« クリスマス・パーティ | トップページ | おうちでクリスマス »

12月24日の一日

Dsc07253写真のお皿はロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート2007です。

青色の定番クリスマスプレートは有名ですが今年は100枚目とのことで特別色の緑が発売されていました。

今年の初め頃知ったのですが緑好きの私は人目で気に入りアメリカで購入しようと思ったら全然見当たらずネットでもなくついには日本で買ってもらって母に送ってもらったのでした・・・。

購入当時住んでいた家の壁が緑系だったこともあり映えるだろうなと楽しみにしていたのに思いがけず違う家に住むことになっちゃったのがちょっと心残り・・・。

**************

とりあえず今日は朝から息子を幼稚園に預け、スーパーで買い物を済ませたあと予約していたネイルサロンへ。

クリスマスだしたまには贅沢を・・・とマニュキュア&デラックス・ペディキュアなるマッサージやらパックやらがついているコースをオーダー。

2回目サロンでしたが相変わらずベトナム人の店員さんと意思疎通がうまく行かずちょっとネイルカラーそのものの仕上がりには不満が・・・。お互い英語が微妙なのでネイルみたいに雰囲気をうまく伝えたいような時は文化の差もありかなり毎回苦労します。フレンチネイル頼んだほうがよっぽどいい出来だったかしら・・・?

まもなくサロンを出るときにダンナ様から電話。今日午後はクリスマスにつきお休みとのこと。もう会社を出るというのでたまには夫婦2人でランチしよう!ということになり待ち合わせ。こんなこと初めてです。

ずーっと行きたかった高級お寿司屋さんに向かったのですが、クリスマスにつきお店は閉まってました・・。

懲りずに最近おいしいと評判のアメリカ料理のレストランに行き豪華にランチしてきました。

期待していなかったからか子なしでいったレストランだったからか凄くおいしくって久々にアタリレストランに興奮しました。

前菜にオイスターカクテルとサーモンチャウダー、メインにダンナ様はシーフードトマトシチュー、私は海老とレモンのパスタをオーダー。

なんでカメラ持っていなかったんだろう・・・。後悔しきりのおいしさでした。特に自家製のフォカッチャが絶品で東京でも勝負できるほどのおいしさでした。

すっかりいい気分で息子を二人で迎えに行き、コストコにお買い物に行ったらご飯作るのが面倒になった時の定番「ローストチキン」$4.99が目に留まり、クリスマスイブですもの~と手抜きの言い訳をしつつ購入。スタッフィングを作って思いがけず日本風クリスマスをお祝いしてみました。(アメリカのクリスマスはまたもやターキーを焼くのが定番です)

明日は明日でちゃんと作る!予定。

なんだかネイルの不満もどこへやら思いがけない展開の一日でしたが中々充実でした。

Dsc07245 只今24日23時過ぎ・・・・

息子のところにはもうサンタさんからのプレゼント届いたみたいです。

明日見つけたらどんな顔するかな・・・?楽しみです。

|

« クリスマス・パーティ | トップページ | おうちでクリスマス »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

コメント

なんだか久々に夫婦二人で新鮮な
クリスマスだったみたいで♪素敵。
ほんとカメラを持ってかなかったのが残念だね・・・。
私は、もちろん?クリスマスディナーは作ってません。。
でも家でやすーいチキンとりあえず食べてみました
(ローストチキンは売り切れたからからフライドチキン・・)

投稿: kotosato | 2007年12月25日 (火) 18時15分

素敵なクリスマスイブで良かったわね。
幸せな雰囲気伝わってきました。
久しぶりのご主人様とのデート素敵じゃなーい。美味しいお店に行かれて良かったわね。yoyoちゃまのプレゼントも届いて、明日の彼の喜びの笑顔楽しみね。何て言うのかしら!想像しただけでこちらもわくわくします。

投稿: yoyoba | 2007年12月25日 (火) 22時47分

夫婦二人で豪華ランチいいなぁ! 出産後って子抜き外食って超貴重な時間だよね♪
ロイヤルコペンハーゲンのお皿もステキだねo(^-^)o

投稿: kanonmama | 2007年12月26日 (水) 15時50分

最近デパートの食器売り場にあまりいかないから緑色のイヤープレートがあるのを知りませんでした。雰囲気が違ってこれも新鮮!素敵ね♪♪

投稿: mami | 2007年12月26日 (水) 20時42分

突然ランチできるなんていうから私は短パンだったよ・・。(←ネイルサロンにいくからよ!日常的にこの季節はいているわけではないですっ!一応)

投稿: kotosatoさまへ | 2007年12月27日 (木) 05時41分

サンタさんからのプレゼント、反応を楽しみにしていたのに意外とあっさり。
「ふーん」っていうかんじ。

マラカスはシャカシャカ振っております。

投稿: yoyobaさまへ | 2007年12月27日 (木) 05時42分

そうなのよ!子供居ると本当にめっきりふたりでお出かけなんてないものね。預けるところもないのでいつだってコブつきです。
まあそれもあと数年で今度は置いていかれるほうになっていくんだろうけど・・。

投稿: kanonmamaさまへ | 2007年12月27日 (木) 05時43分

今年だけの限定色らしい・・・。

いつか価値でるかしら・・?なーんてせこいことも思ったりしてます。

投稿: mamiさまへ | 2007年12月27日 (木) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/9566012

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日の一日:

« クリスマス・パーティ | トップページ | おうちでクリスマス »