« ダンナさま、お誕生日でしたよ。 | トップページ | ステーキハウスでディナーする »

baby showerをする

お友達のお産がいよいよ迫ってきたのでbaby showerをしました。

お友達のお宅で分担して準備です。いつもは食べ物担当なのですが、今回はいつもお花担当してくれている方がお産ということでお花の担当になりました。

フラワーアレンジメントなんていったいどれくらいぶりなのでしょう・・・・。たまーにスーパーでチューリップとか見かけると買って投げ入れする程度。あんなにフラワーアレンジメント好きだったのにすっかり遠のいていました。

いざプレゼント用に作るとなると気合が入りました。担当が決まってからあちこちお花がありそうなところを下見。お花は保存が効かないし次の入荷に同じものが入ることはないのが痛いところです。まぁ、それが面白くもあるのですが。

Dsc07664結局パーティの前日に何店かでちょこちょこ買ってアレンジを作りました。

下見で思っていたお花は殆どなくって全然違うものになりました。

花キャベツ(?)があったので入れてみました。ヨーロッパでは赤ちゃんはキャベツから生まれてくるとかだそうで、食べるキャベツをくり貫いてアレンジしたりすることも多いそうですが、ちょっと引かれそうなので花キャベツで・・・。

メインのバラの鮮度が悪いのが心残りですが個人的には満足です。

ランチはパン屋さんのバケットサンド、キッシュとデリのサラダ。デザート担当のお友達がみたらしダンゴも作ってくださって久々にお団子を堪能しました。

Dsc07666 苺がたくさんのったショートケーキと黒胡麻プリンまでついて本当におなかいっぱい。

主役のbabyちゃんもなんだか予定が早まりそうとのことで近いうちに誕生しそうです。

日本式の「生まれてからおめでとう」もアメリカ式の「いよいよね、おめでとう」もどちらも素敵な習慣ですよね。元気な赤ちゃんを祈るばかりです。

|

« ダンナさま、お誕生日でしたよ。 | トップページ | ステーキハウスでディナーする »

お花」カテゴリの記事

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なBaby showerですね。お花のアレンジもさすがっ。もう1年以上も前だけど、一緒にDiaper Cakeを作ったのを思い出しました。
↓ご主人様バースディの海鮮丼も豪華。美味しそう~。

投稿: takukenma | 2008年3月 1日 (土) 06時09分

そうそう、作りましたね!
なつかしいなぁ。早いですね、時の流れ。
作ろうって提案してみたけれどよく伝わらなかったみたいでお流れでした。
本物一回みないと作ろうって感じにもならないものね。

投稿: takukenmaさまへ | 2008年3月 1日 (土) 15時48分

アレンジ綺麗ねー。アメリカのお花はダイナミックという感じかと思っていましたが、繊細なものもあるのね。 ご無事の御出産お祈りしています。

投稿: yoyoba | 2008年3月 1日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/10831551

この記事へのトラックバック一覧です: baby showerをする:

« ダンナさま、お誕生日でしたよ。 | トップページ | ステーキハウスでディナーする »