« 引越ししまーす。 | トップページ | 空から見たアメリカ »

引越し、完了。(一応)

Dsc05745 アメリカ中西部から西海岸へのお引越し、一応完了いたしました。

引越し当日、家の前におそろく大きいトラックが横付けされ朝の8時から19時までひたすら荷詰め作業が進められ、我が家のすべてを乗っけて新居へ向かいました。

写真後ろのSUV車見えます??サイズ対比のため同じ写真に収めたくって頑張ったのですがなんとも大きすぎてうまく入りませんでしたね。日本では決して走っていないような代物でこれに車も詰めて運んでくれました。荷台の中は体育館のようでした。

息子付きのホテル暮らしは大変なので最短で届けてもらうようお願いしたところ「では4日後に」との回答。へ?と思いましたが、長距離トラックは一日11時間以上走ってはいけないという法律が有るそうで我が家の場合はMAX頑張ってもらって4日後に何とか荷物を届けてもらった次第。確かに調べても新居までの運転時間は31時間ほどかかるようです。

Dsc05812そして4日後。

見覚えのあるトラックが横付けされ無事に荷物が届きました。

何に驚いたってこのトラックから下りてきたのは4日前に朝から晩までパッキング作業していた中国系のお兄ちゃん&ラテン系のお兄ちゃんだったこと。

私たちが3時間半ほどで一飛びした距離を4日かけてきてくれたわけです。

よくよく話を聞けば、会社&自宅はカルフォルニアに有るそうなのでそもそも中西部まで数日かけて走り、荷物を詰めてまた数日かけてウチに届け、荷解きをしそしてまたその日のうちにカルフォルニアに向けて帰っていくというのです。すごいっ!

仕事とはいえ、偉すぎます。というか1週間以上、我が家の引越しに付き合っていただいているわけでして。息子と同じ年の子供がいるといっていたので妻子は父の留守をじっと待っているのかと思うとしみじみ凄い仕事だな・・・と妙に心打たれましたわ・・・。

チップちゃんとあげればよかったかしら・・・?反省。

敬意を表して写真をUPしておきます。上の写真のブルーのシャツのお二人です。車を下ろしている彼と誘導している彼。ありがとう。(しゃがんでみているのは西海岸のうちから数十分のところから来た引越し屋さんです)

そんなこんなで何とか引越し完了です。着いてから1週間ほどが経とうとしていますが未だダンボールに囲まれ、日本人には理解できないアメリカのサービスに翻弄されながらも何とか新生活をスタートさせました。

皆様、色々ご心配おかけしました。新生活については追々・・・。

|

« 引越ししまーす。 | トップページ | 空から見たアメリカ »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

引っ越しお疲れ様でした。
本当に大きいトラックですね。
あの見慣れたSUVが小さく見えます。
yoyoちゃまもyoyomaさまも元気に新生活を始められたようで良かったです。
引っ越しして早々でなんですが、遊びに帰ってきてね。

投稿: hinamama | 2007年6月27日 (水) 13時40分

更新お待ちしておりました。
本当におつかれ様です。
まだまだ落ち着くまでにはいろいろたいへんだと思いますが、ご無理なさらずに。
・・・といいつつ、続編も楽しみにしております。
こちらはご想像どおりの猛暑が続いております。

投稿: newcropmama | 2007年6月27日 (水) 14時34分

お疲れ様でした。お手伝い行かれず申し訳なかったけれど、一人頑張って偉いわ。でもお引越し屋さんも本当に偉いのね。お陰でそのまんますべ運んできてくれたのね。アメリカならではのサービス感心しました。
同時に感謝だわね。yoyoも協力して良い子だった様子、旦那様も長い出張の後のすぐのお引越しご苦労様でした。すべて無事で何よりでした!

