« シアトルで野球観戦する | トップページ | 里帰り!? »

食のお祭りにいく

アメリカはご飯がおいしくないことで有名ですが、この町はアメリカの中ではかなりこだわりの美食の町だそう。

LOCAL&ORGANICが大好きでLOHAS先進都市なんですって。ごみのリサイクルも結構細かくやっているし、地球に優しい考えが浸透しています。さりとて、肩肘張っていたり、修行チックな辛さもありません。

これまでLOCAL&ORGANIC野菜果物というと、形は不揃いな上に農薬を使っていない分、もちが悪くって萎び気味・・・という印象がありましたがそんなことはありません。

ピチピチのおいしいのがたくさん売ってます!値段は確かにそんなに安くないですが。オーガニックものが多く出回りすぎていてオーガニックでないものはなんだか危険な気がしてしまうほど・・・。

さて、そんな「食」にこだわる土地柄、多くの食べ物がらみのイベントが催されます。

先日は州の各地からおいしいと評判のレストランやケータリング店が出店して「我が州最高!!」と喜ぶイベントがありました。Iron Chef(「アメリカ版料理の鉄人」フジテレビのアイディアそのままの番組。大人気です。)の地元版もステージでは開催され、有名店のシェフが競っていたようです。夏祭り感覚のイベントです。

Dsc06105夕方に行ったので多くの人は名物であるワイン目当てのようでしたがうちはチビがいるのでワインブースには入場すら出来ず。それでも十分、いっぱい食べてきました。

夜店のように沢山出ていてあれこれ迷います。

いちばん人気と思われたのはケータリング店による「シーフードパエリア」

おじさんがその場でいい香りを放ちながら作ってます。行列も出来るはずです。Dsc06104

他にも地元産のビール片手にいろいろ食べました。

ドイツ風ソーセージとお豆のトマト煮、クラブケーキとピラフ・・・

写真にはないけれど、蒸したムール貝、牛肉とマッシュルームのソテー、最後はアイスクリームとコーヒー。

憧れのオトナ買い♪

子供の頃果せなかった「お祭りで買いまくり」を実現できました。

他にも宣伝でいろいろな食べ物の試食があり息子は大好きなパンケーキをもらってご満悦。ファミリーで楽しめました。

|

« シアトルで野球観戦する | トップページ | 里帰り!? »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

どの辺りで開催されたのかしら?東京は暑くてとても外で食べるなんて考えられませんが、そちらは涼しく気持ちよさそう。yoyoちゃまも大人も楽しめてよかったですね。東京ではフランボワーズ70g
パックで650円でしたよ。勿論買いませんでしたがきっとお味もそちらと違ってスッパーイと思います。そちらにいる間に贅沢に味わってくださいませ。

投稿: yoyoba | 2007年8月16日 (木) 10時31分

お祭りと言えば、大鳥神社の紐引き!思い出す。
あれがファミリー恒例行事になるとはね~^^
こちらもオーガニックのお店が結構あって、かなり関心度は高いようです!
そりゃ~毎日、中国製品から体に悪い物!が発見されたニュースが流れているから、一応、中国に属してる香港の人も気が気じゃないはず!
外食ではどこまで食べちゃってるか分からないけど
せめておうちごはんはオーガニックの物を買って
調理してるわよ。
私くらいのおばさん(!?)はもう、いいけど、子供は困る物ね!

投稿: ちゃこもんきー | 2007年8月16日 (木) 12時25分

本当においしそうなイベント!こういうの大好き!!都会すぎずこういうイベントをやるスペースもあって是非訪れたい街だわ。
観光で来るNYはとってもあっちこっちきになって頑張って色々めぐって食べたりしたけど、毎日の生活となるとペースが落ちますね。ここにももっといいものがあるんだろうけど、どうも発見できずにいます。yoyomaちゃん遊びに来て一緒に探検しませんか-?!

投稿: yoyo | 2007年8月16日 (木) 12時29分

どの辺だなんて通の発言ね!!
ダウンタウンのはずれの川沿いです。

ラズベリーはもう季節が終わってしまったみたいで
殆ど売ってません。
今は桃ばっかり。あとリンゴとか。
小粒でいっぱい食べるタイプのほうがすきなんですが~。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年8月16日 (木) 13時46分

紐引き、懐かしいわ~。
お遊び系のは今回のイベントではなかったなぁ。

オーガニック、どこまでいいのか不明ですが
とりあえず今のところおいしいので食べてます~。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年8月16日 (木) 13時48分

体調はいかが?お大事にね。

旅行だと頑張っていろいろ研究&行動するけれどいざ住むとまた今度でいいか~。ってなっちゃいますよね。
ZAGATのお店はいかがですか~?

遊びに行きたいけれどやっぱり時差があるだけに遠いですね・・・。

投稿: yoyoさまへ | 2007年8月16日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/7554182

この記事へのトラックバック一覧です: 食のお祭りにいく:

« シアトルで野球観戦する | トップページ | 里帰り!? »