« カボチャとチーズのパンを焼く | トップページ | Mardi Gras 直前!ニューオリンズの味を楽しむ »

最近のハマリ物とついていない週末

家族団欒、週末のランチを楽しんでいたら歯の被せモノが取れた。

被せモノの老朽化が原因かと。虫歯を治したのもそこそこ大きくなってからに違いないのにそれが「老朽化」しているということは私も随分年取りました。

取れたことよりそっちがショック。

*********

Dsc07495気を取り直して外出。

Trader Joe'sでお買い物。最近ハマって入るドライフルーツシリーズ。柿が凄くおいしくって癖になっています。今回は初挑戦の“Nothing but Banana"を購入。どちらもドライフルーツとしてはあまり見かけないですよね。

本当にバナナ以外何者でもない。超薄切りバナナをドライにしたものでした。バナナチップよりヘルシー且つ甘い。ドライフルーツゆえに歯にくっつく感じがするのが難点ですが、おいしい。

あと以前からおいしいと聞いていたトリフチョコも買いました。お値段の割りにいけました。Whole Foodsのトリフより油っぽさがないです。

Dsc07489 お買い物の後、お餅つきのイベントあるというので参戦。入ってみたら臼杵でもついていたけれど基本はRice cake cookerなるもので捏ねてました。

ちょっと期待はずれでしたがお餅はつきたてフワフワで満足でした。ホントに歯に悪い週末です。

息子はその後の太鼓ショーに釘付け。焼き鳥を頬張りプチ日本と思いきやなぜか横でハワイの文化を紹介していてスパム結びも食べちゃった。

イベントの名は“Mochitsuki Aloha!!”。なぜ・・・。

*******

夜、家に戻って冷蔵庫を開けると・・・ぬるいんですけど。

冷蔵庫、壊れました。

ちょっと前から変な音がしていて不動産屋に修理を頼んでいたのになしのつぶてでイライラしていた矢先のことでした。さっきやっと不動産屋を捕まえたけれど(アメリカは大抵折り返し電話ってかかってきません♪)がんばって修理の人探すわ~とか悠長なこと言ったまま電話はありません。あーあ。

冷凍庫は幸い生きているので冷凍できるものは冷凍して他のものは寒いガレージに非難させたりしています。

今日、月曜はずっといきたかったレストランにランチしに行く予定だったけれど夜中に雪が積もってキャンセルに。歯医者の予約も取れず冷蔵庫は壊れたまま・・・。

ついてないわ。

|

« カボチャとチーズのパンを焼く | トップページ | Mardi Gras 直前!ニューオリンズの味を楽しむ »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

頑張れ~~!!
ついてない時はあるものよ。
その代わりついてる時ってものもど~~んと、やって来るからね。
修理やさん、いつ来るか賭けてみる?
私は明日!!とみた。

投稿: yuyu | 2008年1月29日 (火) 09時18分

ついてない週末お気の毒。でもMochituki-Alloha!
は笑えますね。冬空吹き飛ばすようにアメリカ人が笑わせてくれたのでは。それと単なる無知のなせる業?
スーパー探検してますね。視点を変えるといろいろ気がつかなかったものがあるから楽しいですよね。美味しいもの見つけてくださいませ。

投稿: yoyoba | 2008年1月29日 (火) 13時10分

餅つきアロハ、かなり笑えました!! 息子ちゃんも楽しんだみたいでよかったね♪

やはりアメリカもアバウトなのね。きちんとした日本人にとってはイライラしちゃうよね(>_<) イギリスではサッカーの試合があるからと電車が遅れたりして(車掌がテレビ見るから)びっくり、唖然とした思い出があるよ(-_-;)

↓の記事、ディズニー行ったんだね☆本場のに行けていいなぁ〜! うちの娘はまだデビューしてないので連れて行ってあげたいし、私も行きた〜い。

投稿: kanonmama | 2008年1月29日 (火) 15時26分

なんだかわかるな~、このスパイラル・・・。
そんなときもあるんだよね。どうして冷蔵庫が壊れるの!!って思っちゃう。日本は大抵壊れる前に自分で買っているかと思うけど、備え付けのいい面もあるけど壊れたときに困るんだよね。
覚えていらっしゃるか分かりませんが我家の冷蔵庫も止まりました。そのとき冷凍庫もとまりました。我家は冷凍庫も冷蔵庫もストック一杯だったので被害総額いくらかしら・・?と思った記憶が。夜中にとまったみたいで朝空けたときにはもう色々ダメになってました。お外のガレージが寒くてラッキーよ。
こういう時に一軒屋に住んでるのがうらやましいよ。冷蔵庫取り替えるときに、自動製氷機がついているタイプだと水道のパイプが壁から繋がっているから、水道屋さんも呼ばないといけないのでご注意を。自動製氷機がついていなかったら、ただ単に電気屋さんに設置してもらえれば終わりです。Wish you Luck!

投稿: yoyo | 2008年1月30日 (水) 09時50分

ピンポーン!
火曜日に修理が来てくれました。

アメリカにしては早いほうかな?

投稿: yuyuさまへ | 2008年1月30日 (水) 13時47分

法被や着物着ている人もいればハワイのムームー来ている人もいて、猫の耳みたいなヘアバントしている人がいてハテ?とおもったら秋葉系アニメ好きの人でした。
さすが世界のAKIHABARAだわ!

投稿: yoyobaさまへ | 2008年1月30日 (水) 13時49分

ヨーロッパもそうだしインドなんかもそうだし・・・。
日本だけなのかな、こんなことにカリカリするのは。

住んでみないとわからなかったアメリカが随分見えてくるようになりました。
まあ、知らなくてもいいけどね。(笑)

投稿: kanonmamaさまへ | 2008年1月30日 (水) 13時51分

最初の修理依頼を無視されたあたりからyoyoさんのことを思い出していました。
築5年未満の物件だしもう壊れるの??ってかんじでした。
今日修理来てくれて、一度は部品が届いたら「またくるよ~。(届くまで最低5日)」といわれやり場のない怒りに震えましたが5分後くらいにもう一度戻ってきて応急処置?の方法があるとかでとりあえず動くようになりました。最初からやってよ・・・なんてね。
部品がきたらまた来るらしいけれど今のところ
随分マシな展開になっています。
ホント、こういうとき日本に帰りたくなります。

投稿: yoyoさまへ | 2008年1月30日 (水) 13時55分

餅つきアロハ!なぜ~???笑
アメリカ人にとって、ハワイは日本なの?

うちも冷蔵庫やら洗濯機やらしょっちゅう壊れる><
幸い、この2個はタウンガスが修理するので速攻来てくれるけど
キッチンの電気が切れて(なんでも元からおかしいとか)
修理頼んだのが12月始め…1月に催促を2度もしたのに
未だに切れたまま~(ToT)
手元が暗くて食器洗うのが益々嫌になる~
しかもディッシュウォッシャーは配管がダメで付けられないの

投稿: ちゃこもんきー | 2008年1月31日 (木) 10時39分

応急処置してくれて良かったね。
いくら冬とはいえ、冷蔵庫が使えないのは痛いものね。
私は冷蔵庫の電球が切れたときに冷えていないような錯覚に陥ったことがあります。

投稿: hinamama | 2008年1月31日 (木) 12時00分

今度はご近所にトレーダージョーズがあるのねっ。それだけでツイているよー。トリュフ食べてみたかった・・・

投稿: takukenma | 2008年1月31日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/10127244

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のハマリ物とついていない週末:

« カボチャとチーズのパンを焼く | トップページ | Mardi Gras 直前!ニューオリンズの味を楽しむ »