« baby showerをする | トップページ | 日々忙しくしております »

ステーキハウスでディナーする

Dsc07667 ちょっと遅れただんなさまバースディディナーをステーキハウスでしました。

レストランランキングでもよくみかける老舗です。早い時間だったにも関わらず店内は満席。

Dsc07672 前菜にオニオングラタンスープのパイDsc07674 、サラダをオーダー。パイスープは私の大好物でもあります。崩しながら食べるとおいしいですよねぇ。

メインはもちろんステーキ!

バースディディナーということなので大奮発!KOBE WAGYU BEEFにしてみました。

アメリカでも霜降り肉のおいしさが徐々に浸透しているようで霜降りの柔らかいbeef=KOBE BEEFがメジャーになりつつあります。ちょっといいレストランだと良く見かけます。

お値段は他のステーキの倍くらいしましたが脂っこくはなくでも最高に柔らかいステーキでした。ちょっと火の通りが甘くって残念だったのですがアレだけ赤いところが残っていてあの柔らかさはすばらしい。

最近すっかり図々しくなっているのでウエイターさんに醤油をリクエスト。完全に和風ステーキになりました。サイドディッシュにピラフをチョイスしていた私は完全ステーキご飯状態でした。

デザートには最近レストランでオーダーしたがる息子がチョイス。「バナナフォスター、プリーズ」と立派にオーダーして、大好きなバナナとバニラアイスにしっかりありつきました。かかっているキャラメルソースを舐めては蜂蜜の味がする~と興奮しきり。凄く甘いといいたかったみたい。

肉処・中西部に住んでいた頃はよくステーキを食べましたが最近ご無沙汰。やっぱりステーキっておいしいものです。

|

« baby showerをする | トップページ | 日々忙しくしております »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

わーー!RING SIDEだー! うちのダンナ家族もイベント日のナイスディナーはここです! KOBE BEEFなんてあるんだ? 約2年前に行ったときは気がつかなかったわ。
私はここのハンバーガーが大好きで〜〜、いままで食べたハンバーガーの中で一番おいしいと思う。
キッズフレンドリーだし、いいよね。

投稿: かよ | 2008年3月 3日 (月) 17時38分

わー!ステーキご飯、美味しそう~。肉厚だねえ。
我が夫は肉好きでステーキは500gとか食べちゃうし
毎食肉がないとダメで(挽き肉は形がわからないから×)
大変です・・・。とほほ。写真見せたら危険だわ。
アメリカでも中西部のが肉処なのだ~?知らなかったわ。

投稿: kotosato | 2008年3月 4日 (火) 12時54分

オニオングラタンスープのパイ美味しそう♥
アメリカで和牛って高そうね^^;
香港でも和牛は結構人気よ!
厚さといい、やっぱりアメリカンサイズね~
これ全部、1人で食べたの?笑
yoyoちゃん、1人でオーダーするの?凄い!
ちゃんと英語も覚えて良い子ねhappy01

投稿: ちゃこもんきー | 2008年3月 4日 (火) 22時05分

ハンバーガー、息子がkids menuのを頼みました。
子供用なのに凄く大きくって驚いちゃいました。
一口もらっちゃいましたが本格的ハンバーガーでおいしかったです。(お値段もKIDS向けではないですね)
17:30までは25ドルくらいでお得なコースがあるみたいでした。

投稿: かよさまへ | 2008年3月 5日 (水) 01時19分

500gはすごいねっ!
今回のは150gくらいかな。
恐ろしいことにペロリでした・・・。(笑)
ここのもおいしかったけれどコストパフォーマンスといい肉質といい中西部のほうが上でした。
もちろん日本で食べたらこんな値段じゃ無理だと思うけれどね・・・。

投稿: kotosatoさまへ | 2008年3月 5日 (水) 01時22分

和牛は普通のの2倍値段でした。やっぱり高いけれどおいしかった。150gくらいだと思うけれど恐ろしいことにペロリでした。まだいけたわ。
息子はハンバーガー。でも本格的なものでした。こちらも美味。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年3月 5日 (水) 01時23分

オニグラ美味しそう~。
サクサクパイの下が気になります。
ああ食べたい~。
ステーキハウスでお醤油をお願いするなんてすごい!
私も今度は持参しようと毎度思うのに忘れてしまうんですよね。
お醤油がなくてももちろん美味しいのですが、わさび+醤油でミディアムレアをいただきたい♪

投稿: Pukuko | 2008年3月12日 (水) 11時20分

やっぱりお醤油でしょうっ!

ダンナは恥ずかしいから止めて、といっていたけれどせっかくのステーキ、美味しくいただきたかったので図々しくお願いしてみたら問題なしでした。
ウエイターさんも驚いていなかったし。(笑)

投稿: Pukukoさまへ | 2008年3月19日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/10888376

この記事へのトラックバック一覧です: ステーキハウスでディナーする:

« baby showerをする | トップページ | 日々忙しくしております »