« 空から見たアメリカ | トップページ | ファーマーズマーケットに行く »

人生初のお買い物

もともと電化製品とか車とかその手のものは苦手。

日本なら自分のニーズを店員さんに伝えていいものを薦めてもらえば買い物終了ですが。

もともと興味の無いジャンル・でも買わなきゃいけない・自分のニーズがどこになるのかもイマイチ不明。

そんな買い物しました。買ったのはこの子。

Dsc05824

芝刈り機。

前のお家はお庭のメンテナンスが家賃に入っていたので不要だったのですが今度は自己解決しないといけなくって。

もちろん業者にお願いするのもOKだけれど大して広いわけでもないし、家族会議の結果とりあえず自分でやってみましょうよということに。

ちなみにアメリカでは庭仕事は男の仕事。お父さん達が庭に出てバリバリ芝刈りするのが正しい休日の過ごし方。(らしい)

アメリカにはホームセンターが沢山あります。家を建てるのに必要なものは何でも買えるところ。(実際自分で建てちゃう人も多いらしい)

ノコノコお店に出向き芝刈り機コーナーへ。トラクターみたいな30万円くらいする凄いのからトリミング様の簡単なものまで。お値段もピンきり。

あまりに選ぶ基準が分から無いので気のよさそうな店員さんを捕まえて、手取り足取り色々教えてもらい購入いたしました。

180ドルくらいかな。かなり安いほうのものを買いました。

とりあえず週末に芝刈りしてみたけれど、この買い物が正しかったのかどうかを検証する能力すら持ち合わせていない我々はタダなんとなく「アメリカンライフだわ」と自己満足しております。

ただただ芝生が枯れないことを祈ります。

|

« 空から見たアメリカ | トップページ | ファーマーズマーケットに行く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

あら素敵なお買い物。私もマンション暮らしばかりでこのてのもの買ったことありません。楽しそうね。
先日広いお庭のある友人のお宅に伺いましたが、そちらもご主人様が芝刈りなさるとおっしゃっていました。でもガーデナーもいるとおっしゃってました???旦那様お仕事がふえましたね。でも周りでyoyoちゃまが嬉しそうに走り回っている光景が目に浮かびます。アメリカンな暮らし楽しんで下さいませ。

投稿: yoyoba | 2007年7月 1日 (日) 10時01分

芝刈り機ご購入ですね!
確かに「アメリカン」な雰囲気。
そちらの方が暑すぎず、芝刈りには適している陽気ですよね。
新たな週末の過ごし方、楽しんで下さい!

投稿: hinamama | 2007年7月 1日 (日) 16時15分

ついに芝刈りデビューですか!!
アメリカと言えば芝刈り!と言うほど、皆芝刈りしてる物ね。
コレも生活必需品ってとこなんでしょうね(笑)
お仕事増えて大変でしょうけど頑張ってね~。
しかし、お値段もピンきりなのね。

投稿: ちゃこもんきー | 2007年7月 4日 (水) 07時03分

大して広くも無いので今のところは何とか頑張ってまーす。ガーデナー雇うのも検討しましたが出費も痛いので自力で・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時27分

日陰は確かに涼しいけれど・・・。
やっぱり日差しはかなり強く、ココでもやっぱり焦げてます・・・。

投稿: hinamamaさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時28分

必需品みたいだわよ。いいな、お宅は高層だから・・・。
隣の家の庭が恐ろしく大きくって四六時中お庭屋さんが手入れしていてびっくりです。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年7月 6日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/6975638

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初のお買い物:

« 空から見たアメリカ | トップページ | ファーマーズマーケットに行く »