« ランチパーティ♪ | トップページ | 引越ししまーす。 »

COOL JAPAN!?

先日飛行機で座席前のポケットに入っている通販カタログをめくっていたらDsc05690_1 思わず手が止まりました。

“Basho the SUMO Wrestler Sculpture”

どうなの?

写真のはお庭に飾るもの。お庭にあったら怖くない!?雨に打たれてたりしたら、最高に恐い!!

右下にちょこっと写っている構えの姿勢の物体はお気の毒にも上にガラス板が置かれテーブルだそうな・・・。

部屋においてあったら土下座されているような気分になりそうですが・・・。

最初「芭蕉 the 相撲レスラー」だと思ってたら「場所 the 相撲レスラー」とのこと。どうでもいいね♪

説明書きによると「お庭の重さチャンピオン間違いなし!」だそうな・・・。はぁ・・・。

で、これ、売れるんでしょうか・・・?

異国の文化って知っているようでもその国の人に聞けば「????」って言うことが多々あります。

アメリカで和食はもとより中華とかイタリアンを食べると「違うでしょ」って思うけれど意外と日本人の持っているイメージより実はアメリカのほうが正しかったりして・・・?

正しい異文化理解をしたいものです。

*********

最近少々立て込んでおります。少し落ち着くまでブログお休みさせてください。

更新しなくっても覗いてくださっている皆様、ありがとうございます。

ではまた!6月後半には再開します!

|

« ランチパーティ♪ | トップページ | 引越ししまーす。 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もカタログで見たことあります。
買う人いるのかしら?というか商品化したところに驚きました。
こちらは、無事に日本に着きました。まだ子供たちは時差ぼけ中です。やっぱり一週間かかるのね。
お忙しくなりますね。お体気をつけて。

投稿: takukenma | 2007年6月10日 (日) 05時46分

こっ、こわすぎる~!!
この顔嫌だ~、誰をモデルにしたのかしらね~?笑
こんなの絶対いらないわ~。

yoyomaちゃまも急にお忙しくなったとお聞きしたけれど、
ムリをしないように体に気をつけてね。
ブログ再開楽しみにしてます♪

投稿: ちゃこもんきー | 2007年6月10日 (日) 08時22分

本当にこわいわねこの雰囲気。
先日もテレビで鎌倉で一番人気の外人のお土産は大仏様の置物だって!嬉しそうに外人様買っていたけど、日本人で買う人あるかしら?しかも家に飾ったりするかしら?と思ってみてましたが。
忙しいでしょうが、乗り切って下さいませ。
お手伝い出来なくてごめんなさい。
飛んでいきたいけれど。

投稿: yoyoba | 2007年6月10日 (日) 09時43分

やっぱり時差ぼけは辛いですよね。
私の様に無理をするとせっかくの滞在中もったいないですから健康第一で楽しんでください!
日本情報、楽しみにしています!

投稿: takukenmaさまへ | 2007年6月10日 (日) 10時27分

こわいでしょ!
でもお庭において「こうなりませんように」って毎日眺めていれば少しはダイエットになるかしら?

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年6月10日 (日) 10時28分

大丈夫よん。
何とかなりそうです。みんな何とかしているし。大丈夫!

投稿: yoyobaさまへ | 2007年6月10日 (日) 10時29分

お忙しいでしょうが楽しみも沢山ありそうで、期待してます・・・何に??
お手伝いと称して行きたがってる人知ってます。
手伝わせて上げて下さい。
monkeyさんもてんてこ舞いしています。
両巨頭頑張って!!

投稿: yuyu | 2007年6月10日 (日) 14時24分

新展開のブログ、楽しみにしています。
既に忙しくなってると思いますが、がんばってね!

投稿: hinamama | 2007年6月14日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6720121

この記事へのトラックバック一覧です: COOL JAPAN!?:

« ランチパーティ♪ | トップページ | 引越ししまーす。 »