« 優雅なティーパーティ?? | トップページ | カボチャとチーズのパンを焼く »

日光浴に行く

Dsc073713連休を利用してロスアンゼルスに行ってきました。

あまりに毎日雨ですっかり参っている私を見かねてダンナさまが連れ出してくれました。

飛行機でたった2時間ほどなのにロスはすっきり爽やかな抜けるような青空の上、半袖でもOKな温度。すばらしすぎます。

昼間はディズニーランドに行って息子を接待しつつ日光浴。私はほとんど空を仰いでいました。ホントに気持ちいい・・・。

Dsc07379 観覧車に乗りました。

この観覧車、ゴンドラが動くの!!

普通円周上に固定されているものですが中心に向かってスライドします。ゴンドラは揺れて遊園地の船型の乗り物「バイキング」みたいな揺れになります。

ベビーもOKだしシートベルトもないので余裕と思いきやかなりスリリング。息子は「楽しいね」と余裕でしたが私はキャーキャー騒ぎました。

Dsc07411 カルフォルニアのディズニーランドにしかないモノにー。マッターホルンの雪山をボブスレー型のジェットコースターで降りるアトラクションは身長89センチ以上OKで唯一息子もOKの絶叫系乗り物。観覧車で余裕顔だったので乗ってみましたがこちらは大不評。「ボブスレーは怖かったねぇ」ばかり2日たった今も言っています。ごめんね。

連休とはいえそんなに混んでいないし、キャラクターもそこらじゅうにいるので写真撮ったりしてなかなか快適なディズニーランドでした。

昨年フロリダのディズニーワールドに行ったときより息子も大分わかってきているので連れていき甲斐もありました。

Dsc07470 夕飯は2日とも焼肉を。2日目に行ったありえないボロさのSei-ko-enはめちゃくちゃおいしくって絶対また行きたいレストランです。

最終日のランチは日系スーパーに入っている「山頭火」でラーメンを頂き、お土産にスーパーに店が出ている源吉兆庵で和菓子を買いました。

「ドラえもん」の好物どら焼きと「ぜんまいざむらい」の必笑ダンゴ剣の団子。

息子は最近テレビや絵本に出てくる未知のモノに憧れているのでちょうどいいものが買えて良かった。

後は「ぐりとぐら」の焼くカステラ、「およげ!たいやきくん」のたい焼きがわからないらしい。

あと、食べ物ではないですが「和式トイレ」。しまじろうに出てくるので息子も使い方をシュミレーションしてます。こればかりは日本に戻らないとないかな・・・。

話それましたがいい週末でした。太陽って本当にいいわ、と心から。

ダンナさま、ありがとう・・・。

・・・・・ダンナさまはこんなにいい行いをしているのに・・・・・

ロスでダンナさまと解散してだんな様はそのまま出張に・・・と思いきや飛行機がまたまた遅れて本日目的地に辿り着けずデンバーで一人足止め食らっているようです。がんばれ!!

|

« 優雅なティーパーティ?? | トップページ | カボチャとチーズのパンを焼く »

お菓子」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ!!空が真っ青!!
毎日お天気が悪いと気分が滅入っちゃうもんねぇ~( p_q)
でも、こんなに真っ青な空を見たら、一気に元気になれちゃうねぇ~(´▽`)/
太陽ってほんと素晴らしい!!

ロスに山頭火があるとは~!!
源吉兆庵の和菓子も買えるのね~♪♫


投稿: ゆう | 2008年1月22日 (火) 18時18分

ディズニーランドいいなあ!
うちはまだ子どもたちをディズニーランドに連れて行ったことがなくて。
うちのダンナさんは「日本人が住むと、最初の冬は辛い。最初の冬を乗り越えれば住み心地サイコー」と言ってました。
日本の冬は晴天が多いけど、そちらはずっと天気悪いみたいだものね。寒いし。
ロスに連れ出してくれる……なんてダンナさま優しいね。
源吉兆庵、ですね、「船場吉兆」じゃなくてよかった。(←今日日本ではこのニュースばかりやってたので^^;)

