« 秋、ですよ。 | トップページ | Pumpkin Patchにいく »

アメリカって凄い国だ。

中西部で1年、北西部で3ヶ月。アメリカ生活に大分慣れてきたけれど未だに日々驚くことだらけ。

今日は夕飯のお米を研ごうと水道を開けるとキッチンのシンク下から突然水が溢れだしてきて相当驚きました。珍しくすぐ修理の人が来てくれて直してくれました。(これにも驚いた)

ついでに修理の方にいろいろ家のことで疑問に思っていたことを聞いてみた。

その中の一つ。最近、庭のスプリンクラーが動いていないことが気になっていた私。普段はタイマーがセットされていて毎日時間になると自動的に水が撒かれていました。

コントロールパネルに見慣れぬ赤いランプが点いていて“water suspended”と書いてある。意味は「水撒き、一時停止」。なぜ??勝手に停止する??と疑問だったのです。

修理のおじさんの説明によると雨が降っている日は水撒きが停止されるように衛星から指示が飛んでいるという。

すごくないですかっ!?私だけ?こんなに驚いているのは。

雨降っていると自動的に水撒き止めるんですよ、しかもたかがそんなことを衛星から情報飛ばしているんですよ。

そんなのお庭にセンサー棒でも立てて雨を感じたら止めるとかその程度の作りでいいと思うのですが。なぜ宇宙まで絡んでくるのか・・・。

アメリカって凄いです。スケールが違う。驚きました。

あと最近近所に張り紙がしてあります。

「コヨーテが出ます。犬、猫、子供注意!」

子供が最後ですか?しかもコヨーテってどんなものでしょう。

こんなでした。犬とオオカミの雑種みたいだそうです。数日前警察が草むらを調べてましたがコヨーテだったのでしょうか。

今調べていて分かりました。犬、ねこ、子供、の子供が最後だった理由。人間はあまり襲わないそうです。勉強になりました。でも怖い動物のようです。見つけたら近所の人に知らせましょうとありました。

このアタリにはスカンクもいるそうです。逆立ちしてするかどうかは不明ですがやっぱり相当臭いのを放つそうです。先日実際遭遇され臭いを体感した方とお話しましたが、初めて嗅ぐ臭いだそうです。生ごみの延長のすごいのだそうです。

今日は全然食べすぎとは関係ありませんがちょっと驚いたのでメモ代わりに。

|

« 秋、ですよ。 | トップページ | Pumpkin Patchにいく »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

ほんとにアメリカはスケール違うね@@
スプリンクラーが雨の日止まるのは知ってたけど
衛星から指示が出てるのは知らなかったわ~。
コヨーテとかも映画でロッキー山脈とか山に出てくるってのはあったけど、まさかそんな普通の住宅地に出るとは知らなかった!
しかも、犬、猫、子供に注意って!怖い~><
スカンクは1度車にひかれた後の道を通って死ぬほど臭い経験をしました!
しかもその場所がギルロイのガーリック畑でダブルパンチだったわ~^^;

投稿: ちゃこもんきー | 2007年10月 3日 (水) 18時53分

そうなんです。
あなたの行動も宇宙から衛星を通じて、逐一チェックされてるのですよ!!
知らなかった??
ええーーっ!!じゅあ、私も??

投稿: yuyu | 2007年10月 4日 (木) 19時55分

本当に衛星かどうか、怪しいという気もするんだけどね。修理のおじさんは宇宙だっ!っていってたのでそういうことらしい・・・。

コヨーテの張り紙が変えられていて「子供」の件がなくなった!子供は襲わないみたい。ほっと一安心。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年10月 9日 (火) 13時31分

そうそう、衛星で全部丸見えですよ~。
つまみ食いばかりしているのも・・・!!
って私のこと???
全部お見通しなのは神様だけではなさそう~。

投稿: yuyuさまへ | 2007年10月 9日 (火) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/8222062

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカって凄い国だ。:

« 秋、ですよ。 | トップページ | Pumpkin Patchにいく »