« 気がつけば春本番でしたよ。 | トップページ | イースターだけどチョコレート »

念願のコンサートに行く

Dsc07847 息子(&私)の唯一の大好きなthe Wigglesのコンサートに行ってきました!

待ちに待ったこの日heartheartheart

Wigglesはオーストラリアの人気子供番組の歌って踊るおじさん4人組。詳しくはこちら

アメリカに来て初めて見たときはおじさん4人組という華のない構成とキャラクターの着ぐるみが犬、恐竜、タコという不思議さに驚いたものです。

ノリノリの曲に合わせてエアロビのような簡単ながらも相当な運動量になる振り付けでガンガン踊りまくります。

トーマスもアンパンマンもトミカも大してはまらなかった息子。このwigglesだけは本当に気に入ってDVDやCD、グッツいろいろ持っています。wigglesのお陰で随分英語も覚えました。

オーストラリアの番組ですがアメリカ、カナダ、台湾、香港、ラテンアメリカでも放映されていて、グローバルな人気者です。日本では昨年からディズニーチャンネルで放送中だそう。

Dsc07863 ちょっと遠くって息子には見えにくかったようですが憧れのwigglesがすぐそこでいつもの歌を歌ってくれているのは分かった様子でした。

周りの子供は踊りまくっていましたが、息子は情報処理が追いつかない様子でただただ、固まって舞台を凝視していました。

Dsc07877 グッツも大人買いしました♪

デイパックはすっかり息子も気に入って今日も一日背負っていました。

本当に幸せなひと時でした~♪昨年のアメリカツアーの時は一時帰国中で行けず、秋のツアーは東海岸だけでした。待ちに待ったコンサートだったわけです。

この興奮を誰かと分かち合いたいのですが、実はアメリカでは必ずしも有名でなく知っていても我が家ほど心酔している人はまれ。西海岸は放映時間が朝7時ということもありみている人もマレ。

お気に入りダンサーのBenも来ていたよ、とか新しいyellow wiggleのSamはなかなか良かったとか奥さんはダンサーの一人らしいよ!とかいう、マニアックな話を喜んで聞いてくれる人がいないのが寂しいところ。

でもとってもとっても楽しかったの。しつこいね・・・。

日本でもいつかメジャーになるに違いないと思うので初めて知った方も是非wiggles(ウィグルス)の名を覚えておいてくださいね!

|

« 気がつけば春本番でしたよ。 | トップページ | イースターだけどチョコレート »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

へえ~!そんな方々がいたのね!?
興味深々サイトを見てしまいましたわよー。
(このコメント書いてる間も曲流れてますわ)
想像よりおじさんじゃなかった!!
子供もいっぱい踊ってて楽しそうねー。
親子そろって楽しめるものがあるって素敵だよお!

投稿: kotosato | 2008年3月24日 (月) 15時27分

うちも好きだったよー!Wiggles!
上の子はもう卒業、下はまだ赤ちゃんすぎて見てないけど、そろそろ見せようかなー。
ホーント、耳にタコができるくらい見たというか聞いたというか。
うちの子はジェフが好きだったよ〜。ウェイクアップジェーフ! ブーフフフフ〜〜で大ウケ、みたいな……。

そうかー、Wigglesそちらに行ったんだー?! いいなあ楽しそうだなあ。

ところでうちのダンナ、4月から同じ東京本社で異動、とかで「すぐには辞めにくいなー」とか言いだしてます。
いったいいつ渡米するんだよーー?! はっきりしてくれなくて困ってます。

投稿: かよ | 2008年3月24日 (月) 16時29分

オーストラリアからのお客様?って思っていたら!
yoちゃん、大好きだものね。DVD見ながら踊っていた可愛い姿を思い出します。ママも一緒にはまっていたのねー。

投稿: takukenma | 2008年3月24日 (月) 19時00分

念願のコンサートに行かれて良かったわね!
デイバック一日しょっているところが想像できてかわいいわー。写真とっておいて下さいませ。
思いがけず私もウィーグルス、パソコンで見られて嬉しいわ。yoyoちゃまといえばウィーグルスと言うくらいですもの。これからも時々聞いてみます。

投稿: yoyoba | 2008年3月24日 (月) 23時54分

ニュース番組にしろバラエティにしろ普通、男女両方でるものじゃない!?
最近は息子より母がはまっている体たらくです。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年3月25日 (火) 15時09分

うわー!すごい嬉しいっ!!
ウチもJeff派です。毎回の居眠りネタですがうけてます。
私はGregがいなくなって寂しいです~。

投稿: かよさまへ | 2008年3月25日 (火) 15時11分

「おかあさんといっしょ」の公開録画行っちゃった~♪的な興奮です。
年代的にそろそろ卒業っぽいですが変わらずはまってます。

投稿: takukenmaさまへ | 2008年3月25日 (火) 15時13分

今日も一日しょってました。Tシャツ着て・・・。
だんだんコンサートのときのことが消化できてきたようでいろいろ感想はなしてくれます。
連れて行ってよかった。

投稿: yoyobaさまへ | 2008年3月25日 (火) 15時14分

興奮してコメントしたつもりが、興奮しすぎてアップされてなかったcoldsweats01

我家もWiggles行ったけど、新しい黄色いおじさんに息子は固まっておりました。
その後我家はペンライトだけ買ったのですが家でそれを見ては"Wigglesいったねー!"と楽しそうに話してくれます。

Wigglesで英語の歌を覚えた我家で珍事件がありました。息子は学校でRing Around the Roses,という歌を習ってきたようで家で歌っていました・・。が、途中歌詞が違うことに気がつき調べてみたら、英語、豪語、米語と歌詞が違うそうで・・・。いつかオーストラリア訛りな子供になってたりして・・?それとも私か?!と思っちゃいました。

YOYOMAさま一時帰国しない?是非一緒に帰って日本であいませんか?!kissmarkラブコールです。

投稿: yoyo | 2008年3月26日 (水) 12時48分

うちもSamには固まってました。Gregの仲間?と毎日聞かれています。説明が難しいですよね。

Ring around・・・の歌はwigglesバージョンしか知らないです。息子も知らないだろうな。
豪州英語といえば息子が風船のことを「バリューン」って発音していて驚きました。確かにDVDでそういっているし。
歌詞が違うのは知らなかった!HEAD SHOULDER KNEES&TOESもなんか違うメロディーのが一杯ありません?

帰国の件は後ほどメールしまーす

投稿: yoyoさまへ | 2008年3月26日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/11735032

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のコンサートに行く:

« 気がつけば春本番でしたよ。 | トップページ | イースターだけどチョコレート »