« パン教室に行く | トップページ | baby showerをする »

ダンナさま、お誕生日でしたよ。

Dsc07659 昨日はダンナさまのお誕生日でした。

夕飯はリクエストに応えて海鮮丼!甘エビ、イカ、帆立、サーモン、炙りさわらを豪華に乗せてみました!アメリカでココまで出来ればかなり満足です。

海鮮丼のことばかり頭にあってすっかり息子のことを忘れていた!なんとなく3歳までは生魚はやめておこうと思っていたので海鮮丼は息子の夕飯になりません・・・。

アレルギーがでやすいという海老イカはパスさせて他のお刺身を炙りにして半生状態であげてみました。

大好評でした・・・・。

こうやって贅沢な味を覚えていくのですね。これまではお寿司屋さんにいっても納豆巻き一筋で通してきた安上がりな息子だったのに・・・。

デザートも珍しく作ってマンゴーババロアをみんなでいただきました。

プレゼントは特に用意していなかったけれど息子ががんばってくれました。

「パパはお誕生日なんだよ、おめでとうって言おうね」と話をしていたらパパが帰宅するなり「おめでとう」といってお得意ダンスとともにHappy Birthdayを歌いだしました。しかもフルコーラス。歌詞もばっちり英語でちゃんと「Hpaay Birthday dearパパ~♪」といえました。後で聞いたら幼稚園で歌うから知っているそうです。

子供って凄いです。パパも目じりがたれっぱなしでいいプレゼントになりました。

ダンナさまには太りすぎに気をつけて長生きして頂きたいものです。

|

« パン教室に行く | トップページ | baby showerをする »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~!
アメリカでもこんな豪華な海鮮丼が出来るなんて凄い!
yoyoちゃんも遂にお寿司の美味しさを覚えちゃったのね(笑)
そして、歌ってダンス?見たい~!
きっと相当可愛いんでしょうね♥

ダンナ様には太りすぎに気をつけて・・・
うちは手遅れだ~(ToT)

投稿: ちゃこもんきー | 2008年2月28日 (木) 09時03分

おめでとうございます~!子供のお祝いは
なにより嬉しいだろうねー!そりゃ目尻も下がるわ。
炙りさわら~!海鮮丼!とっても美味しそうだよー。
大人の味を覚えてしまったか・・・。争奪戦だ!?これから。

投稿: kotosato | 2008年2月28日 (木) 15時55分

旦那様お誕生日おめでとうございま~す☆
息子ちゃんからの歌のプレゼント、ほほえましい(^_-) パパの喜ぶ様子が目に浮かびます♪
海鮮丼おいしそ~!!アメリカにいるとは思えないね!(^^)!

投稿: kanonmama | 2008年2月29日 (金) 01時08分

おめでとうございます!
美味しそうな海鮮丼とてもはるかアメリカでのことと思えません。頑張って品揃えしたのですね。
yoyoちゃまのお得意ダンス付きハッピーバースデーのお歌さぞかしパパはお喜びだったことでしょう。
皆の幸せな様子が目に浮かびます。

投稿: yoyoba | 2008年2月29日 (金) 22時07分

冷凍技術の賜物です。

食欲と体重の戦いは一生の課題だわ。って殆ど戦う気もないけど・・・。上昇あるのみ!?

ってまずいって・・・・。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年3月 1日 (土) 15時42分

お刺身食べたけどまだまだ納豆LOVEっぽいので大丈夫!
でも今日の夕飯の焼き魚は半分以上取られた。ひどい息子です。
体小さいのに私より食べるとは・・・。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年3月 1日 (土) 15時43分

ありがとう~。
炙りさわら、ご期待に応えられずすみませんっ。(笑)

子供いると辛いもの、生ものの登場回数が激減しない?
久々にタイ料理作ってみたけれど辛くって息子はNGでした。そりゃそうか。

投稿: kanonmamaさまへ | 2008年3月 1日 (土) 15時45分

遅くなりましたが、ダンナ様、お誕生日おめでとう~note
アメリカでこれだけの材料を揃えるなんて素晴らしいわ~!!

そして、yo君のハッピーバースデーソングのフルコーラス、何より嬉しいプレゼントよねぇ~☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

投稿: ゆう★ | 2008年3月 1日 (土) 23時05分

すごいねーこの豊富な魚介類! どこで揃えるの? やはりUWAJIMAYA?
息子ちゃまも素晴らしいね☆ ダンナさまそれはそれは嬉しかったでしょうねぇ! yo君は今から英語漬けだから発音もよくなるだろうね〜〜!

投稿: かよ | 2008年3月 1日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/10805661

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナさま、お誕生日でしたよ。:

« パン教室に行く | トップページ | baby showerをする »