日のギフトを作ってきてくれて、言葉では言われないけど演出された母の日に幸せを感じます。先生達も一杯HappyMother'sDay!と。お店の人も行ってくれました。こういう文化ですね。

投稿: yoyo | 2007年5月16日 (水) 00時30分

来年当たりは幼稚園でなんか作ってきてくれるかな?
一応マーケット内のイベントで紐に飾りを通したブレスレットをパパと共同で作ってくれました。
パパにもらうなら買ったものがいいね!(笑)

投稿: yoyobaさまへ | 2007年5月16日 (水) 05時11分

まあ、並ぶほどのお店ではないですが・・・。チャーハン見たいのも結構おいしかったです。安いし。
モールの回転木馬は5月中にリニューアルって書いてあったような・・・。絶対まにあわなそうですが。

投稿: takukenmaさまへ | 2007年5月16日 (水) 05時13分

母の日を認識できるのはまだかな・・。
自分の誕生日も「ケーキのろうそくを消す日」と思っているし。
そうそう、チーズケーキおいしそうね!

投稿: kotosatoさまへ | 2007年5月16日 (水) 05時14分

普段家でクサクサしているのでいっぱい遊べたのはありがたかったです。本日火曜日未だに息子は遊園地疲れが抜けず睡眠をむさぼっております。

お店の人にHappy Mother's Day!なんていわれると自分が母なんだと妙に感慨深くなります。
そんな年なのね・・・。

投稿: yoyoさまへ | 2007年5月16日 (水) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6413319

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の母の日?:

« 凄い時代になったものです | トップページ | 黒豆パウンドケーキを作る »