« イタリア風緑野菜炒め&ラザニア | トップページ | make-your-own-PIZZA♪ »

セントルイスに行く

アメリカの真ん中ミズーリ州のセントルイスに日帰りで行きました。田口選手が活躍するメジャーリーグのカージナルスの本拠地です。

家から車で4時間半。もう少し近いかと思ったけれど子連れゆえ途中休憩したりで意外と遠かった・・・。

Dsc05445最大の観光スポット「ゲイトウエィアーチ」へ。シンプルな半円を描いたようなアーチなのですが、予想以上に大きく、青い空に白いアーチが映えて素敵でした。

息子とアーチを眺めながら公園を歩いていると気が付けば結構いいお時間に。なんといっても日帰りですからね。早くしないと家につけません。

バトワイザーの工場見学も諦め、いざ、最大の目的地へ。

Dsc05452最大の目的地とはフローズンカスタードのお店"TED DREWES"!

フローズンカスタードとは、西麻布にある「ホブソンズ」のようにベースのアイスにトッピング具材を混ぜ込んでくれるタイプのアイスクリームです。

セントルイスのこのお店がフローズンカスタードの発祥だそうです。私の住む町にも数々のお店がありますが一口にフローズンカスタードと言ってもお味は全然違う!ダウンタウンから近いわけでもないのですが車を走らせ行きました。

いよいよ店舗に近づくと凄い人だかり!アイスクリーム日和だったのでさすがに混んでいます。老若男女が行列です。アメリカのいいところはおじいちゃん、おばあちゃんとかもこういうお店にいらしていること。しかも大きいサイズだったりして最高に素敵です。

Dsc05455 私はバニラアイスにバナナをミックス。ダンナはバニラベースにピーチを混ぜたものをオーダー。

あまりの陽気にアイスがすぐ溶け出しましたが一応「コンクリート」と言われる「ひっくり返しても落ちてこない」のを頼みました。

一口食べて、ウマウマ~。ソフトクリームのような食感。変な後味が全然残らないの!しつこくないさっぱりアイス♪

一番小さいサイズにしたのですが(と言っても日本だったらMサイズ以上・・)足りないと思ったほど!あー近くにあったら通うのに~。

アイスを食べたらすぐに家路に着きました。

途中夕飯を食べたものの家に着いたら21時。朝8時からたった一杯のアイス目掛けてひたすら車を走らせました。おいしいイタリアンも狙っていたもののありつけなかったのですがとりあえず行った甲斐はありました!

(関係ないけど)ゴールデンウイークですからね。何かしないと!

|

« イタリア風緑野菜炒め&ラザニア | トップページ | make-your-own-PIZZA♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お久しぶりです^^;
随分ご無沙汰してしまいました(汗)

ママさんのブログは毎度おなかの虫がなきますね・・・w
ハラヘッタ~~(><)

えぇ。とりあえず3月に以前から徒歩数分のところに引越しまして。それもなんとか無事終わり。
4月29日に両家へ結婚の挨拶に行ってきました!

嫁に入るって・・・いろいろ大変っすね(><)
←本家長女だったのでその考え全くもってなかった人(汗)

一応、式が11月予定でこれからバタバタまた準備に終われますが週2回のバイトを辞め。次なんていう前に式なんかの支度じゃない!いろいろやることがあるわよぉ~くらいで当分土曜日は家で何かしらできる時間が取れました^^

と、ご報告ばかりですみません!
また、復活させて頂きブログ拝見させてください^^

皆様おかわりありませんか?
綺麗なイチゴの画像に目がハートになりましたw
牡蠣見たら・・・おなかなりましたw

投稿: たらぷぅ~ | 2007年5月 1日 (火) 17時01分

美味しいもの求めて何キロかしら?
旦那様も協力してくださって良かったわね。
yoyoも大好きなドライブでご機嫌だったことでしょう。

投稿: yoyoba | 2007年5月 1日 (火) 22時58分

ご無沙汰しています。
ご結婚されるんですね。おめでとうございます。
色々準備、大変かと思いますが素敵なお式になさって下さいね。
また遊びにいらしてくださいませ!

投稿: たらぷぅ~さまへ | 2007年5月 2日 (水) 04時51分

かなり遠かったです・・・。
東京~名古屋くらい??
さすがのドライブ好きyoyoも飽き飽きでした。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年5月 2日 (水) 04時52分

美味しい物を求めて何100キロ?なんて
さすがyoyomaちゃまだわね~^^
でも美味しくって良かった!
それって日本にしたらどのくらいの距離になるの?
東京ー名古屋間くらい?

投稿: ちゃこもんきー | 2007年5月 2日 (水) 08時48分

関係なくてもgordenweekしてるのが流石血筋||
ドイツの誰かさんも楽しんでたわよ。
アイス求めて??千里・・素敵!!
それでこそ「食べすぎママ」の面目躍如!!

投稿: yuyu | 2007年5月 2日 (水) 10時27分

すごい!!どうやってこういう美味しい情報を耳にするんでしょう。アメリカでの生活を楽しんでいる様子が見て取れますね。こちらはニュースでカンザスシティで発砲があって日曜日の人が一杯いるモールだったと言っていたので心配していました。ついでにカーディナルスの本拠地セントルイスで、カーディナルスの投手29歳が交通事故で死亡したというニュースを見たばかりでした・・。悲しい話ばかりですみません。一方でこんな楽しいたびの様子をみて超ホッとしました。
最近アイスクリーム日和ですよね。
我が家も家で一日おきくらいに夕飯の後に皆でアイスクリームをコーンにのせて食べています。あーだから太っちゃうのよねぇ。

投稿: yoyo | 2007年5月 2日 (水) 10時34分

遠すぎるよね・・。
あまり考えずに日帰りしたので痛い目にあいました。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年5月 2日 (水) 11時40分

いやいや他にも食べたいもの色々あったんだけど時間切れでした~。無計画が裏目に出ました~。

投稿: yuyuさまへ | 2007年5月 2日 (水) 11時41分

そうなんですよ。発砲事件のあったところは意外にも家からそう遠くはなくかなり驚きました。
安全な町と思っていたのに・・・。

やっぱりアメリカって怖いですよね。

投稿: yoyoさまへ | 2007年5月 2日 (水) 11時44分

アイス好きの私にはたまらない感じ!
おいしそう~。食べてみたいわ。
でもさ、そういうのを目的にいく旅って楽しいよね!
また次回はイタリアンを目指して!?開拓の旅ですね!

投稿: kotosato | 2007年5月 3日 (木) 13時48分

ほんとに開拓の旅だわ!っていうか食べてばかりでいいのかしら・・。
そういえばイスタンブルールにもドンドルマ(アイス)食べに行って志半ばで帰国したよねぇ。
それに比べればかなり近かったわ!

投稿: kotosatoさまへ | 2007年5月 5日 (土) 11時37分

さすが食いしん坊ファミリー♡

美味しい物の為なら、どこまでも・・よね!!

フローズンカスタード、美味しそう♪
4時間半かけていった甲斐があったね0(⌒▽⌒* )0

投稿: ゆう☆ | 2007年5月 5日 (土) 16時39分

そうそう!食いしん坊ですからっ!
東京ー名古屋位の距離かと思いきや東京ー大阪くらいあったそうな・・・。ちょっとやりすぎた。次回は1泊くらいすべきと思っております。

投稿: ゆう☆さまへ | 2007年5月 6日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6268414

この記事へのトラックバック一覧です: セントルイスに行く:

« イタリア風緑野菜炒め&ラザニア | トップページ | make-your-own-PIZZA♪ »