« 山小屋のサンデーブランチビュッフェ | トップページ | クリスマス・ツリーを飾る »

クリスマス準備をする

Dsc07024 サンクスギビングデーが終わり、すっかり街はクリスマスムード一色です。

我が家もクリスマスの飾りに徐々にシフト中。

取りあえず暖炉の上をクリスマスっぽくしてみました。

先日モールに行ったとき息子が興味深々だった「靴下」も今年は飾ってみました。

ジャンプして取っては自分で履いてみていますが・・・。

Dsc06995 williams-sonomaの通販で買ったシュトーレン。

他のお買い物のついでにちょっとお値段はしたものの購入してみましたが届いてびっくりの大きさ。

食べても食べても減らない・・・。

Dsc06998 おすそ分けでだいぶお嫁に出しましたがまだまだ半分以上あります・・・。個人的には去年購入したほうが好みでした。もう少しレモンのさわやかさが欲しいというか・・。重めのパウンドケーキっていう感じなのでちょっと残念。

Dsc07022 クリスマスに向けいろいろ作りたいお菓子があるのにそこまで手が回らない!食べきれないよぅ。

なので作るつもりはなかったけれどジンジャーブレッドハウス、今年も作ってみました。

去年よりはマシにできましたが、ちょっとデコレーションを息子に手伝ってもらったら大変なことになってきたので途中で止めちゃいました。アイシングが固まっちゃいましたよ。

去年はwilton社製のを作りましたが今年はスーパーで売っていたのでやりました。やっぱりwiltonのほうがデコレーション用の材料もアイシングも量が多くていろいろ遊べました。

来年になればもう少しいろいろわかるようになっていると思うので一緒に作れるかな。

ジンジャーブレッドハウスの後ろにちょっと写っているクリスマス風のアレンジメントも作ったし、後はツリー。

とりあえずいろいろ買っていますがまだ木を組み立てるところまで。

明日こそ、と思いつつ年末って忙しい・・・。

|

« 山小屋のサンデーブランチビュッフェ | トップページ | クリスマス・ツリーを飾る »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

かわいいお家ですね♪暖炉の上の飾りつけも素敵だし、気分はもうクリスマス!!12月ってイルミネーションが綺麗だし、行事がいっぱいで大好きです。私は誕生日まであるし。でも年末年始って本当忙しいよね。年賀状に大掃除、おせちetc.・・・。今年も頑張らなくっちゃ!

投稿: mami | 2007年11月30日 (金) 19時06分

おっ、可愛い!
クリスマスはやっぱり赤と緑よね~
シンプルで素敵♪
私は明日辺り生のモミの木買って来て飾る予定(^m^)
ウィルトンのジンジャーブレッドハウス買っちゃった!
ユリ蔵と飾るのでどんなデコレーションになる事やら^^;

投稿: ちゃこもんきー | 2007年11月30日 (金) 20時31分

色々クリスマスの準備始まって楽しそうね。
暖炉も可愛いいし、お菓子も可愛いわね。
yoyoちゃまジャンプして、靴下履いているのが可愛いですね。
我が家もすっかりクリスマスムードになりました。クリスマスのお飾りは楽しいです。いくつになっても?日本、アメリカ、ドイツ、イタリアのもの混在です。
ソニプラ(日本)で買ったSnow Real!面白いのでもしそちらにあったらトライしてみてください。(Instant Decorative Snow)

投稿: yoyoba | 2007年11月30日 (金) 21時15分

あの暖炉がすっかりクリスマスムードに変身したのね☆YOYOちゃんがジャンプしては履いている姿が目に浮かびます。
私も先日目の前にあるショッピングセンターで小さめのクリスマスツリーを購入してみました!今やっと飾り付け終了したとこです。ただ、電源をつけるなぜがいまいちいけてない雰囲気に・・・。なぜだ~(>_<)
でも飾り付けは楽しいよね(*^_^*)


投稿: ゆうてぃ | 2007年12月 1日 (土) 00時52分

クリスマスデスプレイって楽しいわよね。
サンタさんが何人もあちこちに存在してたり~~
ジャンプして取るって??
大きなyoyomaがジャンプするって、我が家の天井?
その暖炉は凄く大きいのね!!
これからのツリーのアップも楽しみに待ってます~~

投稿: yuyu | 2007年12月 1日 (土) 09時11分

いけないいけない~~
yoyoがジャンプするのね。良かった!!
yoyomaがジャンプかと早とちり(泣)
お粗末クンでした・・・トホホ

投稿: yuyu | 2007年12月 1日 (土) 12時55分

大変なときなのに大掃除、お節、やるの!?
えらい!!えらすぎる!!

クリスマスも皆さんで集まってたのしくやるんだろうなぁ。

投稿: mamiさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時44分

生もみの木あるのね~。なんか意外!

生は凄く香がいいよね、うちはセンターピースだけで我慢かな。

wiltonの完成、楽しみにしております!

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時46分

インターナショナルクリスマスですなー。
こちらはアメリカにどっぷりです。

snowrealって去年Pottary-Barnで売っていたのじゃない??

投稿: yoyobaさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時49分

どうも靴下の履き心地が悪いようですが・・・。(笑)
いいよねクリスマスツリーって。
いけてないなんて!
ちゃんとライトつけてないとサンタさん来ないよ~!

投稿: ゆうてぃさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時50分

さすがに私はジャンプしなくても届くわー!(笑)

ぴょんぴょん飛んでいるけどなかなか届かないので最近は下に台を持ってきて取るようになりました。知恵がついてきた模様。

投稿: yuyuさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/9184331

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス準備をする:

« 山小屋のサンデーブランチビュッフェ | トップページ | クリスマス・ツリーを飾る »