« 息子に野菜を食べさせる&冷蔵庫内一掃 | トップページ | 遅い夏休み~バンクーバー »

遅い夏休み~シアトル

日本から義父母と義妹が遊びに来てくださいました。本当に沢山の日本の香りがするお土産つきで・・・。ありがとうございました。

滞在中3泊4日で旅行をしました。大人5人+息子の総勢6人の賑やか旅行。車1台に乗り切らないので今回は8人乗りのバンを借りてまずはシアトルに。

Dsc06272私はシアトル2回目。前回行った時と同じようなところに行きましたが前回やり残したことを今回はしっかり攻めてまいりました。

一つはイチローを観戦しながらCracker Jackを食べること。

7回表が終わると観客が全員起立して歌う「私を野球に連れてって」

歌詞に「私を野球に連れてって 観客席へ連れててピーナッツとクラッカージャックも買ってね」というくだりがあります。

英語の授業でこの歌を習った時「クラッカージャックってどんなものかな」と思っていました。

食べてみたら、、、キャラメル掛けのポップコーンでキャラメルコーンのお味でした~。思ったより普通で逆に驚いた。でも癖になるおいしさでポリポリとたくさんいただきました。

シアトルで前回もう一つやり残したこと、スターバックス1号店に行くこと。

Dsc06284
お店の前には前回行ったのですがあまりにも混んでいて店内に入れずじまい。

店内に記念碑(?)があるというので行ってみました。何のことはないものですが店内には1号店オリジナルグッツも沢山あって楽しかったです。

夜はシーフードを頂き満腹で眠りにつきました。そして翌日は陸路バンクーバーへ向かいます。

|

« 息子に野菜を食べさせる&冷蔵庫内一掃 | トップページ | 遅い夏休み~バンクーバー »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

クラッカージャック私も大好き~
小さな箱バージョンは確かおまけが入っているのよ、知ってた?
野球といえば♪Take me out to the ball game…
の歌にもクラッカージャック出てくるもんね。
前回の思い残し?が達成出来て良かったわね!

投稿: ちゃこもんきー | 2007年9月24日 (月) 15時23分

クラッカージャック・・そんな内容の歌詞であることすら知らずにつまみ食いしていたけれど、おいしかったよね☆
YOYOちゃんの「イチローちゃん、頑張って~☆」の声援がほんとにかわいかった♪
私にとっても忘れられない思い出となりました。(でも試合中、時差で寝ていましたが・・・。ふと目をさますと横にいたYOYOちゃんが心配そうに顔をのぞき込んでいました。すみませぬ。)

投稿: ゆうてぃ | 2007年9月24日 (月) 15時50分

久しぶりのブログ楽しみに待っていました。
yoyoちゃま成長しましたね。この間行った時は<イチロー>だけでしたのに、今回は<イチローちゃん
頑張ってー>だったのね。素晴らしい!
又会いたくなってしまいました。

投稿: yoyoba | 2007年9月24日 (月) 20時33分

へ~箱入りがあるんだ~!!知らなかった。
おまけってなんだろう!?箱入りも今度探してみる!!

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年9月25日 (火) 05時48分

試合自体はね・・・。
私も野球詳しくないし、つい、ついね・・・。
また遊びにきてね!!

投稿: ゆうてぃさまへ | 2007年9月25日 (火) 05時49分

確かに!前回の時より息子君はパワーアップしているかも。
いろいろ分かったような顔して応援していましたもの。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年9月25日 (火) 05時51分

我家も義父が2週間滞在(凹笑)していて、初めてヤンキースの試合を見てきました。しかも2席しかなかったので土曜日(家族3人)、日曜日(父のみ)と分かれて(爆)

投稿: yoyo | 2007年9月25日 (火) 11時03分

シアトルいいね。私も2回ほど行った事あります。
一回は野球観に行ったよ。でもそのとき(7年くらい前?)まだイチローは日本にいたので見れなかった…。おかげでチケット簡単にとれたけど。
当時から球場のバリアフリー化がすすんでて、さすがアメリカだな、と思いました。車いすの人の席がすごくいい席に設置してあったりしてね。そういえばクラッカージャックは食べなかったな。やたらと大きいホットドッグ食べたのを覚えてます。

私はシアトルの雰囲気が好きで、旦那に「仕事のチャンスも多そうだし、ポートランドよりシアトルに住まない?」とずっと言っているのだけど、旦那は「ぼくはオレゴン人だから」と譲る様子なし。どうなることか…。

投稿: かよ | 2007年9月26日 (水) 10時50分

そんな~シアトルなんておっしゃらずにご一緒しましょうよ。
確かに日系のいろいろは充実していますが・・・。
タックスないし、ね!!シアトルは遊びに行けばいいのです!!

投稿: かよさまへ | 2007年9月29日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/8082972

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い夏休み~シアトル:

« 息子に野菜を食べさせる&冷蔵庫内一掃 | トップページ | 遅い夏休み~バンクーバー »