« COOL JAPAN!? | トップページ | 引越し、完了。(一応) »

引越ししまーす。

昨年6月にアメリカ中西部での生活をスタートさせ、早1年。いや正確には一年経っていないのですが・・・。

明日、アメリカの西のほうに引越しすることになりました。時差2時間もありますよ(疲)

1年近くたってやっと町に慣れ、生活に慣れ、楽しく暮らしていたのになんで~!??

なんでも新しくってよく整ったこの町はとても住み易く、いいお仲間に恵まれたこともありとても楽しく暮らしていましたのに・・・。うううう。

小言ばかりスミマセン。

新しく住む町は緑と山に溢れたところでした。「アメリカ人の住みたい町ベスト3」には必ずや入るといいますがそんなにいいかな・・・?というのが先日下見に行ったときの正直な感想。日本の皆さんだけに限らずアメリカ人にまで「田舎者」扱いされるこの町に密かに愛着を感じているゆえでしょうか。

冬は乾燥と戦い続けたこの町から今度はカビと戦う町に引っ越します。アメリカ広すぎ。

とにもかくにも、これまでとまた違った生活が始まりそうです。まあ住めば都なのですぐ慣れていいところね~♪とかなるとおもいます。

知り合いもほぼ皆無の新しい土地ですが頑張ってきます。おいしいものがいっぱいの町らしいのでまた色々捜し歩きたいと思います。

来週半ばには新居に到着の予定。インターネットがいつつながるか・・・。つながったらまたご報告します。

こちらでの生活、支えて下さった皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくどうぞ!!

そうそう、ご近所のおばちゃまに引越しするといったら“I hate your moving !”といわれました。

hateなんて単語使い方が良くわからなかったのですがこんな風に使うんだと一つ勉強になりました。

|

« COOL JAPAN!? | トップページ | 引越し、完了。(一応) »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

いよいよ明日なんですね・・・
お見送りできず、残念です。
新しい町でも頑張ってね!
西海岸情報も楽しみにしています。

投稿: takukenma | 2007年6月16日 (土) 08時17分

よく頑張った1年でしたね。
それにしても身近で移動の多い1年ですね。
しかも皆海外へ。
常に誰かがお引越し!!
新鮮な話題が溢れてて、聞いてる方は楽しいのですが・・・
新天地楽しみに、今までの街に人に感謝してお別れ惜しんでください・・・そんな時間もないか~~
お気をつけて!!

投稿: yuyu | 2007年6月16日 (土) 09時25分

いよいよ残り少なくなってしまった中西部アメリカ。
本当に素敵な街でしたよね。初めて空からみた時は
自然一杯!と思いましたが、街のさわやかな雰囲気、空の綺麗な青さ、素敵なお家、そして素晴らしいお仲間とすべて良い思い出ばかり。
去りがたいですね。でもこんな素敵な所に一年暮らせたことは良い思いでになりますね。yoyoちゃまは大きくなったら何も覚えていないでしょうが、
沢山写真撮っておいて良かったわ。昨日はアルバム出してきて見入っていました。感謝しつつ、新しい街で
楽しい生活始まること祈っています。

投稿: yoyoba | 2007年6月16日 (土) 15時47分

せっかくなれた所でお引越しなんて残念ね。
yoyoちゃんも小さいから今の町の事は忘れちゃうわね。
忙しいと思うけれど気をつけてね。
新天地は私もすっごく良い町!といろんな人から聞いているので、きっとyoyomaちゃまもお気に召すわよ。
しかし、湿度あるの?アメリカで?
私の新天地に比べたら1/10位の湿度だと思うから(笑)
だってリヒャ蔵は新居に越して1週間だけど、
ワイシャツをクリーニングのビニールかけたままにしておいたらなんとカビが生えたって!ひえ~恐るべし!

投稿: ちゃこもんきー | 2007年6月16日 (土) 17時40分

お久しぶりです♪
お引っ越し、大変でしょう!?
とうとう今のお宅に伺えずじまいになってしまいました(>_<)残念・・。新居の方へは是非行きたいっ☆だんな様を日本に置いていって
しまうのも一応気になるけど、両親が行く時に便乗して伺おうかな・・・と実は今たくらんでいるところです。
くれぐれも体調には気をつけてね~(*^_^*)
ブログも楽しみにしております。

投稿: ゆうてぃ | 2007年6月16日 (土) 18時00分

せっかく慣れたのに、お引越し・・
大変だけど、きっと又、新しい街でも楽しいことがいっぱいあるはず!!

私が高校生の時にキャンプに参加した場所は、yoyomaちゃんの引越し先の近くなので、
懐かしくなっちゃったよ~♪

そうそう!今度は、美味しいお店も
色々探せそうじゃない?

又、お引越し先での生活の報告
楽しみにしてま~す(=´ー`)ノ

投稿: ゆう★ | 2007年6月17日 (日) 22時29分

本当にお会いできなくて残念・・・。
そちらの日本滞在も終盤ですね。離れがたいですよね、日本も。
おいしいもの沢山召し上がって下さいませ!

投稿: takukenmaさまへ | 2007年6月18日 (月) 02時29分

みんなお引越しばっかりだわね。
湿度100%へ旅立つ方のお家は片付いたのかしら~?(笑)引越しは疲れるからね・・・。

投稿: yuyuさまへ | 2007年6月18日 (月) 02時30分

荷物が何とか出て、ホテル暮らしに突入しました。
最後にココの透き通った真っ青な空を見たいのだけれどどうもすっきり晴れません・・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年6月18日 (月) 02時32分

お宅の湿度に比べれば全然ですが・・・。不動産屋さんとの契約書に「家具は壁から離して置くこと」「お風呂・乾燥機使用後は30分以上換気扇回すこと」と書いてあってしつこく口頭でも言われた。
カビが生えたら除去して手に負えなくなったら至急連絡するようにも言われたわ。アメリカ広いっす。引越し荷物に「乾燥」入れて送りたいくらい・・・。混ぜればちょうどいいような。(なんのこっちゃ?)

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年6月18日 (月) 02時34分

わー、いらして、いらして!!うちの男性陣も大喜び確実!!
フルアテンドいたしますわ!(でも通訳はパパに・・)

投稿: ゆうてぃさまへ | 2007年6月18日 (月) 02時36分

えーそうだったの~??
懐かしいところならなおさら、今度こそ遊びにきてぇ~。
今度は直行便が有るし!!
おいしいものも有るしっ!
2時間車で行けばイチローも見られるハズ!
ご検討アレ!!

投稿: ゆう☆さまへ | 2007年6月18日 (月) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6800872

この記事へのトラックバック一覧です: 引越ししまーす。:

« COOL JAPAN!? | トップページ | 引越し、完了。(一応) »