« アメリカって凄い国だ。 | トップページ | 今年の味噌ができました »

Pumpkin Patchにいく

Dsc06440 毎日毎日雨続きで早くも参っていましたが、日曜日、久々に雨が降っていない!!(とはいえ今にも降りそうな空模様)

ダンナ様はお仕事で不在だったのですがめったにない雨なしデーに家にいるのももったいなすぎるので季節モノのPumpkin Patchに行ってきました。

ハロウィン気分を盛り上げるためにも欠かせないイベント。息子もカボチャ取りに行く~と大喜びで行きました。

家からたったの20分で農園に着きます。去年行ったところは仕入れてきたカボチャを使っているような感じですが今回のところはまさにそこで育てたカボチャがごろごろと置かれています。物によってはまだツルに繋がったもののものも。

Dsc06444大きいのを1個仕入れたかったのですが先日より近所を騒がせているコヨーテがどうやらカボチャを食い散らかしているらしくご近所さんのカボチャは既にオダブツになっておりましたので今回は家の中に飾る小さいものを仕入れてきました。

いろいろな種類がありますがどれも1個75セント。3個だと2ドルとか買えば買うほど安くなる仕組み。6個仕入れました。

山羊やひよこなんかもいて子供は自由になでたり出来ます。息子はようやくヒヨコを指1本でなでるというより、つついただけでしたが・・・。

Dsc06448ホットドック等の軽食とあわせ売店がありいろいろおいしそうなものが!

パンプキンドーナッツ、ピーカンパイ、桃とクリームチーズのパイ、アップルサイダーを買いました。

そんなに甘過ぎなくって珍しくおいしいと感じるスイーツたちでした。

桃とクリームチーズのパイは中ではちょっと甘めでしたがフレッシュな桃が入っていておいしかった。

簡単に真似できそうなので今度自分でも作ってみようかな。

秋をちょっと感じた週末でした~。Dsc06447 紅葉もキレイだし~。

|

« アメリカって凄い国だ。 | トップページ | 今年の味噌ができました »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

カボチャ、とっても小さそうに見えるけど
どれくらい小さいのかしら~。ゴロゴロしてるの可愛いね♪
パンプキンドーナツ美味しそう。
こちらも色々パン屋さん見てるとカボチャ・マロン系のパンばかりだよー。

投稿: kotosato | 2007年10月 9日 (火) 12時03分

こちらもハロウインのディスプレイが賑かに、日本でも今やポピウラーになってきました。
yoyoちゃまの後ろ姿に、ご成長振り伺えて、嬉しいわ。
それにしても紅葉の素敵なこと!!
身近に観られるのでしょうか?
感動!1枚送って~~

投稿: yuyu | 2007年10月 9日 (火) 12時39分

小さいのは手のひらサイズ。大きめのは日本のカボチャくらいかな~。
マロン系のパンとかって見かけないなぁ。
恋しいわ。
でも栗は売っているのよね。剥くの怖いからかえないけれど。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年10月 9日 (火) 13時34分

晴れているともっと色がきれいに写ると思うのだけれど如何せん凄いどんより空で実際のきれいな色に写らないのよね・・・。(腕の問題?)

晴れ間が見えたらパチリと撮ってお送りしようと思ってますがここのところ太陽なんてみたことないからなぁ。

日本みたいな青空との対比が美しい紅葉が恋しいわ。

投稿: yuyuさまへ | 2007年10月 9日 (火) 13時36分

さすがアメリカ、パンプキン大量販売だ~。
私も昨日、ハロウィングッズ(と言ってもカップケーキ型とかお菓子関係物)を仕入れてきました。
かぼちゃも買いたいけれど、今のところ見かけてないな。
紅葉も綺麗ね~。
香港は昨日まで酷いスモック(中国からの汚染された空気)で視界ゼロだったけど、今日は珍しく涼しい秋晴れで嬉しい~♪
香港に来てこんなに涼しいのは初めてなので
長袖着ちゃおうかな~(笑)

投稿: ちゃこもんきー | 2007年10月 9日 (火) 16時07分

一年の早いこと!ついこの間ハロウィンのyoyo
ちゃまの写真見たばかりの気がするけれど。
ミッキーになってお友達と家々を回っていたのにねー。
紅葉なんて綺麗なのでしょう。素敵ね。
日本はいつまでも暑く、紅葉はお正月なんてニュースで言ってましたよ。どうなっているのでしょうか?カナダに近いから紅葉きれいなのでしょうね。
楽しんでくださいませ。

投稿: yoyoba | 2007年10月 9日 (火) 21時04分

真っ赤な紅葉がとてもきれいですね♪
オタワの今年の紅葉は赤が少ないと聞きましたが、オレゴンは最高ですね。雨が降り続くと悶々としますが、こういうビタミンカラーを目にしたらすっきりできたのでは?旦那様お仕事でもちゃんと楽しめるほど逞しくなって本当にお偉いですね。活動記録を読むのが本当にいつも楽しみです。

投稿: yoyo | 2007年10月 9日 (火) 22時20分

こんにちは~。
綺麗な紅葉ですね。
アトランタはもう少しってところです。

私はwalmartでかぼちゃのおもちゃを買って飾っているくらい。
せっかくだから私も大きいかぼちゃを買って
今年はくり抜いちゃおうかな。

投稿: Pukuko | 2007年10月11日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/8303775

この記事へのトラックバック一覧です: Pumpkin Patchにいく:

« アメリカって凄い国だ。 | トップページ | 今年の味噌ができました »