« カランツとカマンベールチーズのパンを焼く | トップページ | 日光浴に行く »

優雅なティーパーティ??

今日はまもなく2人目出産を控えたお友達と2月前にお産をしたお友達とティーパーティを計画していました。

妊婦さんの一人目のプリンセスに息子はラブなので(一方的に)彼女と二人でじっくり遊ぶのをそれはそれは楽しみにしておりました。(さすがに生後2ヶ月では男児といえどライバルになりえないことはわかっていた模様)

あちらのプリンセスもうちの息子も静かなタイプなのでゆっくり優雅にティータイム♪と私は私で楽しみにしておりました。

ところが他のお友達が体調を崩していて4歳の息子さんを急遽預かることに。そんなことで今週ほぼ毎日ウチに来ていたので息子と彼はすっかり仲良しになっているにもかかわらず今日は「来て欲しくない」と息子。いつになく駄々を捏ねておりました。息子よ、かわいいぞ。

とはいえ当然、4歳の強力ライバルとともにプリンセスお出迎え。結局プリンセスは男二人に圧倒されてママのそばから離れず、息子の楽しみにしていた一時は夢となりました。

Dsc07360お土産で頂いたチョコレートやマフィンをつまみ、以前お友達に教えていただいた簡単でおいしいチェリーのクラフティをお出しして・・・・

始まって30分くらいした頃、妊婦のお友達が、おもむろに立ち上がり

「お産始まったかも・・・・」

!!!!!!!!!!

大騒ぎでダンナさまや病院に電話してお産しに早々お帰りになりました。かなり相当驚きました。人間驚くと意味不明になるもので、なぜかインスタント味噌汁を彼女に持たせました。今思い返すとちょっと恥ずかしい。

Dsc07361 その後は2ヶ月ママさんと男児たちと遊んだりお話したりしてティーパーティ終了。

慌てて鶏そぼろご飯の夕飯を作り、男児2人とディナータイム。もうバタバタ。お友達を車で送る道中、男児2人眠りに落ち、思いがけず静かな夜をすごしています。

お友達のお産は病院には入ったようですがまだのよう。

優雅とは程遠いけれど、にぎやかで楽しい一日ではありました。

お友達の無事のお産を祈るばかりです。

|

« カランツとカマンベールチーズのパンを焼く | トップページ | 日光浴に行く »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「お産始まったかも!」って凄すぎる!
で思わずインスタントのお味噌汁渡したの?笑
入院中に飲むから?でもアメリカって1日で退院かしら?
でも、ハプニングはあっても楽しいお茶会だったようで^^;
でもやっぱりそれは凄いぞ~

投稿: ちゃこもんきー | 2008年1月18日 (金) 13時08分

こちらでも何度もお茶会したけれど、こんな会はなかったねぇ。
その後赤ちゃんは無事ご誕生されたのかしら?
それにしてもyoyomaさま、お忙しい毎日をお過ごしなのね。
3連休はゆっくり楽しんで下さいませ。

投稿: hinamama | 2008年1月18日 (金) 14時54分

お味噌汁はもともと差し上げようとは思っていたけれど何もあのタイミングで・・・って感じでした。
アメリカは大体2日で退院みたい。すごいよねー。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年1月19日 (土) 06時46分

先ほど赤ちゃん見てきました。かわいかった。小さかった。軽かった。
昨日の夜にすぐ生まれたそう。二人目は早いわ。

3連休は日光浴してきます。

投稿: hinamamaさまへ | 2008年1月19日 (土) 06時47分

お~~何と劇的なteaparty!!
yoyomaがお世話をする立場になったことに、とても感動!!
やっぱり伯母!!

投稿: yuyu | 2008年1月20日 (日) 17時00分

あはは。
そうね。yuyuさまからすれば「私」が生まれる時のこともご存知ですものね。
確かに。
平成になって20年経っている現実に驚いちゃうものね。
鮮明に覚えているもの、昭和から平成に変わったときのこと!

投稿: yuyuさまへ | 2008年1月22日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/9947724

この記事へのトラックバック一覧です: 優雅なティーパーティ??:

« カランツとカマンベールチーズのパンを焼く | トップページ | 日光浴に行く »