« クリスマス準備をする | トップページ | カナダ・バンクーバーに行く »

クリスマス・ツリーを飾る

Dsc07048 アメリカにいるうちにしかできないものー

大きいクリスマスツリー。

2メートル以上あるツリーを買いました!

本当はもう少しコンパクトで日本に持ち帰れるものをと思ったのですが2メートル以上が標準のようでなかなか小さいのは売っていませんでした。

昨年買おうと思ったときには既に遅く気に入ったものがなく断念。今年はサンクスギビング前に購入しておきました。

飾りはシンプルに・・・。おそらく年々増えていくでしょうし。

Dsc07040 お気に入りは先日ハワイで見つけたアロハサンタwith wife。

ダンナさまにこんな仲良しおじいちゃん、おばあちゃんになれたらいいね~なーんて話をしてみました。

Dsc07042 アロハサンタは本当に癒されます。

かわいい系もいいのですが一応大人っぽいものも・・・。

Dsc07046 スワロフスキーの2007年限定のもの。

店頭でキラキラとキレイだったのですが我が家のツリーはあまりに鬱蒼と茂っていて、ガラスの反射がキレイに見えず。

さりとて壁に飾ってももう一つだったので専用のオーナメントホルダーを買おうか検討中。せっかくならキレイに飾りたいですものね。

まだまだ進化中のツリーです・・・。

|

« クリスマス準備をする | トップページ | カナダ・バンクーバーに行く »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!2m以上のツリー、いいなぁ~!!

yoくんも大きなツリーを見上げて、喜んでることでしょう♡

アロハサンタ、超可愛い♡♡
ほんと見てるだけで、癒されちゃうねぇ~♫♪

スワロフスキーのオーナメントもキラキラですっごくキレイ~(*´∀`*)♡

投稿: ゆう | 2007年12月 3日 (月) 08時32分

シンプルだけど華やか!いいねえ。
アロハサンタは大人の心をくすぐるね。
仲良しおじいちゃん&おばあちゃん!素敵♪
私は、クリスマスが近くなって仕事が忙しくバタバタしとるよー。

投稿: kotosato | 2007年12月 3日 (月) 17時10分

ツリーにはかなり興奮しているけれど、車で走っているとおうちに電飾したりしているところが結構あります。
「おうちもキラキラするぅー」と言い出してきりがないです。

投稿: ゆうさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時53分

きっとお店にはかわいいクリスマスモノあるんだろうな・・・。

繊細なヨーロッパモノが恋しい今日この頃だわよ。

投稿: kotosatoさまへ | 2007年12月 4日 (火) 03時54分

我が家にも本日、生のモミの木到着しました~♪♪♪
しかも2m超えです^^;デカ過ぎます!
でも家中良いにおいがしていてやっと
クリスマスらしくなったところ。
うちにもハワイで買ったサンタさんのオーナメント
1個だけ持ってるけど、顔つきがなんとも怪しいの(笑)

投稿: ちゃこもんきー | 2007年12月 4日 (火) 17時21分

おお、でっかいねぇ。
木ってデリバリーしてくれるの??
いいなぁ。捨てるときは??
こちらは車の上にくくりつけて自力で運んで購入、終わったら回収所にまた持っていくか自分でのこぎりで切ってゴミの日に捨てられるサイズに切るかなのよね。
車にくくりつけるのも面倒・・・とかいってフェイクのを買ったの~。(笑)

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2007年12月 5日 (水) 14時54分

凄いキレイね~☆感動しました!!
コメントがいけばいいんだけど(笑)
毎回日記が凝っていて感心だよ~!!

投稿: ゆり | 2007年12月10日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/9184588

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・ツリーを飾る:

« クリスマス準備をする | トップページ | カナダ・バンクーバーに行く »