« 今年の味噌ができました | トップページ | Moms’ Night Out!! »

母さん、何をがんばっているんだか。

最近、週3回息子に幼稚園へ行ってもらっています。

目的は息子に社会性を持たせたいから。なーんてホントは少し一人の時間が欲しかったから・・・。

その罪悪感なんでしょうか、誰かと会う予定もない息子と二人で過ごす日は妙にサービス精神旺盛にいろいろなところに連れて行ってあげてます。

Dsc06465今日も朝から雨模様。息子が一番行きたい公園は無理なので 室内の遊び場へ。

Children's Museumというところで東京で言うならこどもの城みたいなものでしょうか。

水で遊べたり、ミニチュアの街があってスーパーマーケットでお買い物して、併設のカフェでレストランごっこしたり、粘土したり・・・と魅力的な施設です。

午前中みっちり遊ばせて息子も大満足。お昼ごはんも息子のご機嫌取り(?)でパンケーキなんか食べさせたりして。車に乗せて帰途で息子はお昼寝突入・・・というシナリオだったのですが、家に着くや否やパッチリお目覚め。

「おうちいや。おでかけしようよ」と息子。まだまだ午後早い時間で家にいるのも間が持たないのでまたまたPumpkin Patchへ。Dsc06471

今回行ったところは農耕機が引く馬車に乗れます。ガッタンゴットン凄いゆれるのでかなりスリリングでした。危うく息子が転がり落ちるところでした。

Dsc06472 実は今年Pumpkin Patch、早くも4箇所目なんですよね・・。他に行くところがないものでネットで農園を探しては出没しています。

場数を踏むとだんだんカボチャを見る目も厳しくなってきます。

今回のところはお値段安いけれど形が今ひとつ・・・。ムムム。農耕機が引く馬車がタダだったのはポイント高かったですが1件目のところが一番工夫してあって楽しかったです。

息子はカボチャ買うと大張り切り。持てないだろうと思って「持ち上げられたら買う」といったら怪力だして持ち上げたので思わず購入にいたりました。2歳児があんなに力あるとは知りませんでした。

かなりのサービス満点っぷりに私もちょっと自己陶酔しておりました。

夜寝る前、今日何が楽しかった?と聞いてみたら「納豆おいしかったね」と息子。

それは良かったね・・・。母は複雑ですよ。

|

« 今年の味噌ができました | トップページ | Moms’ Night Out!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

え!?納豆???カボチャモードだったから
最後ずっこけてしまったわー。
予測不能で面白いねえ、子供って。
母としては、さんざん色々サービスしたのにね・・・。

投稿: kotosato | 2007年10月14日 (日) 16時13分

あはははは・・・!
最後、面白かったです!息子って、ほんと、手の掛がえがないっていうか。。うちも一時帰国時に、TDL行ったり、ゲキレンジャーショー見たり、大サービスしたつもりだったのに、幼稚園で描いた「夏休みの思い出」は、「バナナがおいしかった」だった・・・。
いやいや、でも母の熱意は伝わっています!・・・自分の為にもそう信じたい。。。

投稿: Kaorin | 2007年10月14日 (日) 17時28分

yoyoチャマの一言が大うけ!!
キャ~~なんて可愛いのでしょう。
「お出かけしようよ」と言える姿想像するだけで楽しくなるわ。
力持ち振り発揮するのも早くも男らしい~~
楽しみね

投稿: yuyyu | 2007年10月14日 (日) 20時36分

本日のブログはかなり面白いです。yoyoちゃま冴えてます。 でもママが気持ち良くサービス出来たのも
生活が落ち着いてきたからでしょう。よかったわ。
kaorinちゃんのご子息も可愛いわー。子供って本当に可愛いわね。

投稿: yoyoba | 2007年10月14日 (日) 21時26分

この日記、かなり笑えました~!!
こんなに盛り沢山な一日だったのにね~
まぁ、子供って天然だからかわいいんだけどね。
それにしても、pumpkin patch 魅力的☆
東京ではありえない楽しみで羨ましい~。

投稿: satock | 2007年10月15日 (月) 00時01分

散々楽しいところに行ったのに、楽しかった事は
最後?夜?に食べた納豆だなんて、可愛い^^
パンプキンも持ち上げられたなんて怪力だわ~。
そしてKaorinのケロちゃんも色々行ってもバナナなんだ~(笑)
子供って可愛い~♪

投稿: ちゃこもんきー | 2007年10月15日 (月) 09時30分

本当に子供って予測不能。大人と違って気を使ったりしないからね・・・。
まあついさっき食べた納豆が一番鮮明に覚えていたんでしょうね。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年10月16日 (火) 05時11分

お宅はバナナですか・・・。
そんなものですよね。子供なんて。
赤ちゃんの頃は言葉で反応があったら楽しいのにって思ったけれどいざそうなるとあちらの方がある意味、「上手」で参っちゃいます。

投稿: Kaorinさまへ | 2007年10月16日 (火) 05時12分

ウチの息子は初めての憧れの人が引越し屋さんですからね。
やっぱり怪力で頑張って持ち上げてましたよ。

投稿: yuyuさまへ | 2007年10月16日 (火) 05時13分

納豆喜んでもらえてよかったっていうことでしょうかね・・・。

こうやって母が頑張った記録を残して大きくなったら話すのを楽しみにしていますが、いざ話たいころにはお友だちの方が大事になっちゃうんだろうな~。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年10月16日 (火) 05時15分

東京でPUMPKIN patchやったら相当なお値段になっちゃいそうね。

日本の七夕とかお正月とか季節の行事を楽しめないのでこちらの行事で盛り上がっています!!

投稿: satockさまへ | 2007年10月16日 (火) 05時17分

お宅のお嬢ちゃまはもう大きいから的確なお答えが帰ってくるでしょう!?
鋭い突っ込みもあるとは思うけれど・・・。

子供って面白いね。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年10月16日 (火) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/8366606

この記事へのトラックバック一覧です: 母さん、何をがんばっているんだか。:

« 今年の味噌ができました | トップページ | Moms’ Night Out!! »