« シアトルにいく | トップページ | 食のお祭りにいく »

シアトルで野球観戦する

Dsc06085シアトルといえばマリナーズ。

イチローを見に行きました!大きい球場です!激混み!!

相手は松坂のいるレッドソックス。もしや松坂×イチロー対決が見られるかも♪と期待しましたが、松坂は前日の試合で投げており見られず。

でもイチローと城島がいるもんねーと張り切って行きましたが城島は出ておらず、イチローもDHで守備は見られず。しかも試合はひどいものでした・・・。イチローも打たなかったし。まあ元々野球というより雰囲気を楽しみに行ったのでいいのですが・・・。

Dsc06084  というわけで食にはしります。日曜のデーゲームゆえとにかく人が多い!一々、行列です。

SAFECO FIELDには色々名物がるのでとりあえずそれを購入。

まずは“ICHI-ROLL” もちろんイチローにちなんだお寿司です。

ピリ辛に味付けされたネギトロ風のもの(もしかしたらサーモンだったかも)とキュウリやらがロールになっている一品。「球場のお寿司」なんて馬鹿にしていましたがさすが港町。ネタが新鮮なので十分いけるおいしさです。

後はIvar'sというシーフードのファーストフード屋さんのクラムチャウダーとクラムフライ&チップス。クラムチャウダーはサワードウのパンに入っているもの。当日はそんなに寒くありませんでしたが寒い日の観戦でしたら絶対おススメの1品。

クラムフライは文字通り貝のフライ。スパイシーな味付けゆえ貝なのかナンなのか良くわかりませんでしたがタルタルソースに付けていただくと手が止まりません。

他にも丸ごと(っていっても1/2個)のレモンが入ったレモネードやスターバックスのコーヒーも頂きました。

一通り名物は制覇。満足。

食べ物の売店の他にマリナーズグッズがかえるお店があったり、チームの歴史が展示されているコーナーがあったりで試合そのもの以外も楽しめるようになっていました。バーコーナーとかもありました。

結局レッドソックスの岡島投手が登板した8回で少し早めに帰途に着きました。駐車場も凄くこんでいるし子連れはとても最後まで見られません~。

見に行ったというより食べに行った試合でした・・・。息子は途中昼寝しちゃったしね。

しかし日本人たくさんいたなぁ~。

|

« シアトルにいく | トップページ | 食のお祭りにいく »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

野球観戦楽しそう&美味しそうでいいな(笑)
サワードウに入ったクラムチャウダーって大好き♪
ichi-rollなんてしゃれたネーミングのお寿司ね!
クライムのフライも気になるな~
アメリカ行きたくなっちゃった^^

投稿: ちゃこもんきー | 2007年8月 9日 (木) 17時38分

画面が一新し、私のお好みの鳥が~~
素敵です!!
って、野球の感想を述べるべきでした。
本場アメリカの野球は是非観たいですねえ~^
羨ましい~~
イチローのお蔭で日本人シアトルに向かう人多いですよね。
イチロー様様でしょう。

投稿: yuyu | 2007年8月 9日 (木) 19時57分

楽しい野球観戦でした。久しぶりそして勿論初めてのアメリカでの大リーグ観戦!イチローの活躍見られず残念でしたが、あの独特の打つ前のポーズ生で見られて感激でした。雰囲気も盛り上がって十分楽しめました。有難う!

投稿: yoyoba | 2007年8月11日 (土) 11時02分

イチローも美味しそうな食べ物の数々もうらやましいですが、一番うらやましかったのはこの時期に「そんなに寒くない」という天候でしょうか。
こちらはHeat Warningが出ています。

投稿: hinamama | 2007年8月11日 (土) 11時27分

お互いないものネダリだわね。
私はおいしい中華食べたい~。
ここのところめっきり寒くなったので暖かいところに行きたい・・・。と贅沢いってるところです。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年8月11日 (土) 14時55分

日本からわざわざいらした方々にはあまりにお粗末な試合でしたが・・・。
見所殆どなく・・・日本人選手も出ておらず。
しょうがないですがー。
是非遊びにいらしてくださいませ!!

投稿: yuyuさまへ | 2007年8月11日 (土) 14時57分

こちらこそ色々楽しかったです。
息子が寂しがってます。
「バーバ、ひこーき乗ったねぇ。もうすぐ
かえってらっしゃるねー」といってます。
わかっているのか、いないのか・・・。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年8月11日 (土) 14時59分

天気予報で赤く塗られている中西部地図見ました。
同じ国とは思えません。ウインドブレーカー着ておりました。

でもそちらで安いのにいい席で見ちゃったために
今回の席では選手が遠くて、ちょっと残念でした。
贅沢病です。

日本人観光客も絶対シアトルで見るよりそっちにいったほうが
かぶりつきで見られていいのに~と夫婦ではなしていたところ。

投稿: hinamamaさまへ | 2007年8月11日 (土) 15時02分

ICHI-ROLLなんてあるんですね♪
おもしろい。
私も一度は日本人投手が投げるところを見てみたいなぁ。

yoyomaさん、しかしよく食べましたねー(笑)
さすが食べ過ぎママさんです!

投稿: Pukuko | 2007年8月11日 (土) 21時10分

日本人がいっぱいなんだね~。
ICHI-ROLLは売れ売れだろうなぁ。
貝好きの私としてはクラムフライとチャウダーの方が魅力的!
神宮でナイターよく観るけど、そちらとは雰囲気が違いますな・・オヤジっぽさの有無かな(笑)??

投稿: まいこ | 2007年8月12日 (日) 15時17分

球場といえば、ホットドッグだと思っていたのですが、
やっぱり海岸が近いと違うんですね。
それにしても、こちらは暑いです。
さきほど子供を外で遊ばせましたが、5分で家に避難。
焦げそうです。

投稿: takukenma | 2007年8月13日 (月) 04時44分

球場でアメリカ人が「イチロー!」と叫んでいるのを見るのもとてもいいです。

食べ過ぎはいつものことですが、一応ダンナと母と息子と4人で食べました。一人で完食ではないですよ~。(笑)

投稿: Pukukoさまへ | 2007年8月13日 (月) 13時20分

太鼓やらの鳴り物もないし静かな感じです。
試合開始前の国歌斉唱のときなど売店の人たちも手を止めてしまうのにはお国柄がよくでてるなと思います。

投稿: まいこさまへ | 2007年8月13日 (月) 13時22分

もちろんホットドックもいっぱい売ってました。
7回にはみんなで歌ったし。
しかし、そちら暑そうですね・・・。
気を引き締めて伺います。

投稿: takukenmaさまへ | 2007年8月13日 (月) 13時23分

楽しそう!美味しそう!
アメリカの野球観戦って盛り上がりが凄いよね。大学時代、夏の短期留学中に野茂の応援に行きました。足慣らしたり、声をあげたり面白かったなぁ・・・。
それにしてもイチロール。お茶目すぎ。

投稿: マミ | 2007年8月13日 (月) 15時46分

野茂は本当に先駆けだものねぇ。
その頃の方がメジャーって凄い!!ってかんじだったろうなぁ。

投稿: マミさまへ | 2007年8月14日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/7471385

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルで野球観戦する:

« シアトルにいく | トップページ | 食のお祭りにいく »