« 食のお祭りにいく | トップページ | 天然酵母ワッフルを焼く »

里帰り!?

週末、飛行機3時間ちょい乗って里帰りしてまいりました!

里といっても日本ではなく、つい先日まで住んでいたアメリカ中西部に遊びに行って来ました。

散々別れを惜しんで次回会えるのはみんなが日本に帰国してからかしら・・・なんていってたのに2月経たないうちに早速遊びにいってしまいました。恋しかったのですよ・・・。

あの、暑さを久々に体験するのを密かな楽しみにしておりましたが30℃ちょっと位で比較的涼しく、溶けるというより焦げる感じは体験できませんでした。

2月ぶりの町にどう感じるかと思ったら「うち」を出て「うち」についたみたいな変な感覚でした。前の家もまだ引っ越した感覚が分からないし、一方で今の家もなんとか我が家になりつつあるという丁度過渡期にいるようです。

ついた日は早速ポトラックパーティを開いていただきました。お友達がたくさんおいしいお料理を作ってくださって大満足。最後にお手製ラーメンまででてきて大盛り上がりです。まだまだ話尽きず、久々の集合に胸躍りました。ホントに。

皆さんの作ってきてくださったおいしいお料理の数々は近々にお家で作ってみたいと思っています!作ったらまたブログに載せさせて頂きます♪

翌日は私のリクエストでBBQ屋さんのサンドイッチでランチ。夜はこれまたリクエストした韓国料理屋さんに行きました。変わらぬ味にこれまた満足です。

駐在員の宿命ですが新しく仲間入りする方もあればその一方で帰国されたり他に移っていったりとメンバーはどんどん入れ替わってしまいます。同じメンバーのうちにもう一度行きたいと思っていた願いがかなってとてもうれしかったです。

皆さん本当にありがとう~。

今度はこちらに遊びにいらして~!!

Dsc06149写真はこれまた食い意地の張った私がお友達にお願いして買い物させていただいたチョコレート。

ここのチョコレートとってもおいしいのです。もう少しパッケージやらがおしゃれだといいのにと思うのですがやっぱりおいしいので今回もどうしても欲しくって寄っていただきました。

今住んでいるところも有名なチョコレート屋さんいくつかあるのですが、こっちの方が私好みなのです。ビターすぎないのがすきなの♪

|

« 食のお祭りにいく | トップページ | 天然酵母ワッフルを焼く »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

懐かしの古巣に早くも行かれて良かったわね。
そして歓迎されて!!
アメリカ国内でも随分違って、さすがアメリカの広さに感心!!
短期間に別天地体験できて、幸せかも!!
マア、食べ過ぎだけはお気をつけて!!
血筋のようだし・・・

投稿: yuyu | 2007年8月21日 (火) 18時52分

先日は楽しい時間をありがとうございました。
もうすぐ我が家の引越しで遠くなってしまうので、お会いできて嬉しかったです。お土産のたくさんのブルーベリー、もう全部いただいてしまいました。ご馳走様でした。
アンドレのチョコは私も大好き。ザガットにも出ているんですよー。食べられなくなる前に買いに行かなくちゃ。

投稿: takukenma | 2007年8月22日 (水) 00時33分

まあ、もうブログに書かれてある!
こちらこそどうもありがとうございました。
ホント、久しぶりに楽しかったです。
ブルーベリー、ジュースに挑戦してみます。
きっと離れてみて初めて分かるこの土地の良さ?!なのでしょう。
私もなつかしく思う日が来るのでしょうか。
またいつかみんなでわいわいやりましょう。

投稿: newcropmama | 2007年8月22日 (水) 00時42分

わー里帰り?!と喜びもつかの間・・。
でも楽しくって良かったね!
先日玉川高島屋にて従妹さんとそのお母様(yoyomaさんのママさんにそっくりな美しい方でした)をお見かけしましたよ~。
お子さん連れでした。
多分・・ご本人だと思う。

投稿: bookbug | 2007年8月22日 (水) 00時43分

時差も2時間ありました。
広いわ、アメリカ。

どこに行ってもウチの一族は食べまくりですね~。
私はそんなに買い物はしないほうかしら・・(笑)

投稿: yuyuさまへ | 2007年8月22日 (水) 06時49分

ちゃんとご挨拶できなかったのが気がかりだったのでお会いできてうれしかったです。
アンドレ、ザガットに出ていたとは!!
BBQのお店もザガットに出ているし、なぜコリアン出ていないのかしら??おいしいのに。

密かにグルメセレブツアーでした♪

ありがとうございます!!

投稿: takukenmaさまへ | 2007年8月22日 (水) 06時51分

いろいろありがとうございました。
懐かしいという域にまだ到達していないうちに遊びに行ってしまいました。
まだちょっと車に乗ればお会いできるような気がしちゃいます。

ベリー、凍らせておいてヨーグルトと混ぜるだけでもかなりおいしいですよー。

投稿: newcropmamaさまへ | 2007年8月22日 (水) 06時53分

里がいくつもあるのです!(笑)

玉高で見かけたのはずばり叔母&従姉と思われます。出没スポットですもの。

体調、暑いことですし大事になさってね。

投稿: bookbugさまへ | 2007年8月22日 (水) 06時55分

1年間って短いような気がしたけれど、慣れ親しんだ
土地はやっぱり懐かしいのね~。
沢山良いお友達に再会できて良かったわね~。
今の所はもう慣れたかな?

投稿: ちゃこもんきー | 2007年8月22日 (水) 12時58分

田舎(←これは本当)で娘と孫の帰りを楽しみにしている母親の心境でしたよ。
最後にきちんとご挨拶が出来ずごめんなさい。
あまりの楽しさに娘も発熱してしまったようです。
次回はそちらの爽やかな空の下で、お会いしたいと思っています。
今度は娘のいる都会へ上京する母の気分かしら!?

投稿: hinamama | 2007年8月22日 (水) 13時44分

たった1年されど1年ってとこかしら。
こちらも2月経って落ち着いたような落ち着かないような。
最近やっとお料理する気になってきたのである意味落ち着いたのかも。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年8月22日 (水) 14時30分

本当にお世話になりました。
楽しかったです。ありがとうございます。
本当にあっという間でしたわ。

次にお目にかかる日を楽しみにしています。
とりあえず同じ国なのでまたお電話しまーす。

投稿: hinamamaさまへ | 2007年8月22日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/7619962

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り!?:

« 食のお祭りにいく | トップページ | 天然酵母ワッフルを焼く »