« ステーキハウスでディナーする | トップページ | 息子の誕生日&最近 »

日々忙しくしております

Dsc07713 雛祭りの日から母が遊びに来てくれています。

初日は近所をフラフラしてちらし寿司とハマグリはないので巨大あさりのお吸い物、お土産の男前豆腐を夕飯にしました。豆腐は返るけれどクリーミーなお豆腐は手に入らないので嬉しいお土産でした。Dsc07716

息子が幼稚園に行っている間の大人タイムに息子は無理なレストランでランチしたり、アンティーク街等々ショッピングに出かけています。

Dsc07718 東京にはおいしいものも素敵なものも沢山あるので田舎町の案内に気が引けるのですがいろいろ探索しています。

今日は週末でだんな様もいることだし夕飯を食べに出かけたいところなのですが昨晩から珍しく息子がダウン。発熱中です。今、凄く風邪が流行っていてもらってきてしまったみたい。今日は残念ながらおうちにカンヅメです。

買おうか迷っていた蒸篭をこの度めでたく手に入れましたので、それを使って今夜はシュウマイパーティです。

これから蒸していただきます~。

息子君に早く元気になってもらって母にも楽しんでもらいたいです。

|

« ステーキハウスでディナーする | トップページ | 息子の誕生日&最近 »

アメリカ暮らし」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レストラン」カテゴリの記事

コメント

おばあチャマとの久々のご対面で興奮したのかしら?
可哀想に~~
看病係りが3人も居たら万全ね。
甘えて楽しい時間を!!

投稿: yuyu | 2008年3月 9日 (日) 10時53分

yoyoba様、到着時の可愛いエピソード聞いたわよ!
yoyoちゃんもきっとばあばに会えて喜んでるでしょう。
お熱は可哀想ね・・・こちらは今インフルエンザ大流行です
散らし寿司とっても美味しそう~♪
私は散らし寿司の素を使ってずるしました^^;
巨大アサリ?まるでハマグリ!
男前豆腐!私も食べた~い♪

なんだ~、蒸篭だったらこちらで買って送ってあげるのに!
いつか日本で一緒にまたパンとか作りたいわね!
その際は小籠包とサンジンパオを教えてあげるから
アメリカのパン教えてね♪

投稿: ちゃこもんきー | 2008年3月 9日 (日) 11時31分

全員が興奮しているためyoの盛り上がりも最高潮でダウンした模様。
随分よくなってます。「がんばって寝るね」と前向きに眠りにつきました。
ご心配おかけしました。

投稿: yuyuさまへ | 2008年3月 9日 (日) 16時31分

巨大あさりにびっくり!! 男前豆腐おいしいよね~。そちらで食べたらなお美味だったでしょうね♪
息子ちゃんその後いかがですか? 早くよくなりますように☆
おばちゃまにもよろしくお伝えくださーいo(^-^)o

投稿: kanonmama | 2008年3月 9日 (日) 23時52分

お母様ご無事に到着なさっていて何よりです♪yoyoちゃんテンション上がりまくっちゃったのかな?嬉しかったんだろうね。早くよくなるといいねsun
我が家も初ひな祭りなので、ずるして「ちらし寿司の素」などを使いお寿司作ってみましたよ~。豪華にカニ缶を使ってみたりして、母にもあげたら大喜びしてくれました。
そういえばすっかり蛤を忘れてしまったbearing
3月2日におひな様を飾ったのですぐにしまうのももったいなく、まだ飾っておりますsmile
「男前豆腐」・・お料理教室で食べたことがあるのかもしれないけれど、どんなのだったっけ?
今度(orもう一度)詳しく教えて下さいませ。


投稿: ゆうてぃ | 2008年3月10日 (月) 13時30分

いいなぁー!お宅に今遊びに行きたいわぁ。
夏に一時帰国しようかとおもっていますので
どうぞ宜しくお伝えくださいませ。
yoyoくんはがんばって寝るなんていってる
あたりがかわゆいね。早くよくなるといいですね。
それにしても豪勢なちらし寿司。結構お魚色々
手に入るみたいですね。うらやましぃ~

投稿: yoyo | 2008年3月10日 (月) 15時22分

小籠包教えて~。
あれマスターしたらかなり凄いよねっ!

蒸篭、意外と安かったので購入です。母と盛り上がって冷ご飯温め直したりにも活用。便利で凄いね。

投稿: ちゃこもんきーさまへ | 2008年3月10日 (月) 22時41分

ちょっと凝ったものがないのが外国生活だものね。男前豆腐は久々ではじめてのときの感動を思い出したわ!(大袈裟だわね)

投稿: kanonmamaさまへ | 2008年3月11日 (火) 05時49分

男前豆腐は市販のお豆腐です♪
http://www.otokomae.jp/index_jpn.html?2
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とかフツーのスーパーでも売っていたよ。探してみて~。

投稿: ゆうてぃさまへ | 2008年3月11日 (火) 07時19分

魚は以前と比べて随分手に入るようになりました。
夏にお帰りになるのね。うちも近々ちょこっと帰国を検討中です・・・。

投稿: yoyoさまへ | 2008年3月11日 (火) 07時21分

なんかアメリカとは思えないようなおいしそうなお寿司。
あー私も芋ばっかりじゃなくてあっさりヘルシー日本食食べたいよー。
おばちゃまにNZにもぜひ!!って伝えてねー。

投稿: くん | 2008年3月11日 (火) 09時22分

NZはお芋の町なの???
こちら近所(?)のアイダホもポテトの町です。

NZ料理ってあまり分からないけれど・・・この年になると日本食のよさが沁みます・・・。

投稿: くんさまへ | 2008年3月11日 (火) 13時55分

こんばんは、大変ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますか~?(笑)

我が家のちらし寿司とは大違いです。
キレイですね。
これならば、食欲も湧くというものです^^;
お子様その後体調はいかがですか?
良くなってるといいのだけど。

投稿: yuki | 2008年3月13日 (木) 03時56分

ご無沙汰です~。コメ、ありがとうございます。
覚えてますよ!!
というか、いつもお邪魔していますよ~。

息子に風邪をもらいましたがやっと親子で復活。健康第一だと再認識した1週間でした。

投稿: yukiさまへ | 2008年3月19日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49202/11108116

この記事へのトラックバック一覧です: 日々忙しくしております:

« ステーキハウスでディナーする | トップページ | 息子の誕生日&最近 »