« ベリー摘みに行く | トップページ | シアトルで野球観戦する »

シアトルにいく

車で数時間。初のシアトルです。イチロー選手がココを本拠地とするマリナーズに来たことで一気に日本での知名度が上がりましたね。

Dsc06038 予想以上の大都会で駐車場も東京並みのお値段だったし、ダウンタウンも大きいしでびっくり。

まずはPublic Marketなる市場へ。

市民というより観光客の方が多かったようにも思いますが、野菜果物・シーフードから怪しいお土産品まで色々売られていました。

ここで見るべきは、かのスターバックス1号店!Dsc06043

1号店はお馴染みの緑のロゴではなく開店当初から使われている茶色い人魚のマーク。

店内には1号店の記念碑(?)があるそうですがこれまた人で溢れ返っているので見られず。1号店のコーヒーも飲んでみたかったけれどまあ、同じでしょうし・・・。元々アメリカではアイスコーヒー文化がなかったのにスタバの影響でいまやどこでもアイスコーヒーが飲めるようになりました。そういう意味での功績も大きいです。

すぐ側には自家製チーズのお店。Dsc06091 ランチにお店のチーズを使ったサンドイッチやMAC&CHEESE、オニオングラタンスープを頂きました。

マカロニチーズ、ちょっと塩っぱめでしたがおいしく頂きました。

お土産用にチーズも購入しました。

他にもフレンチベーカリーでパンを沢山買い、ダンナ様は桃を買い食い。オーガニックかつローカルモノの桃はそれはそれは甘く、あっという間に1個食べきってしまいました。その後もブルーベリーや果てはトマトまでその場で頂きましたが期待以上の甘さ。採れたての産直は違うなーと。

Dsc06069 夜は湾を望みながらシーフードレストランへ。

景色と風が気持ちいいテラス席で牡蠣やクラムチャウダーに始まり、メインディッシュはシーフードグリルの盛り合わせを頂きました。

かに・ホタテ・ロブスター・海老・サーモンとアスパラを大量のマッシュポテト。

みんなでシェアしたものの食べきれずでしたがおいしく頂きました。幸せ・・・。

一日よく食べました・・・。

西海岸にご旅行の際はシアトル観光、おススメします。アメリカにしては段違いにご飯がおいしいです!

|

« ベリー摘みに行く | トップページ | シアトルで野球観戦する »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マリナーズの試合観られたのですか?
いいないいな~~
イチローって素晴らしい才能よね。
勿論努力だけれど・・・サア頑張ろうっと!!

投稿: yuyu | 2007年8月 8日 (水) 15時35分

シアトル行ったのね~。
私も昔?行きました。
シーフードがとっても美味しくって、ピアのレストランでロブスターを頂いた覚えがあります!
後、日系人も多いのでお寿司が美味しいと聞き、寿司レストランに行きましたが、噂どおり、ネタがとっても美味しくって大満足でした。
はるか昔のお話ですが・・・^^;

投稿: ちゃこもんきー | 2007年8月 8日 (水) 21時20分

いいなぁ~♡
シーフード、とっても美味しそう!!

私も、ぜひシアトルでイチローの野球観戦&
美味しいシーフード食べたいわぁ~ ヾ(≧∇≦*)〃

投稿: ゆう★ | 2007年8月 9日 (木) 00時04分

投稿: takukenma | 2007年8月 9日 (木) 11時43分

↑すみません、途中で送信しちゃいました。
ごはんが美味しいアメリカ、いいですねぇ。
すっかり肉生活なので、美味しい魚食べたいです。
来週の里帰り(?)楽しみに待っていまーす。

投稿: takukenma | 2007年8月 9日 (木) 11時47分

ふむう、なんだか楽しそうな一日♪
買い食いも、テラス席でシーフードも!!
でも東京並みの駐車料金って・・・高いわー。
アメリカ広いのに~。

投稿: kotosato | 2007年8月 9日 (木) 12時55分

試合は見に行ったけれどイチロー1本も打たなかったのよっ!

投稿: yuyuさまへ | 2007年8月 9日 (木) 13時46分

そうなのよ!お寿司ってもちろん腕もあるけれどやっぱりネタ勝負。
アメリカの板さんでも十分かなりおいしいです。サーモンとウニは最高です!

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年8月 9日 (木) 13時47分

いらして~。いらして~。
野球は4月から9月ですよー!

投稿: ゆう☆さまへ | 2007年8月 9日 (木) 13時48分

元々肉食なので今はお肉の方が恋しいです・・・。
とにかくこちらはお肉が高いの!
鶏肉なんて$4/lbとかするのっ!買えない・・・。
BBQの香りが懐かしい今日この頃です。

投稿: takukenmaさまへ | 2007年8月 9日 (木) 13時50分

駐車場代も高いけれど駐車スペースも東京バリの狭さなので四苦八苦しております。
左ハンドルの縦列駐車かなりシビレます。涙。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年8月 9日 (木) 13時52分

なにー!お肉は高いの?
両方がいいって事はないのね。海には近いけど牧場には遠いって事なのかしら?

それにしても食事の美味しいアメリカ。見てみたいわ!ニューヨークはお店が一杯あるけど、美味しいお店が一杯あるわけではありませんでした。しかも徒歩・バス(電車はエスカレーターもありません)ではマンハッタンの上から下まで美味しいもの探しに行くのも至難の業。でも最近食品のお買い物用ZAGATをゲットしたので乞うご期待。

投稿: yoyo | 2007年8月10日 (金) 20時46分

NYはボストンと比べてどう?やっぱり物価は高いのかな。
食事がおいしいといってもアメリカレベルとしてですけれどね・・。やっぱり東京には及びません。
買い物用のZAGATなんてあるのですね。凄い。
それはNY版ですよね!?
報告楽しみにしております。

投稿: yoyoさまへ | 2007年8月11日 (土) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/7459496

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルにいく:

« ベリー摘みに行く | トップページ | シアトルで野球観戦する »