« 引越し、完了。(一応) | トップページ | 人生初のお買い物 »

空から見たアメリカ

引越しの時、飛行機の窓からずっと外を見ていました。Dsc05771

どこまでも続く平らな大地。

まさに the Great Plainです。

1年間お世話になった中西部の町にお別れを告げて、同じような景色が1時間ほど続きます。カンザス州・ネブラスカ州なんかを通っていると思われます

Dsc05777 次第に緑が少なくなって茶色い景色になってきます。

徐々に山間部に突入です。コロラド州あたりかな?

Dsc05780 一面山になります。ロッキー山脈の上も通りました。雪がまだ残ってますね。Dsc05794

またまた1時間ほどすると徐々に緑が増えてきます。畑が目に付くようになってきます。ココまで来るとまもなく新天地です。Dsc05801

山に囲まれた豊かなところです。農作物が色々取れるところと聞きますがなるほど納得の風情。

まもなく着陸のころ遠くに見える雪山の横を通りました。大きくって富士山みたいな山でした。

Dsc05804 さてやっとこ着きました。

アメリカって広いなぁ。

時差が有るのも納得です。

以前は焦げそうなくらいの暑い日差しと高い気温で冷房漬けの夏をすごしました。

今回は今のところ雨もよく降りますが爽やかで日差しは強いものの心地よい気候です。息子もお庭で遊べるのが何よりうれしいようで外にばかりいます。

 

|

« 引越し、完了。(一応) | トップページ | 人生初のお買い物 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

誰に聞いても良いところ!!と必ず答えが返ってくるところ!!に住めてよかったですね。
我が孫も留学するならご当地ですって!!
取り敢えず猛暑の地に転勤ですがね。

新天地いとこ同士、情報流してください。
期待しています。

投稿: yuyu | 2007年6月30日 (土) 10時29分

さすがアメリカ!広い!
くねくねしてるのはコロラド河かしら?
新しい街に早く慣れると良いわね。
yoyoちゃま、早速お庭で遊んでるのね~♪

投稿: ちゃこもんきー | 2007年6月30日 (土) 12時55分

確かに皆さん「いいところよ~」と口をそろえる。
私は全然知らない町だったので結構知名度が高い町だったことにまずはビックリしてます~。

投稿: yuyuさまへ | 2007年6月30日 (土) 15時05分

ウーンなんでしょ?この川は。
ホントに広いです。アメリカ。英語も全然違って聞き取れません。(涙)

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年6月30日 (土) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6975579

この記事へのトラックバック一覧です: 空から見たアメリカ:

« 引越し、完了。(一応) | トップページ | 人生初のお買い物 »