« フレッシュポルチーニのリゾットを作る | トップページ | イタリアンレストラン風。 »

Halloween Party

いよいよハロウィン当日まで1週間となり街はハロウィン一色!

といいたいけれど、意外とこの街は盛り上がっていないかも・・・。お店に行けば確かにハロウィンムード満点ですがこんなものかしら。

とはいえ楽しいアメリカのホリデーシーズンの第一弾。楽しまないわけにはいきません。

先週も息子の幼稚園のパーティに行ったけれど今日はいつも参加しているPlay Groupのパーティです。

しかも今回の会場は我が家。この家での初パーティです。

Dsc06617 大人8人と子供9人で大騒ぎでした。

お料理はポトラックだったので楽ちんでした。

ピザ、ロールサンドイッチ、ミートボール、お肉と野菜のオムレツ風グラタン、ひじきと野菜のおにぎり、鰻寿司、葛きりと茄子の中華炒め・・・。私は鶏肉のジンジャーココナッツソースwithライスとハロウィンクッキーを焼きました。

ジンジャーココナッツソースは個人的にとてもすきなんだけれど意外とココナッツミルク嫌いっていう方がいるのでなかなかお客様の時にお出しできなかった1品。辛くないタイカレー、生姜の辛味はあるけれど、といったものです。

Dsc06588皆さんそれぞれにおいしくっていっぱいいただきました。

ハロウィンのクッキー、地元産のオーガニックバターを初めて使ってみたのですがなんだか個性が強くって個人的にはちょっと不満の残る味になってしまいました。日本の繊細なレシピにはちょっとあわなかったようで残念。

それぞれ子供にハロウィンのコスチュームを着せて大騒ぎで写真撮影をしました。

1才から3才の子供なので中々じっとしていてくれず難儀でした・・・。そして全員が写っている写真はついに撮れず仕舞い。まあこんなもんでしょうかね。(写真UPできず残念です)

まだ小さいこともあって男女ともかわいい系が主流。女の子は妖精のようでかわいかった~。こういうとき女の子っていいな~と思ったりします。

いっぱいおしゃべりして、これまた一人が持ってきてくださったケーキをつまみ解散となりました。

最後にお友だちの一人が下さったtreatがとってもかわいかった♪今度マネしちゃおう!

Dsc06621

|

« フレッシュポルチーニのリゾットを作る | トップページ | イタリアンレストラン風。 »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

賑やかなパーティー楽しそう!
yoyoちゃまも沢山お友達いらっしゃって楽しかったことでしょう。お客様は自分のためにも良いことですね。沢山の美味しそうなお料理も並んで皆様の
笑い声聞こえてきました。

投稿: yoyoba | 2007年10月24日 (水) 19時49分

おっ、これね、パーティーって言うのは!
楽しそう~、美味しそう~♪
おこちゃまも9人なんて賑やかそうね~。
ハロウィンコスチューム姿のおこちゃま達が見られなくて残念。
うちも今日お友達が4人遊びに来て、皆でハロウィンのコスプレ
(全部うちの衣装)して遊んでたので写真撮りました!
さすがに小学生ともなれば簡単に撮れたわよ(笑)
treat可愛い♪
プレッツェルにホワイトチョコ&スプリンクルかしら?

投稿: ちゃこもんきー | 2007年10月24日 (水) 21時19分

まぁぁぁ! なんて豪華なメニュー! 季節感たっぷりでおいしそうだし楽しそう☆
鶏肉のジンジャーココナッツソースって……想像がつかないけど、「辛くないタイカレー」なのね。ジンジャーとココナッツミルク別々だとそれぞれ好きだけど、その二つを合わせるなんて考えたこともありませんでした。
個人的にはひじきと野菜のおにぎりがとても気になる…。うちはダンナがひじきは食べ物に見えないっていうんで(分からなくもないが)食卓に並んだことがありません。私は大好きなので、実家に行くと「作って〜」とお願いしてます。
お写真見たかったわ〜。

投稿: かよ | 2007年10月24日 (水) 21時49分

ハロウィンパーティー楽しそう!!アメリカ生活ならではですね。ジョリさんはどんなコスチューム着せてあげたの??
男の子はかぼちゃ??昆虫?

投稿: マミ | 2007年10月25日 (木) 08時39分

普段外で会う方と家でお会いするのは新鮮。
子連れだと外は落ち着かないからやっぱり家っていいなぁって思いました。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年10月27日 (土) 02時31分

そうそう、プレッツェル+ホワイトチョコ+スプリンクル。
ニーマンマーカスのポテチ・チョココーティングとかあんまり得意でないけれどこの組み合わせはいけました。
プレッツェル好きだから?

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年10月27日 (土) 02時33分

私も元ひじき嫌いなの!!
分かるわ~ひじきって食べ物に見えないもの。

いけないものが混じっていそうでイヤなのよ。
でもひじきサラダに出会ってから好きになったよ。

嫌いと大騒ぎするほどの食材でもなかった!ってかんじ?←食わず嫌いってことでした。

投稿: かよさまへ | 2007年10月27日 (土) 02時35分

男の子は、ライオンとか動物系とTOY STORYのBUZZとかかっこいい系。
日本でやったら絶対アンパンマンキャラで街が溢れ返ると思うけど。
うちの子は・・・いづれUpします~。

投稿: まみさまへ | 2007年10月27日 (土) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/8592263

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween Party:

« フレッシュポルチーニのリゾットを作る | トップページ | イタリアンレストラン風。 »