投稿: yoyoba | 2007年6月27日 (水) 14時48分

お引越し、お疲れ様でした。
お元気そうで何よりです。
こちらは、昨日、日本から帰ってきました。
ヘトヘトです。そしてまた時差ぼけです・・・

投稿: takukenma | 2007年6月27日 (水) 20時42分

アメリカではお引越しもビッグサイズですね。本当びっくり!!
荷解き大変そう・・・。ってあの巨大な車の中にめいっぱい荷物があったわけじゃないもんね(笑)
新居はどんな感じですか?使い勝手のいいキッチンかしら?主婦には台所が大事よね。

投稿: mami | 2007年6月27日 (水) 22時14分

お引越し、お疲れ様でした。
1年弱でまた移動。。。いやぁ、もうダンボール見たくもない!ってご心境でしょうか(笑)。
新天地でも楽しいことを沢山UPして下さい!
まずは荷解き。。。(=_=;)

投稿: Kaorin | 2007年6月28日 (木) 01時15分

お引越しお疲れ様!
小さいyoyoちゃんがいるのにお引越しの準備を
したなんて偉すぎる!
私はただいまお引越し真っ最中~。
昨日もらくらくパックの人が5人で奮闘してくれましたが
今日も続きます。
しかしアメリカの引越しって凄いのね~。
あ~yoyomaちゃんってばほんとに偉い!
疲れないように少し静養して美味しい物でも食べてね♪
(あ、食べるってとこの心配はいらないかな?笑)

投稿: ちゃこもんきー | 2007年6月28日 (木) 05時52分

お引越し、お疲れさまでしたぁ~♪

トラックの大きさにビックリ~ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!!!
まさに体育館みたいだねぇ!!

ダンボールは1ヶ月かけて、少しづつ
片付けていけばいいのよ (*^▽^*)

新しい土地での新生活、楽しみだね★
記事、楽しみにしてま~す☆ミヽ(´▽`)/ミ☆


投稿: ゆう★ | 2007年6月28日 (木) 09時32分

息子が最近、車の運転の真似をしながら
「コスコ行ってぇー、カン○ス行ってぇー、プール行こうかっ!?」っていいます。
プール入りにいこうかな・・・7月まで会員だし・・・。

投稿: hinamamaさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時20分

猛暑ですか・・・。
今となっては懐かしいほどこちらは寒いです。
アメリカってホント広い。

投稿: newcropmamaさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時22分

大人の疲れは一向に取れないけれどとりあえず怪我も無く(多少はあったか・・・)引越しできたので、まあよしとしましょう。でももう引越しは当分いいわ。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時23分

お帰りなさい!!
日本はどうでした??お話聞きたいです~。

時差ぼけは辛いですよね。
お子ちゃまたちは夜中に起きちゃうのかしら?
もうすぐ一人の時間もできることですし、がんばってくださいませ!

投稿: takukenmaさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時26分

ダンナがキッチン重視で選んだほうがいいと言ってくれたので(荷物多いし、過ごす時間も長いし)
そこそこ気に入ってます。
でもまだモノの位置が決まらず動線がうまくいかない状態です~。

投稿: mamiさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時28分

そうです。まずは荷解き・・・。
我が家は去年に続き既に引越しが6月の風物詩になりつつあります。
勢いで決めた今の物件、当初は気に入らなかったら来年引っ越せばいいね、なんていってましたが
やっぱりもう引越しは勘弁です・・・。

投稿: kaorinさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時30分

前のところからココまで飛行機で3時間半。地続きながらそちらのお引越しとおんなじくらいの距離が有るのよ。
思えば遠くに来たものだ~って心境です。
お互い新天地でカビと戦おう!
おいしいものはちゃんとバリバリ食べてます!

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年6月28日 (木) 13時32分

あのトラックの中で生活できそうなくらい広かったよ・・・。
今度は遊びに来て~。
おいしいもの探しておきます!!

投稿: ゆう☆さまへ | 2007年6月28日 (木) 13時33分

超でっかーい。トラック。
引越おつかれさまー(ってまだこれからか・・)
頑張れ!!
でもほんと引越のお仕事の人、大変だ!
ちょっと日本とはワケ違うね。
確かに、不在がちな職業なのだなあ・・と思いました。

投稿: kotosato | 2007年6月28日 (木) 15時25分

凄いサイズだったわよ!!
引越し屋さん、不在まくりのハズ。
プロ野球選手顔負けの不在っぷりだと思うわ。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年6月30日 (土) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6945757

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し、完了。(一応):

« 引越ししまーす。 | トップページ | 空から見たアメリカ »