投稿: かよ | 2008年1月22日 (火) 20時49分

青空を仰ぎたいって気持ちよ~く分かる!
こっちも一時曇り続きでうんざりしたけど
このところ良いお天気に戻って快適。
でも空気は相変わらず中国大陸の汚染でスモック出てる><
オレゴンは雨が多いのね?意外だわ。

私もウン十年前にマッターホーンに乗った!
途中で雪男が出てきて笑えた~。
yoyoちゃん怖かったのね、可哀想に^^;
やっぱりカリフォルニアって空が青くて綺麗なのね~
日光浴できてよかったわね♪

ぜんまい侍の必笑団子剣知ってる~

投稿: ちゃこもんきー | 2008年1月22日 (火) 21時11分

素敵なバカンスでよかったわね。
本当に雨降り続きは日本人には辛いわね。久しぶりの青空見られて良かったこと!ディズニーにも行かれて。yoyoちゃまずいぶんご成長。色々わかるから連れていき甲斐がありますね。和菓子も実物見られて良かったわね。ずいぶんお洒落なお菓子が手に入るのね。それにしてもご主人様お気の毒。

投稿: yoyoba | 2008年1月23日 (水) 19時48分

優しいね、旦那さま。
私もついつい日頃の感謝の気持ちを忘れて
イライラしちゃったりするけど
そういう事がたまにあると反省!と思うわー。
話は変わって和式トイレ・・・そうかそちらにはないんだもんねー。
イメトレせねばね!!

投稿: kotosato | 2008年1月24日 (木) 13時20分

ロスは桃源郷のように見えたわ・・・。
太陽でてるし、ラーメンあるし・・・。

飛行機の時間が迫っていたのでラーメンを早食いしました。バンクーバーの坦坦麺を思い出しちゃった!

投稿: ゆうさまへ | 2008年1月24日 (木) 14時16分

最初の年を越えれば慣れるんでしょうか・・・。
ドライブウェイに生えている苔の上に配られた新聞を拾うとナメクジがついていたりして・・。そんなことでイラっとくるのは私だけでしょうか・・・。
早く慣れたいです~。

投稿: かよさまへ | 2008年1月24日 (木) 14時24分

雨、尋常じゃなく多いよ!!
赴任当初お友達から冬場には「あれ、太陽ってあるんだっけ?」って思ったりするって聞いて、うそ~って思ったけれどホントだわ。
「空って青いんだっけ・・・?」とかね。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年1月24日 (木) 14時26分

どら焼きは息子に割と好評でしたが
「ちょっと甘いねぇ(甘すぎる)」と言ってました。

お団子は「硬いねぇ」だそうな。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年1月24日 (木) 14時28分

だんなくんも忙しい中いろいろしてくれているのに
感謝の心が足りないわと青い空の下、反省したりもするけれど3歩歩くと恩を忘れて、愚妻っぷりを発揮する毎日です。
修行が足りません。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年1月24日 (木) 14時30分

こちらも同じような天候なので、気持ちがよーくわかります。青空と太陽見たい!お互い初めての冬をなんとか乗り切りましょう。

投稿: takukenma | 2008年1月24日 (木) 23時41分

そちらは春になると晴れるのかしら?
確かに曇りイメージが強いところですものね。
がんばりましょう!

春はもうすぐそこ!!・・・・のはず!

投稿: takukenmaさまへ | 2008年1月26日 (土) 06時16分

yoyomaさんのブログを見ながら次の旅行の夢が広がります。今の有力候補はLAとオレゴンをまとめて行く、とかVancouverとか・・・明らかに影響受けすぎです!

どうしよう。どっちにしても要するに食べ物。
坦坦麺にするか、青い空とおされ系にするか・・。
お勧めがあったら詳しくメールしてくださいませ。
どうぞよろしくぅ。

投稿: yoyo | 2008年1月27日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/10015305

この記事へのトラックバック一覧です: 日光浴に行く:

« 優雅なティーパーティ?? | トップページ | カボチャとチーズのパンを焼く »