« 息子とホットケーキを焼く | トップページ | ベリー摘みに行く »

徒然なるままに

引越ししてきて約1月経ちました。

この一ヶ月引越しにまつわる諸手続きをしてきましたが、色々なことが1回で片付かないもどかしさにイライラの日々でした。

例えば・・・

・インターネット接続してもらった後、衛星放送の会社が来ました。その後インターネットがつながらなくなりました。ネット屋さんに来てもらったら衛星放送屋さんがネットの線を引っこ抜いて衛星放送の接続に使用していたことが発覚。

・引越し数日後、突然国際電話がかけられなくなり調べていくと電話を申し込んだ際、国際電話サービスの契約がされておらず(こちらは申し込んだのに)、これまでの電話代が数百ドルと計算され電話を一時停止されてしまった。交渉の結果費用は通常の数十ドルに戻ったものの再び国際電話がかけられるようになったのはほんの数日前。

・携帯電話の番号を新住所のエリアに変更しようとお店に出向いたところ、店員さんが「OKじゃ、明日から変えるね。新しい番号は明日中に電話するよ」といわれたもののかかってこない。数日後怒って再び店に行くとお店でチップを変えないといけないといわれる。最初から変えてくれ・・・。

Dsc05884 ・・・・イライラが蘇ってきたので、一息。お庭のユリ。有る日突然パカッと咲くので聖母マリアのイメージを持っていた私は結構衝撃でした。かなり男らしい咲き方します・・・・

同じ国なのに運転免許の試験も受けなおさないといけないし、他にも色々とても書ききれぬほどありました。

色々ありすぎて心弱くなっている時、イタリアに駐在している人の話を聞きました。

「引越ししてから1ヶ月ガスが開通せず、毎日おなべ用に持っていった卓上コンロで料理していました。」とのこと。

さすがアモーレの国は上手ですね。励まされました。

でもアメリカのいい加減なサービスのため得をしていることも実はありまして・・・。

先日UPしたとおり芝刈り機を購入して張り切って庭のメンテナンスをしていたのですが、なんと業者が来てメンテしてくれていることが判明。先日メンテのお兄さんが突然ウチの庭に入ってきて驚いて話をして「申し込んでないからお金払わないよ」といったもののその後も毎週来ては手入れしてくれる。先週は肥料まで撒いてくれた・・・。

不動産屋はご丁寧に芝刈り頼むならと業者まで紹介してくれているので家賃に込みということもなさそうだし・・・。一体ダレが支払っているのやら。とりあえず来なくなるまでは放っておこうと思ってます。

イライラの日々もほぼ一息つき、なんとか日常生活をおくれるようになってきました。

来週から叔母と母が遊びに来てくれます。久々に楽しくなりそうです。

|

« 息子とホットケーキを焼く | トップページ | ベリー摘みに行く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

経験して楽しいわけではないけれど、yoyomaさまの経験値はぐんぐん上昇中ですね。
yoyomaさまのがんばりのお陰で、これからは快適な暮らしが待っているはず。

お母様と叔母さまと楽しい夏を過ごして下さい!

投稿: hinamama | 2007年7月15日 (日) 15時22分

いやいや~もどかしいしイライラするよぉ、それは。
しかし免許の試験受け直しって!?びっくりです。
芝刈りは不思議だねー。
以前住んでいた人が依頼してたとか??
不思議な事があるもんだ。
そして~happay birthday♪

投稿: kotosato | 2007年7月15日 (日) 17時58分

経験値上げてもこの先役立つんだか立たないんだか。
役に立ってほしいような、もう引越しは勘弁と思うのがやっぱり本音だわ。

投稿: hinamamaさまへ | 2007年7月16日 (月) 06時14分

ありがとう~どんどん年取ってるわ。
同じ国なのに州が変わったら受けなおしなのよ・・・。とらないわけにもいかないしね。
芝刈りは調べすぎて「間違いでした~もうしませーん」とかなるともったいないので静観中・・。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年7月16日 (月) 06時16分

本当にご苦労様でした。良い経験しすぎ?
人生無駄はないといいますから、良しとしましょう。yoyoがダウンせず頑張ってくれたのが、救いでしたね。それもママのケアーの結果ですから、とにかく
ご苦労様でした。お手伝い出来なかったことが残念だったけれど、遅ればせばせながら、明日からお手伝い?に行きますよ。楽しみ!楽しみ!

投稿: yoyoba | 2007年7月16日 (月) 10時22分

お待ちしております~。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年7月16日 (月) 15時17分

やっと慣れてきた頃にお引越しで、手続きなど色々
大変だったでしょう!
一人でこなして偉い~、ほんとに偉い!
国が違うと日本では当たり前のことが違ったりと
大変よね、私も頑張らなくっちゃ!
でも今日から来客でしょ???
思いっきり甘えて楽しんでね♪
yoyoちゃん、お願いして一人でちょこっと出かけるとか(お茶するだけでも)気分転換になるので
この機会に是非、街探索してみたら~?

投稿: ちゃこもんきー | 2007年7月17日 (火) 09時36分

こちらでは、特に生活立ち上げ時には、
イライラすることが多いですよね。
来た頃は何度も日本だったら・・・と思いました。
一年に二回もそんな経験をして、本当にお疲れ様です。
お母様と叔母と久しぶりの再会でリフレッシュしてくださいね。

投稿: takukenma | 2007年7月17日 (火) 10時35分

そうそう、来客というかこちらがお世話になるというか。
いい機会なので甘えるとします~。
そちらもいよいよ頑張ってね♪栄養は十分ついているみたいだけど☆(笑)

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年7月17日 (火) 13時45分

自分の常識が世界の常識ではないですからね・・・。
住めば都かと思うので頑張ります!

投稿: takukenmaさまへ | 2007年7月17日 (火) 13時46分

yoyomaさま
まさに私は今がイライラの時。今日やっとケーブル屋さんが来てこうやってネットにつながり、家の電話番号がとれ、TVも繋がりました。私はわれを忘れて息子は悪さの極限。今日は祖母の形見のお扇子を壊されました。すごい怒ったことにとても反省しました。買い物も思ったような品質のものが思ったような値段で日常守備範囲に探せないこともストレスに・・。今週買った家具が届く予定なのでこれで大丈夫だと思います。一足先行くyoyomaさまの楽しい姿を見て励みに頑張ります!

投稿: yoyo | 2007年7月25日 (水) 10時21分

分かるわ~。ストレスMAXよねっ!こっちにゆとりがないので息子もどんどんゆとりをなくしていく・・・。悪循環。

不動産屋に依頼している修理は彼是1月あまり放りっぱなしにされてますが、後のことは大体落ち着いたかな・・・。

ご飯がとにかくおいしいと聞いてきたのに、期待したほどではなくその辺の欲求が満たされないのが目下のイライラかしら・・?
随分イライラの質もマシになりました。(笑)

お互い頑張ろうねっ。

投稿: yoyoさまへ | 2007年7月25日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/7151328

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然なるままに:

« 息子とホットケーキを焼く | トップページ | ベリー摘みに行く »