« ビーチに行く | トップページ | 日本からのお客様とディナー »

Halloween当日

ついに当日。

なのに朝から体調わるーい。私、どうやら風邪を引いてしまったようです。

とはいえ、息子のために母はがんばりましたよ・・。

朝、幼稚園に送る道はバス通りになっているようなのですが朝っぱらからバス停ごとに仮装した人が一杯。道行く車の中の人も仮装している人結構いました。スタバの店員さんもゲイシャガールだったし、通りかかったネイルサロンではセクシードロシーがショッキングピンクのマニキュアしていました。前住んでいたところより大人も盛り上がっている感じです。

Dsc06693息子は昼間、幼稚園でそれぞれ仮装して園内をパレードしたそうです。

去年はミッキーマウスになった息子。今年はいろいろ考えた結果、イチローにしてみました。2歳半ともなるとイヤと言い出したら絶対聞かないだろうし、さりとてこれがいいともはっきり言わない難しいお年頃。シアトルに観戦に行った際ジージバーバにプレゼントしていただいたイチローのユニフォームとキャップをとても気に入っていたのでパンツと中の紺シャツ、マリナーズのバットを準備してみました。結局バットはお菓子を入れてもらうカボチャを渡したとたん私が最後まで持たされましたけど。 ボケた写真しか撮れなかったのが悔やしいです。

15時にPICK-UPしてドラゴンになったお友達と近くのモールへ。モールの中は暖かいし、暗くなる前から店員さんがお菓子を配ってくれるのでありがたい。Dsc06695モールはお菓子だけでなくシールをくれるお店も多いのでアメリカ的微妙なお菓子を頂くより親としては助かります。モールの中は仮装した子供&親で一杯でした。

お友達とはココでお別れして家に向かう道中、息子が「ハロウィンしてる。いく、いく」と目敏くtreat(お菓子)を下さる通り(商店街?)を発見。体調的には勘弁だったのですが息子は大興奮。説き伏せるパワーもなく立ち寄り、更にお菓子を頂きました。

すでに18時を回り、一旦家に帰って夕飯を食べてからご近所を回ろうと取りあえずやっと家に。18:30を回りあたりが暗くなり始めると、ご近所の子供がチラホラと“Trick or treat!”とさけびながらやってきはじめました!!ちょっと嬉しい。

実は昨年、前の家でうちにも子供が来るかな、と密かに楽しみにしていたのですが一人も来なくってなんだか寂しかった・・・。まあお年寄が多い地域だったので今思えば当然なのですが。

おチビちゃんに始まり時間が遅くなるにつれだんだん子供が大きくなってきます。BABYちゃんはカボチャや動物系、幼稚園児はプリンセス&Buzzや海賊等々のディズニーキャラモノ、小学生くらいになってくると男子は骸骨とか怖い系に女子はダンサーとかセクシー路線に行くようです。ベットのマットレスになってた女子が一番ウケました。

すっかりtreatをあげるほうが楽しくなりご近所回りはパス!20時までに大きなお菓子袋3袋分くらいがなくなりました。

ご近所さんの顔も少しわかったし、行くより来ていただくほうが楽でした。

*******************

Dsc06702 お友達にあげたtreat

卵アレルギーとのことなので卵なしのアイスボックスクッキーです。筒型に成形してお菜箸を上に2本、下に1本を輪ゴムで止めてカボチャ型になるようにしてみました。満足の形になりました。

ネットで見つけた卵なしレシピのお砂糖一部をブラウンシュガーに変えて作ってみました。卵なしでも十分おいしいクッキーできるのね。卵が入っていないのでカリカリクッキーになっちゃいますがこれはこれでおいしい。いい勉強になりました。

|

« ビーチに行く | トップページ | 日本からのお客様とディナー »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

わー、風邪なのに頑張ったねえ!!おつかれさまです。
子供にとって楽しみな日だもんね・・・・。
ベッドのマットレスってどんな・・・??ユニーク!
私も今日から風邪っぽいー。
でも明日の従妹の結婚式の為にこれから車で静岡に~。というわけで栄養ドリンク飲みました。
そちらにも栄養ドリンクってあるの??

投稿: kotosato | 2007年11月 2日 (金) 18時21分

Ichiro~だ!可愛い~♪
私も同じタイトルのブログ書いたわよ、しかも内容も似てて
子供達が来るのが楽しかった・・・みたいな(笑)
やっぱり従姉妹似てるのかな^m^
カボチャのクッキー、型で抜いたのかと思ったら
お菜箸で形にしたのね!凄い~!
とってもいい形に出来てて可愛い~&美味しそう♪
私も来年はクッキー焼こう!っと。
これからアメリカはサンクスギビングやクリスマスの
イベント盛り沢山で楽しそうね~♪

投稿: ちゃこもんきー | 2007年11月 3日 (土) 22時35分

その後風邪は大丈夫?
こちらはTown Center Plazaを一周してtreatを一杯もらってきました。
マットレスの彼女、想像だけでも大ウケ!
実物を見てみたいわぁ。

投稿: hinamama | 2007年11月 6日 (火) 08時24分

ハロウィンの様子がよく伝わってきて読んでてとっても楽しくなりました。私も海外に住んでみたい!!!イチローファッション可愛いですね。背が伸びたみたい。かぼちゃ形はとてもよく出来ています。手作りとは・・さすが♪

投稿: mami | 2007年11月 7日 (水) 22時29分

栄養ドリンクというかハーブっぽい(クスリっぽい?)栄養剤っぽいのはあるよ。水に溶かして飲むの。って飲んだこと無いけれど。。。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年11月10日 (土) 17時14分

かぼちゃの型もあるんだけれど作りたいレシピがアイスボックスだったので伸ばすのも面倒だし菜ばしつかってみました。
型抜きより手間要らずなので菜箸よく使って成形してます。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年11月10日 (土) 17時16分

そちらはお天気どうだったのかな。
プラザか~懐かしいよう。
一緒に回りたかったね・・。

投稿: hinamamaさまへ | 2007年11月10日 (土) 17時18分

子供って本当に成長してるわよね。。。
最初今年も去年の衣装でいいやと思ったら
全然入らなかった。あまりに入らなくって笑えました。背もずいぶん伸びたよ。

投稿: mamiさまへ | 2007年11月10日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/8724351

この記事へのトラックバック一覧です: Halloween当日:

« ビーチに行く | トップページ | 日本からのお客様とディナー »