« 人生初のお買い物 | トップページ | 息子とホットケーキを焼く »

ファーマーズマーケットに行く

Dsc05836 週末に開催されるファーマーズマーケットに行ってきました。

夏限定のイベントでオーガニック中心のおいしい色々を買うことができます。

お値段も比較的安めでとにかく沢山の人でにぎわっています。

このアタリの特産品であるベリー類や野菜をはじめ、パンやお菓子、お花、お肉、シーフードまで一通りのものが揃うほどです。

Dsc05839 お昼時に行ったのでオーガニックソーセージを使ったホットドック屋さんの行列に並びつつ、衝動買いしたラズベリーをつまみます。

ラズベリーは甘酸っぱいイメージでしたが、今回頂いた生のラズベリーは甘くて一粒、また一粒と止まらなくなりました。

Dsc05841 やっと手元に来たホットドックはじっくり炒めて甘くなったオニオンとキングベルのソテーが入っていてピリッと辛いソーセージとよくあっておいしかった。

Dsc05843他にもこれまた旬のラベンダーやホワイトアスパラ、パン、ハーブの苗を買って帰途に着きました。

食の町というだけあってどれもこれもおいしかった。

お野菜や果物がおいしいと自ずとお料理はおいしくなりますものね。

場所を変えていろいろなところで開催されているようなのでまた開拓してきます。

|

« 人生初のお買い物 | トップページ | 息子とホットケーキを焼く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ホワイトアスパラガスもあるのね。というかなんでも
美味しそうなもの手に入りそうで楽しみですね。
ラズベリーも美味しそう。ハーブの苗も買えてよかったですね。今度ローズマリー買って植えてみてください。お花も綺麗だし丈夫でどんどん大きくなりますよ。実のなるものも植えると楽しいし、yoyoちゃまも喜びそう!

投稿: yoyoba | 2007年7月 3日 (火) 20時55分

どれも美味しそう!
しかも、オーガニックなんて最高ね♪
私は農薬たっぷりの国でいかにしてオーガニックの物を
ゲットするかが今の課題です。
ファーマーズマーケットは新鮮な物や美味しい物
はたまた子犬まで売っていたりして楽しいわよね♪
う~んやっぱりアメリカはいいなあ~!

投稿: ちゃこもんきー | 2007年7月 4日 (水) 07時02分

早速開拓!!
楽しそう&美味しそうな町でよかったのね。
ハリケーンとか怖いものは来なさそうだし・・・
大いに開拓してください。
yoyoチャマにも開放的で遊べそうね。
ムムム・・・yoyomaが遊べそうかな??

投稿: yuyu | 2007年7月 4日 (水) 10時30分

マーケットって楽しそう♪
食の街なんだー!?
食べ過ぎママにはうってつけじゃないの~。
いっぱいいい素材入手して、いっぱいお料理作れそうね。


投稿: kotosato | 2007年7月 5日 (木) 18時27分

ローズマリーの大きいのは玄関先にありました。いい香りしてます。
桃やさくらんぼといった実モノの木も有るけれど気が付いたらリスにすべて持っていかれました。く、くやしー。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時33分

こ、子犬???
それは売ってなかったな・・・。
新天地ではきちんとオーガニック探して食べてね!!健康第一!!

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時35分

確かに嵐系は無いわね。
でもその分お家の地下室が標準装備になってないので(もちろんウチもなし)
以前のように邪魔なものはすべて地下に・・というわけにいかず困ってます。

投稿: yuyuさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時37分

地元産の野菜・果物がいっぱいなので、むしろガチャガチャ料理するより焼いただけ、とかの方がおいしい感じです。むしろ料理してないかも!

投稿: kotosatoさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時38分

久しぶりに遊びに来てみました。あーほどよく田舎がいいわ。ここは都会過ぎてそしてビルとふるいアパートに結構嫌気がさしています。こういうきれいな空気やバックヤードという言葉に惹かれます。ないものねだりなのかしら。この町は車じゃないので、ストローラーにはとても辛く、地下鉄はほとんど長く細い階段が続くので無理で、もっぱらバスを利用していますがもちろんたたまないといけないので大変です。タクシーという手があるんでしょうがそこまでリッチじゃないので頑張ってます。YOYOくんのホットケーキ焼く姿見たいわー!本当にいつかお目にかかりたいです。楽しみにしています。

投稿: yoyo | 2007年7月13日 (金) 00時23分

自分もそうだけど無いものネダリはしてしまうわよね。絶対遊びにいらしてね!!

投稿: yoyoさまへ | 2007年7月16日 (月) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/7012623

この記事へのトラックバック一覧です: ファーマーズマーケットに行く:

« 人生初のお買い物 | トップページ | 息子とホットケーキを焼く »